2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出・・・

世界陸上が行なわれているパリ。過去、5回ほど行ったことがある。懐かしいなぁ〜セーヌ川沿いのホテルにいつも泊まっていた。毎朝遅めのブランチを道沿いのカフェでとり、日本の書籍を扱っている本屋さんで本や週刊誌を物色。その後ビールを持ってセーヌ川…

はかどる?

朝からせっせと仕事をしていたら部長が寄ってきた。で、「今日は静かだから仕事がはかどるやろ!」だと。あんたが来なけりゃ、もっとはかどると言ってやろうかと思った。どうも最近は、くたばり気味。パワーが出ないなぁ〜明日はみっちりと休養せねば・・・…

とにかく・・・

今夜は飲み会。私も結構ストレスが溜まっていたが、発散できて何よりだった。いつもはアニメしか歌わない○○さんが、アニメ以外を歌ったのも初耳。メンバーの内、私だけが明日も出勤なので帰ろうと言いだしたのが悔やむ所・・・まあよい。とにかく良いのだ!

補給

今週も忙しかったが、明日は仕事を終えてから同僚と新世界で『串』。一週間で激減したエネルギーの補給だ。明後日の土曜日は休みたい所だが、業務が遅れているので止むを得ず休日出勤。と言う事で、アルコールの量は控えなきゃならないのが辛いところだ・・…

Frustration!

はぁ〜仕事が多忙。早く帰りたいなぁ〜やるのはいいが、業務が多すぎ。おまけに明日も早朝出勤だし。火星が大接近。それがどーした。それどころではない。コメ。平年に比べて不良傾向のために値上げらしい。東北地方の太平洋側が特に不良なのに、西日本のコ…

ほぉ〜

今度の人事異動はおもしろい!皆さん、来週の月曜日に発表されるらしいので楽しみに!それまでは聞かれても、私からは言わないよー

ポストペット

携帯にインストールした。<ペットの状態>種類:オカガメ名前:のこのこ性別:オス年齢:0歳頭脳:52体力:47気力:51飼い主との愛:49空腹度:52幸福度:45汚れ度:45社交性:45好奇心:51積極性:48ほがらかさ:52やさしさ:48集中力:44おしゃれ度:51…

しておこう?

今週は土曜も仕事をしたし、今日も仕事だったのでうっぷんばらしに夕方から繁華街(ミナミ)へ繰り出した。で、暑さのあまりパチンコ屋で涼んでたら5000円をゲット。すぐさま勝ち逃げし、そのお金で立ち飲み屋へ。(笑)エアコンの良く効く場所を確保し、生ビ…

寝返り

自民党の総裁選。小泉を擁するだとか、反小泉だとか、同じ自民党内で派閥ごとにもめているが、思想が異なるなら分裂してしまえ!どうせ大臣のイスに座りたいだけの欲の塊みたいなヤツばかりなのでそんな根性はないだろうが・・・今度の選挙では民主党と自由…

おばちゃん

今夜は急遽ビアガーデンへ。ワイワイ騒ぐどころか、私たちのテーブルはグッタリ状態。しかし隣から奇声が!そう、おばちゃんの大集団!参った。さらに、バイキング形式の料理で「おでん」をよそっていたら、後に並んでいるおばちゃんが、「ダイコン入ってな…

懸賞

先日、とあるサイトさらメールが来た。どうやら私が応募した懸賞に当選したらしい。何に応募したのか忘れてしまっていたが、内容を見ると「水」が当たったみたいだ。20リットルボトルが2本。さらに水サーバーも付いてくると書いてある。しかし、メールを読…

恥ずかしくて・・・

虚塵の皮胃と言う選手が、犠打数で世界記録を打ち立てた。犠打というのはスゴク地味。さらに他力本願である。自分の前にノーアウトもしくはワンアウトでランナーがいることが条件。記録達成時などは、代打での登場。こんなのは反則である。まあ、野球にはな…

従業員の能力?

