2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今里新地

久しぶりに今里新地に行ってきた。女の子との会話で気づいたけど、今日って木曜日やん。 明日は週末。何気に嬉しい。 これで納得して頂けましたか? ↑ この意味、分かる人には分かる(笑)

呑み

若いころは英会話に通っていたこともあって、週に4〜5回、 ミナミで呑んでたけど、最近はめっきり・・・ そう言えば新世界にもあまり行ってないし、今里・布施も。。。 よし、明日は久しぶりに今里だ(笑)誰か付き合う?

風呂で

昨日に続き、今日もキレていた。 髪の毛をかきむしり、貧乏ゆすり。 さすがに腹が立ってきたから、貧乏ゆすりは止めれと注意。自分はこんなはずではないと回りにアピールしてる積もりか?遅い、既に化けの皮ははがれてる。 これ以上自分に腹を立てるなら、家…

野球の練習はお休み

出張から帰国したTくん。 今朝の会議でも自分自身にキレてたし、夕方もキレてた。 キレる前に自分の作った資料を見直せ。 新入社員じゃあるまいし、恥ずかしいことこの上ない。 しかし、個人的にはキレきゃらは好き。 自分に正直でいられるのは良いことだし…

野球の練習4

ファーストHさんにノックしようとしたら・・・ あかんネタバレ。言うまでもないな(笑)でも読んでいる人の確認の為に書いとく。 携帯をポチポチしてた。 次、O君。 彼はかなり賢いらしい。 さっきノックした時、グローブを上から出したが、果たして上から…

野球の練習3

セカンドT君にノックしようとしたら、さっきノックした玉を上手く処理できなかった自分に 腹を立ててベースを叩いたり蹴ったりしていたorzそれにしても、千葉県警、最悪やね。 慰安旅行に行くから被害届けの受理を拒んだらしい。 今日のニュースで習志野署…

野球の練習2

座席順にノック。ショートKさんにノックした。 相変わらずマイペースで処理されたorz今年はチーフ職らしい。 もっと責任感を植えつけてからの方がいいと思うんだけど(笑) 明日はもう週末。 やっぱ週半ばに休日があると楽だね。

野球の練習1

サードのIさんにノックしようとしたら、彼の両手は既にボールで一杯だったorz どうやら処理するのが遅いみたいだ。 ところで、先日の定期検査。 チャリ通したり、夜にもチャリトレしたり、炭水化物を減らしたりで、 若干だが数値改善。 焼肉食いてぇ(笑)

事情がどうであれ

今年も春闘が終結。労連は前年同条件を勝ち取ったって偉そうに言ってるけど、 前年同条件なら負けと同じやん。会社や社会の事情がどうであれ、最低でも500円は上がらんとね。要は気持ちの問題なんよね。

お買い物〜

ネットで大体の相場を調べてからビックカメラへ。 17インチで充分。ポイントもあったし、1万円弱で買えた。まあ、こんなもんか。

モニタ

どうやらモニタの故障だと判明。 明日にでも買いに行かなきゃ・・・さて、楽しみな人事異動の発表まで後半月。 今回はかなり待ち遠しいw

こんなの初めて

パソコンがぶっ壊れ中。 モニタが付かない。 何がなんやら。 こんなの初めて。

3月なのに

しかし寒いねぇ〜 寒いと言うより冷たい。 手袋して原チャ運転してるけど、指先が凍りそう。 今週末には気温が上がるらしいので、しばらく我慢。はぁ〜

さすが

これまで中国で色々なバッタもんを目にしてきたが、これ ↓ には笑った。インフォシークのニュース http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120311190360さすがだね。

行動パターン

用があってドコモショップに行った。用事が終わったらショップ店員がタブレットがどうですか?と。 全く興味ないが、色々説明してくるので聞いてあげた。 どうやらキャンペーン中で、SONYのなら0円らしい。 しかし、いつ使うねん? 何が出来るか聞いてみた…

再開

本日から原チャ通勤再開。前のはヤマハのジョグアプリオだったが、今度のはホンダのDIO。登録料もろもろで7万7千円だったが、7万円に値切った。 安全運転。。。

狙うは

今度の休みに出石までそばを食べに行くことになった。 まあ関西の人は誰でも知っていると思うが、出石は皿そばで有名。いくつかの店舗では何分かで何皿食べると、1年間無料になったり、生涯無料になったり!私はこう見えても小食(笑) 特に最近はカロリー…

中国ポンチョ

原付をバイク屋に取りに行ってきた。 しかし、あいにくの雨。 前に、おくちゃんからもらった中国ポンチョの出番。 全く体が濡れずに良いことは良いが、問題が一つ。 ハンドルもごっそり被せるので、スピードメーターが見えない(笑)それと、じろじろ見られ…

ということで

明日からしばらく空模様があやしい。 と言う事は明日はチャリ通はパス。 明日は幸い週末だし、久しぶりに帰りに呑みに・・・そうそう、喜連瓜破に良い店あるんよ。 誰か行く?