2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

皆さん、今年も色々お世話になりました。 来年も宜しくお願いします。 m(__)m

やっとこさ

やっとこさ、休みに突入。 うれしいことこの上ない。 じゃあね。

眠い

眠い!!!

メリクリ

メリクリです。 帰宅してから年賀状。 宛名を終えて、裏側を始めようと思ったらカラーインク切れ。まじかよ。 すぐさま近場の電気屋に。既に時間は20時30分。閉店10分前にギリギリ買えた。 が、私のプリンタが古いので時間がかかるかかる。 で、何とか終わっ…

途中

今年の出勤も残り4日。土曜日まで。 今日は何とか大掃除できた。 が、年賀状が途中。 ん? ジム? もちろん行ってるよ。

雰囲気

今日は大掃除しようかと思ったけど、なんとなくウダウダ過ごした。何か年末って雰囲気じゃないなぁ〜 とは言うものの、明後日の祝日にはやってしまわなきゃ。 明日は最後の忘年会。

錯覚

旧知の女友達がこの度結婚。 それはそれで大変おめでたいことなんだけど、何となく複雑。 表現しにくいが、彼女は間違いなく生きてるんだけど、私とは二度と会うことはないから、死んじゃったような錯覚に陥った。 皆さんも、こんな経験ってないですか?

干支

そろそろ年賀状を書かなきゃ。 つーか、来年の干支は何なん?(笑)

一日

製品の企画から発売までのスパンで、倉入れ近辺の一日も、今の企画段階の一日も、同じ一日なのに、なんか営業/企画/デザインセンターは、全くと言っていいほど緊張感がなく、ズルズル状態。 これで日程が遅れたら、最後は技術が悪もん。 と、副事業部長や副…

ブルースリー

なんか無性にブルースリーの映画が観たい。 特に理由はないけど。 正月の楽しみにとっておこう。

早く来い来い

さてと、今年も残り2週間。 早く来い来い、寝正月(笑)

胸がすく

浅田真央。 めっちゃ、すごい。 逆転V ほんと良くやった! 久しぶりに胸がすいたわ。

90円

ついに1$が90円を切った。 こんな時に出張してたら大損やな(笑)

師走

なんか師走って感じがしないなぁ〜数年前まではこの時期に日本に居ることはほとんどなかったので、師走ってものを忘れているのかもしれない。 麻生の思いつき案のタバコ増税が見送られた。増税による収入アップ?よりも、むだな所に出すもん減らせ。 ばかた…

あくどい商売

故障していた携帯の修理が完了した。十字ボタンのところのプラスチックにヒビが。 ドコモに持っていったら、半年程度しか使っていないのに有償修理になると言われた。 落として欠けたとかじゃなく、普通にボタン操作してただけでヒビが入ったのに。 そんなも…

夏服

パパさんが久しぶりに中国に出張。 恥ずかしいから、頼むから、夏服は止めてな。www

さて

昨日、冷蔵庫来た。 今までのより、ひと回り大きい。で、初めての両開き。 やっぱ新しいのはいいねぇ〜 でもあまり開ける事ないけど。 さて昼寝!

冷蔵庫

先週、冷蔵庫を買い換えた。明日の午後に配達される予定。 設置場所に問題はないが、何ヶ所かふすまを外さなくてはならない。 がんばろう。

チンピラ

「派遣切り」問題。 景気後退とか、それもこれも、すべてはサブプライム問題から来てるはずやのに、アメリカに何らかの保障を求める声さえ政府から聞かれない。 犬は飼い主に吠えないちゅーこと。 それにしても、麻生。 こいつでは、もう無理。単なる金を持…

見てみろ!

I係長が設計した部分に、このままじゃまずいですよとせっかく忠告したのに・・・ 見てみろ! 無視?したから、今になってことごとく問題発生。夏が来るのが恐いわ。さらに副本部長は私が設計した部分と思っとる(汗 別にええけど。。。

っぽい

夜になって、ちょっと頭痛が・・・ 風邪引いたっぽい。 ひどくならなければ良いが・・・

平日

とうとう12月突入。 ここ数年、忙しいピークが早まってきているから、日本に居るのも珍しくなくなってきた。 数年前は帰国が年末だったので、年賀状を書くのが遅れても言い訳できたけど(笑) 忘年会。今年は12月10日だ。なんと平日。 まったく、幹事しっか…