先輩が上海へ出張に出かけた。いいなぁ〜 離れられて。(笑)さて、ブッシュが米軍のラジオのインタビューで、北朝鮮の金総書記を、「われわれは、彼が核弾頭を持っていると信じているし、ロケットを持っているのを知っている。また彼が危険な男であることも知…

いきなり

エンジンを全開にさせられている。(:D)┼─┤

終わってみれば

毎度のことながら連休は終わってみれば早いもんだ。とりあえず明日は仕事が仕事が終わってから、部門の飲み会。気持ち的には本格的にはあさってからにしたいところだがそんなに甘くはないだろう。まず部長が聞くはずだ。「自己研鑽」の結果を・・・

自己研鑽

何とかオープンパネルは寸法記入の前までは完成。続いてゼンメンパネルにかかろうと思ったが、現物がないので、ブッシングのラインを決められないからパス。従って、LEDホルダーとガイドに取り掛かった。これは03冷と04冷に共用できなくてはならないし、気流…

さあ

寝よっと。

初体験

朝から座薬をお尻に放り込んだ。初体験?。説明書には20〜30分後に排便せよと書いてあるのでトイレでうなる。すると、さっき挿入した座薬が液体と共にポチャっと出てきやがった。ええんかいな?気を取り直して病院へ。自転車でも十分にいける距離だが、お尻が…

・・・空腹・・・

あ〜腹が減った。朝から腹にたまる物を口にしていない。さらに下剤の効果で、トイレに行っても、おしりから小便しているみたいに、液体が勢いよくジャージャー出るだけ。(笑)あとは明日の朝に座薬を挿入して、最後のトイレを済ませたら病院へ直行。予約時…

ミエミエ?

いよいよ明後日にせまった腸検査。今夜から準備開始で、まずは何か?の錠剤。明日は3食とも病院から指定のもの。朝昼は主におかゆ。夜からは液体ばかり。一日かけて腸の中をきれいにするらしい。どうせ検査しても何も問題ないのがミエミエなのになぁ〜

うふふ

ちょっと心の洗濯をした。すごく元気が出た。うん。V(=∩_∩=)

既に敗者・・・

高校野球。大阪代表PLの相手は、東東京代表のボンボンチーム。それも相手は甲子園初出場。格が違ったな。参加することに意義はあると言うが、勝負は勝ち負けが大事だ。甲子園に出られて嬉しかったなで終わらず、力の違いをハッキリと認識して今後の練習に…

先輩

タフだわ!(笑)

なんとか・・・

明日から休みだ。なんとかね。

雨戸

台風。嫌だねぇ〜何が嫌って、台風が来たら私の部屋のエアコンが使えなくなるからだ。理由は私の部屋のエアコンは窓に取り付けるタイプ。だから雨戸を閉めては使えないのだ。今回の台風は大きいみたいだ。明日は台風が来ていると言う理由で、会社が昼までに…

うむ

ストレスは発散してなんぼ!

カモ!

今日はノー残業デー。だが仕事が溜まっているので残業を申請した。で、ペチペチとパソコンのキーボードを叩いていると、隣の端末に、どっかと座る一人の人影。(笑)どうやら私は絶好のカモだったみたいだ。そのまま1時間半もの間、話し相手にさせられたのは言…

そういうことか!

先月の中旬の数日間、この日記のカウンタが一日200〜300も上がった。読み返してみると、なるほど!日記の中に“宝くじ”と言う単語を使っていたからだと推測する。サマージャンボの時期だっただけに、多分キーワードに“宝くじ”と入力して検索してた人が、たく…

血圧

昨日の栄養指導。私はコレステロールと尿酸値が高い。「お肉を食べ過ぎてませんか?」と聞かれたが、私は肉は苦手なので殆ど食べない。「じゃあ、甘い物は?」。滅多に食べない。「量はどうですか?」。まあ普通である。「お酒は?」。まあホドホド。「・・…

たまには・・・

部長に報告せねばならないことがあったが、部長がなかなか席に戻ってこない。やっと戻ってきたので報告しようとしたら、「わしは帰るんだけどなぁ〜」。しかし無理やり席に付かせて報告してやった。何となく嬉しかった。(爆)さてと、風呂に入ろう。