2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に・・・

この時期に日本にいるのは久しぶりだ。よって、忘年会にも参加した記憶がほとんどない。 しかし、今年は何回か参加出来そうだ。 と言うことで、手始めに今週末。 羽目をはずして飲もうと思っているので、誰か最後にタクシーに乗せて下さい。(笑)

ガチャリ

耐震強度偽装問題の審議会で、参考人招致された6人。 不謹慎な発言かもしれないが、下手な漫才より面白かった。 いずれも責任逃れの発言が目立ち、当事者の住民からは非難の声が上がっているみたいだが、これは予想されたこと。 まあ、いずれ何らかの制裁が…

なせばなる

朝から力を結集して問題解決に取り組んだが、イマイチの状況。 そのまま会議に臨んだ。 会議の出席メンバーは、専務や本部長をはじめ、室長クラスがわんさか。 相手にとって不足はない(笑) が、天は我らに味方した。 やばい所をすんなりと通過。 何事もな…

推薦?

今日は大阪市長選。 前市長は、訳の分からないことを言っての出直し選挙になるが、投票する前から結果は分かっていたものの、参加することに意義があるので午前中に対抗馬に投票してきた。 結果は、予想通り自公推薦の前市長が当選。あれだけ省内に敵を作っ…

人災?

一応定年になった部長。 今日土曜日もいつものように出社し、自分を中心に会議していた。 そうそう、今後は顧問と呼ぶらしい。 しかし毎度のことながら余計な仕事が多すぎる。今回も月曜日に専務に現在進めている試作品を確認してもらうとかで、急遽手直しや…

意味不明

こんな単語を間違えるほふぉ、度「うれしいうんかい 今は26日の朝。起きたらパソコンの画面には、↑な意味不明の書きかけが。何を書きたかったんだろうか? うーむ。

許せんよなぁ

ふぅ〜今日で終わりの筈なのに・・・ これも定めか(笑) それにしても広島の女児殺害事件。これは許せんよなぁ。 姉歯建築士やヒューザーも許せんよなぁ。 なんか最近許せんことばかりだ。 明日は憂さ晴らしでもしよう。

こんなことが

こんなことがあってもいいのか! 何と部長が6ヶ月間だけ続投。 噂はあったものの決定的だったのが、海外の取引先に宛てた英文メール。 色々お世話になりましたみたいなことが書いてあったが、最後に“However, I remain・・・” “However”なんて単語は大嫌い…

いよいよ

いよいよ3日後に迫った部長の定年。 最近は穏やかなはずなのに、今日はA課長が怒鳴られていた。部長も少々のことなら我慢するはずなのに、それでも怒鳴るということは相当なヘマをやらかしたのか? 全くバカなやつだわ。 明日は、部長の定年パーティー 何…

帰国

予定より一日早く帰国できた。 風邪を引いたまま出かけたが、やはり上海の空気が体に合っているのか、ほぼ治ってしまった。 そのまま元気なままで帰国したかったが、帰りがけにスーツケースをタクシーに積んだりで、ちょっと腰痛。 朝起きたら治っていたらい…

明日から

明日からしばらく上海に出張。 今回は約10日間なので、例年に比べると気分的には楽だが、仕事の過激さを考えると、はたして疑問符。 激務に耐えられるか心配。 まあ、体だけには注意して行ってきます。 でわ。

何か・・・

風邪。 回復の気配なし。 出張がなかったら、休んでいるところだ。何か気力だけで持っている。 上海に行ったら連日マッサージに行く予定。これが今の生きがいかもっ(笑) はぁ〜

覚悟

喉の痛みに加え、熱と咳と鼻水も・・・やばい 今日の夕方に部長から急に取引先に行くぞと。本来なら、一緒に行くのは○崎係長のはずだが、事情があって、私に回ってきた。さらに、私の車で向かうと言い出した。 定年間近の部長を乗せて万一のことがあってはな…

風邪だ

最近、日記を書く前に寝てしまっている。どうやら風邪を引いてしまった。熱はないけど、喉が痛いわ。 え〜っと、昨日は結局休めずに出勤。何と、今日も昼からちょびっとだけ出勤。早めに切り上げて散髪へ。後頭部の円形脱毛症は、ほぼ完治。でも、再発しそう…

悲しいかな

昨日の日記はお休みさせてもらいました。 今日の休日出勤。普通なら休日出勤は土曜日なので、定時間際になると、明日が休みな気がしてならなかった。 悲しいかな、明日金曜日ももちろん普通に出勤。 まあ、明日をやり過ごせば土曜日がやってくるのだが、今の…

祝日

普通、暦には祝日と言うものがある。 しかし・・・ 言わないでおこう(>_<)

大仕事?

定時前に部長から資料作成の依頼。残業してでも作り上げろと。定時で退社し、マッサージに行く予定が狂ってしまった。 久しぶりだな(笑) 定年まで、あと僅か。 部長にとっては、これが最後の大仕事?かもしれない。