2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○ばか

うーむ。 最近の教育現場は厳しいねぇ〜 問題は色々あるけど、一番の原因は「親ばか」が増えたこと?

エエかげん

やっぱ週休一日では、やりたいことをする時間もない。 散髪に行くのが精一杯だ。 どうあがいても日程が遅れることが明白なのに、未だにのんびりしている連中が多すぎる。 あと20日しかない。 エエかげん、気づいてくれよっ。

はっきりと

今日、奈良で女子中生がメットも着用せずに二人乗りしたバイクがパトカーに追われて事故。重体。どうやら追われている最中もパトカーに生卵を投げつけたり、あおったりしていたらしい。 警察は「適切な追尾だった」と答えたらしいが、はっきりと <b>「自業自得</b>…

ハアハア

ハアハア

公…優勝

ほぉ〜 公が優勝。 ※公・・・ハムの意味 Nintendoの「Wii」リモコン。訳分からん。 痔眠の郵政民営化へ反対して離党させられた野田聖子を筆頭とする「造反組」。先日の首相指名選挙で安倍に投票した者に対して復党させることを検討しているらしい。 刺客を立…

・・・

まだ水曜日。しつこい。(笑)

平凡

昨夜はあまりの眠さに、寝てしまった。 まだ火曜日。 でも、明日は給料日なので、一息入れるのにちょうど良い。 なんか毎日が平凡。 やだなぁ〜

長く

午前中はゆっくり休養したが、昼から会社。本来なら金曜日に終えなきゃならない仕事が、雑務が多すぎて・・・ 日曜日の出勤は、次週が長く感じるから辛い。 だんだんと佳境に入ってきた。

不完全燃焼

レクレーションに行ってきた。 まず9時半にアサヒビール工場を見学するので、バスの中ではビールを飲まずチューハイ。ゆず・レモン・ウメ・グレープの4種類を飲んだ。 その頃別のバスでは、雅ちゃんがビールを飲んでいるのに後ろの席の渡○君が朝からジュース…

明日の準備

今夜残業していたときのこと。O部長が近づいてきた。O部長:「ちょっと今日は早めに帰りたいんやけど」私 :「別にいいですよ」O部長:「明日の準備があるねん」私 :「何の準備ですか?」O部長:「釣りの仕掛け作り」勝手にど〜ぞ。

あとあと

奈良で起こった妊婦死亡事件。 19病院に「ベッドが満床」などと拒否されていたらしい。どうやら受け入れた側で死亡したりすると、あとあと面倒だからとの憶測もあるみたいだ。 ちょっと腹が立つ。 この際、19の病院名の公表と本当にベッドが満床だったのか…

こうなるのは・・・

忙しい最中、今週末の土曜日は職場のレクレーション。 パスして仕事しようと思ったら、出勤却下。おかげで日曜日に出勤する羽目に。 こうなるのは、大体見えてたけど・・・誰や、この時期に決めたんわ!(笑)

ノーコメント

はぁ〜毎日キツイなぁ〜 どう考えても給料の割が合わん。 周辺事態法を適用してもらいたいものだ。 ん? 一人増えた? ノーコメントとしておこう。

ねっ?

未だに分からない。 北の核問題で、どうしてアメリカなどが核の保有を認められていて、北がダメなのか? 誤解しないで欲しい。保有が良いとは思っていない。一昨年、広島の平和記念館を訪れてから腹立たしい気持ちで一杯だ。 一説に、「北はいつ引き金を引く…

来週は・・・

今日は一日寝ていたが、夕食を終えてから水泳に! ほとんど平泳ぎと水中歩行だけだったが、温水ジャグジーが心地よい。 その後サウナと水風呂。 帰りにたこ焼き。よし。 来週は同僚達が出張のため、地獄のような忙しさが待っている。言っても始まらないので…

あれま

あれま。 昨日、日記を書くのを忘れていた。 今日も一旦寝入ったが、ふと目がさめて日記を書いていないことに気づいた。 とは言うものの、寝るほうが先決だ。

まじのすけ?

退社間際に、上司から召集がかかった。 どうやら新製品のデザインを見直すらしい。 ここにきて。 その提案をいとも簡単にOKした岡Oチーフ。 まじのすけ? (←マジっって言う意味) 間違いなく日程が遅れる。 ただでさえ日程が遅れているのに、この変更を加…

どうやら

北の金くん。 おもしろいねぇ〜どうやら、単に爆発物を爆発させただけと言う見方が有力っぽい。 にも関わらず、中国やロシアからも見放され、さらには経済制裁も発動される見込み。 プププ (・_*)\ペチ

打開?

うーむ。 やっぱり結婚して新婚って事実を作らにゃこの究極の忙しさを打開できそうにない。 うーむ。 うーむ。 うーむ。

透明人間

携帯。見つかった。 今日も仕事。副本部長に見つかってしまった。 副本部長:「休日出勤、出してるか?」私&Y係長:「出してません」副本部長:「責任感、感じて出てくれるのは嬉しいけどあかんで」 「まあ、透明人間ってことにしとくわ(笑)」私&Y係長:…

大事なもの

無くしたっぽい(;_;)

やっぱ

やっぱ、ラーメンは「塩バターコーン」だな!

頭が・・・

うーむ。 この先のことを、真剣に考えねば。 とは思うが・・・

ちゃうわい

毎日毎日、会社から帰って、ご飯食べて、お風呂入って、日記を書くのが12時前。 堪忍してくれ。 この時期からエンジン全開でどうすんねん。 決してワシは趣味で仕事してるんとちゃうわい。

タイプ

エロ教授植草。 痴漢行為を、この場に及んで否認しているらしい。「電車が揺れて手が触れ、勘違いされたのではないか」と言う言い訳。 電車が揺れただけで、手がスカートの中に入り、さらに下半身を触るなどどうやったらありえるんや? あの顔。 先の村上フ…

人間らしい

虚塵で戦力外通告された幸せ者。佐藤宏志、伊達昌司、南和彰、原俊介、黒田哲史、大須賀允十川雄二、平岡政樹、横川雄介 これからは人間らしい人生を送って下さい。 ○谷さん、ようこそ我グループへ。人間らしい生活は送れませんが・・・

おもろい!

しかし、その後の体制について、何らかのアナウンスがあると思ったのに、結局何も。 ぞうさんが帰ってきて、うちの課長になってくれたら・・・ おもろい!

ほっとこ

今年も残すところ3ヶ月。 年内に最後の山場が来るから、正月はゆっくりできそうだ。 が、その年内の山場が問題。考えただけで死にそうや。 しかしO係長。相変わらず全体が見えていない。 まだ設計できていないものがあって、それが私にとって急務なのに、他…

人事異動

中国のF事業部長の後任。 ほぉ〜 そうなんや。 私の中での候補には上がっていたが、まさかねぇ〜 ホンマ大変だと思うけど、体に気をつけて頑張ってください。