2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールまで

気がつけば、もう3月。 早いなぁ〜 そうそう、総務からメール来た。 勤続30年だから休みが取れますって書いてあった(笑) それもうれしいけど、ゴールまであと10年ってのがウレシイ。

まさかの

昨年末の原チャでの事故。広義での道路交通法では、後ろから追突した方が負け。 しかし、タクシーも急ブレーキだったことを理由に原チャの補償を求めた。証拠を求められたが、急ブレーキなんてものの証拠を示せるはずもない。 負けを覚悟していたが、タクシ…

落ち着け

来年の進捗。 予想通り、課題を抱えたまま、一向に解決していない。 もちろん人選ミス。 ちゃんと色々忠告したのに。。。 もう来年末のバタバタが目に見えてる。 その尻拭いがワシかい(怒) やっとれんよな。 言ったことをやらん部下も問題だが、 忠告の意…

それにしても先週はハードだった。 急遽1機種製打させられたのには参ったし、おむかいの係長がウイルス性の風邪で ダウンしたからたまったもんじゃない。 ただ、忙しい中、凝縮器出口パイプが終わったのが大きな成果。 ね?M君(笑) まだ中型シャーシーを…

分析

体が粉もの度数が低下していると言ってきたw たこ焼き食いてぇ そうそう、先日の後輩の飲み代立替の件、 再度催促したらすぐに持ってきた。 忘れてました・・・らしい。 最近彼が愛係長にちょくちょく仕事の相談をしている。 おもしろいのは、さすがの愛係…

次から次へと

女の子が現れて・・・ 欲しいけど、現れるのは問題ばかりorz 経験則から色々アドバイスしてるのに、言うことを聞かんヤツばかり。 なんかイジメられてる気がするw

重いのは

明朝も最低気温0度かぁ〜 気合入れてチャリ通勤してるけど、寒いなぁ〜 今乗っているのは安物の出来合いのクロスバイク。 何かこぐのが重いし、ハンドルの位置もしっくりこない。 そろそろ体のサイズに合ったのに買いなおそうか?つか、こぐのが重いのは体…

デラバン

ココ最近は病んでたが、今日ゆっくり休養できてだいぶ回復。 明日はプールとサウナ。帰りにイカ焼き。 もちろん玉子入りの デラバンwそうそう、宝くじ買わにゃ。。。

予想外

ラーメン行ってきた。 店の名前は”金太”www とりあえずラーメンを注文。 あとライス。 なんとライスと高菜は食べ放題。やば。是非ともパパさんに教えてあげなきゃ(笑)

そうだ!

最近、胸のすくことないねぇ〜ぱっとせんねぇ〜そう言えば、お好み食ってないなぁ〜そうだ、会社の近くに新しいラーメン屋がオープンした。 明日あたりランチに出かけるとするか!

それにしても

うちのゆとりには閉口。 今日の午前中に仕上げなきゃならない資料があるのに、 朝、会社に来とらん。 課長に連絡が入り、寝坊したから昼から行きますだとさ。もう一日中、寝とれ。

訃報

同僚の父が亡くなられた。 そのとき同僚は上海出張中。 親の死に目に会えなかったのは残念だろう。 上司含め、周囲は親御さんの状況を知らなかったのかなぁ? これは他人事ではない。 実際、私の父も私が出張中に2回も救急車の世話になっている。 出張で普…

再開

まだまだ寒いけど、明日からチャリ通再開。 と思いきや、いきなり明日から水曜日までは雨模様なのでパス。 そうそう、週末に久しぶりにベティマヨに行ってきた。 お気に入りのおねえさん(おにいさん)が辞めていてちょっと残念(笑)

思い過ごし

咳は出たが熱はなし。 その咳もほとんど出なくなった。 インフルエンザじゃなかったみたい。 めでたし(笑)

どうやら

本格的に風邪を引いたみたい。 喉が超痛い。 咳も出るし。 まさかインフルエンザ?

センサーライト

先日、父が夜中に階段を1段だけだが踏み外した。 そこで人感センサーつきのLEDライトを買った。 乾電池仕様なので思ったより暗い。 まあ、980円だったし、無いよりマシってとこ。

金銭感覚

年末に30ちょいの後輩と飲みに行ったが、持ち金がすくないと言うので 年明けでもいいよと貸してあげた。 年が明けて中国出張だったが、帰国して数日経っても音沙汰がないので、 1月の給料日に催促してみた。 その日は財布に千円しか入っていないというの…

あっという間に

気がつけば2月。 あっという間だった。 しかし今週はやたらと長い。 明日やっと週末。 しかし寒いね。

ぬるい

ぬるいなぁ〜あ〜ぬるいぬるいゆとり世代って20代だけかと思ったらそうでもないみたい。平気でCADルームでJAZZ聞きながら仕事する定年間際のオヤジや、 CADルームは飲食厳禁なのに平気でペットボトルをパソコンの横に置いてる人や、 周りから見えないこと…