2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備えて

明日も仕事。 来週は地獄のような日々が続くから、それに備えて休みたかったが・・・ 仕方ない。

一寸先

残業。 ちゃんと申請した時間で帰ろうぜ。 「時間が来ましたよ」と言って来ない管理職も管理職だが、帰らない方も悪い。 家電メーカーの三洋電機。経営再建中だったそうだが、10月1日付けでついに家電部門を廃止することに決まったらしい。 よくここまで踏ん…

泥棒

朝晩はめっきり涼しいものの、家の中はちょっと蒸し暑い。日中の熱が天井裏に溜まっているのか。 それにしても、寝ても寝ても疲れが取れない。特に、下半身って言うか、足。今日あたり、ふくらはぎの下にクッションを引いてみよう。 安倍人事。 高市って言う…

無期限謹慎

またしても、おめでたい話だ。日テレの船越と言うバカなアナウンサーがセクハラ行為で無期限謹慎! セクハラされた女性には大変申し訳ないが・・・ この船越もうざい長死魔の親派。このまま一生テレビに出てきて欲しくないものだ。 しかし、虚塵戦の視聴率が…

18番

やっと朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきた。 桑田の退団。ナベツネがインタビューを受けていた。 【インタビュアー】 桑田さんの退団について、どう思われますか。 【ナベツネ】 そんな小さなことは俺には関係ない! ほぉ〜 まがいなりにもエースNo…

臭いのは

桑田。ついに虚塵退団。おめ〜 最後は一軍のマウンドで終わらせてやればいいものを、ちょっと可哀相。まあそれが虚塵って言う球団。本人は現役希望らしいが、普通なら貰い手などないはず。しかし、どうも清原がいるオリックスが臭い。 痔眠の安倍。こいつに…

優雅

今朝は普通に早起きしてしまった。 眠たい。 普段ならもちろん会社なので寝るわけには行かない。しかし今日は寝ることが出来る。 でも寝ない。これが非常に優雅なんよね。 寝れるけど寝ない。うん。

深酒

顧問との会話 【顧問】おまえ最近週末になると飲み会がないか?【私】そうですねぇ〜 続いてますねぇ〜 でも、いつも土曜日が仕事ですから 深酒できないんですよ。【顧問】おまえの場合はどのくらいが深酒なんや?【私】それはまぁ〜 痛いところを突かれてし…

安全

はぁ〜 日本でもクーデターが起きないかなぁ〜 タイみたいに安全なのだったらいいなぁ〜 まだ水曜か。今週も土曜日は出勤らしい。 ホンマかなわんわ。

ご苦労様

マウスを新品に交換したら、サクサク動く。こんなにもマウスがパソコン動作に影響するとは思わなかった。 よくよく考えてみれば、10年くらい使っていた。 ご苦労様。 政府が、やっとこさ北朝鮮に対し、金融制裁発動。 ええことやね。今後もじわじわと真綿を…

むり

それにしても植草って言う教授。 プププ 紹興酒を20杯くらい飲んだ後の出来事らしい。 これで三度目。教授なのに学習機能ゼロ。 「やめてください」と声を上げた当事者の女子高生やその周囲の客に取り押さえられているので云わば現行犯。 なのに、冤罪だと言…

明日から2連休。 マジ休むよ。 多分・・・ きっと・・・ ?

恥ずかしながら

先日からマウスの動きが不安定だったので買いに行った。 種類がめっちゃ多い。 安いのは千円もしないのに、高いのは一万円を超える。 恥ずかしながら、10分くらいまよった。 結局、3,500円なり〜

言うまでもなく

今夜は予定通りお好み焼き。 いかモダン。 言うまでもなく、ご飯と味噌汁も注文。 納得した。

除外

残業禁止令。 うちのグループは除外だった。ガックシだ。 はぁ〜 毎日早く帰りたいなぁ〜 そうはそうと、最近お好み焼きを食べていない。やっぱ大阪人なら、週に1回はね。 よし。明日の夜はお好み焼きに決定だ。

うどん

昨夜思いついた。 伊勢うどんを食べに行ってきた。 朝10時ごろ出発。西名阪から名阪国道を一路東へ。ちょうど昼ごろに伊勢に到着。伊勢うどんを食べて、即座にUターン。伊勢自動車道は140キロでぶっ飛ばすことが出来たが、名阪国道に入って渋滞。トラック多…

なかなか

有意義な一日だったぽい。 明日は遠出だ。

少年法

なんか履き違えているっぽい。 人を卑しめた賊に、年齢などない!

上手く行けば

なんとか1週間乗り切った。上手く行けば明日から3連休。 それにしても、日本各地で飲酒による事故が発生している。私は絶対に飲むときは車で出かけない。まじ、一生を棒に振るからね。 さてと、明日は昼まで寝よう。ワクワク。

とにかく

眠い(つρ~)〜

英気

風邪。 鼻のかみすぎで、鼻が痛い (>_<)熱はないが、相変わらず頭痛と鼻水。 ちょっとはマシになった気がするが・・・ 明日の打ち上げ飲み会で英気を養おう。

かいな?

紀子さんに子供が生まれたのが、そんなに大きいニュースかいな?まあ、待ちに待った男の子だから仕方ないかも。マスコミとしても、扱わないわけにはいかないのも理由かもね。 うざっ 腕が痺れた係長。どうやら帯状疱疹っていう病気だそうだ。ググッてみた。…

それって

ついに風邪を引いてしまった。 鼻水と咳と頭痛。で、もって肩こりも。 今日ほど休みたいと思った日はなかったが、どうしてもやらなきゃならない仕事があるから無理をして出社。 すると、係長が二人も来ていない。 一人は食あたりで下痢と発熱があったらしい…

子供花火

ついにセリーグも来年からプレーオフ方式を採用するらしい。どうせ優勝するのが不可能な虚塵が、これだと3位にまでチャンスがあるから協会を動かしたに違いない。はい。 田中真紀子が静岡県であった民主党の研修会で、「小泉さんは4尺玉の花火。安倍さんは…

生理的

北方領土での狙撃事件。竹島問題。拉致問題。 一体政府外務省は毎日何をやっているんだか? こういう所の大臣なら私にも十分できる。 ちゃうか、麻生。 しかし麻生は私的にもっとも生理的に合わないタイプ。元虚塵の元木に匹敵する。

気づき始めた

ここ最近、冥王星の処遇?で天文学が騒がしい。 それより、宇宙の果てがどうなっているのか死ぬまでに知りたいものだ。 虚塵の8月の平均視聴率が過去最低だったらしい。当たり前だな。 やっと国民も気づき始めた。 痔眠の横暴に対しても早く気づいて欲しい…

ええねん

最近帰宅も遅くなってきた。 4時間しか残業申請してないんやから4時間経った時点で管理職も帰れと言えばいいのに、全く何も・・・ 今日もO係長の段取り悪さのせいで部下が巻き添え状態。連日の夜11時帰宅は辛いものがある。 ええねん。明日は飲み会やから…