2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番長い

日本で一番短い鉄道の駅名は、知っている人も多いと思うが、三重県の「津」。だが、一番長い駅名はと言うと、片○氏は知っていると思うが、一般的には知られていないのでは?つーか、少なくとも私は知らなかった。 それは、島根県の一畑電鉄にある「ルイス・C…

映画

映画『海猿』 同僚が見に行って、涙したそうな。少なくとも『ダ・ヴィンチ・コード』よりは興味があるなぁ〜 てか、最近は映画館なるものに行った記憶がない。てかてか、一緒に行く相手も・・・(笑) 社会保険庁の国民年金保険料の不正免除問題。 これだけ…

おー怖っ!

明日から、また新たなる半年が始まるのか! コスト専任で雨○とつるんでくれるのだったら問題ないが・・・ まあ昨年みたに途中から・・・ おー怖っ!

続投

<b><font size=6>顧問が続投決定!</font></b> それだけ。

まぎれもなく

MRI検査の結果、まぎれもなく腰椎ヘルニアだった。だからMRI検査するまでもないと言ったのに。 ただ、すぐにでも手術するほどでもないことが分かった。 まあ、これだけでも良しとしよう。 耐震強度問題。やっと「総合経営研究所」の内河に捜査の手が・・・待…

大脱走

「MRI検査」を受けてきた。 何年か前に首の脊椎を検査してもらって以来だ。 私は閉所恐怖症ではないが、さすがに閉所感がある。体よりひと回り大きい程度のトンネルの中に、ベッドごと入れられる。目の前10〜15センチくらいに天井がある。 まるで昔の映画「…

藁にも・・・

虚塵の21世紀トリオ。間違いなく夏ごろには2軍トリオのはずだ。今日の試合で確信した。うむ。 明日は病院で腰の「MRI検査」。これは単に医師が腰椎ヘルニアと診察した結果の裏付けになるだけだと思うのだが。 まあ、藁にもすがる気持ちだから受けてみよう。

許せないヤツら

秋田県の児童殺害事件。 犯人はもちろん許せないが、もっと許せないヤツらがいる。 言うまでもなく、<b>マスコミ</b> 生きていたころの運動会のビデオを放映したり、両親や祖父にコメントを求めたり・・・ そっとしといてやれよ。まったく。 今日、帰社間際に顧問に…

締め切り

ショックな出来事が。 キリン生茶のプレゼントに応募しようとせっせと集めていた応募券。 今日になって締め切りが過ぎていることが判明。 昨日のことではない。既に今月の8日にだ。 まあ、別に喉から手が出るほど欲しいものではないけど。 なんとなく悔しい…

巷で

昨日は日記はお休みさせて頂きました。 今日は風が強かった。窓を開けていたら突風が・・・ おかげで部屋に積もっていた埃がきれいさっぱり。まあ床に落ちただけだと思うけど。 そうそう、巷で話題の『ダ・ヴィンチ・コード』。良く分からない。 どうなん?

ベルト

腰。 相変わらず朝が辛いが、少しは回復に向かっている気配。 日中は元気だが、残業時間になると下半身がどっぷりと重い。数日前から先輩に腰ベルトを借用して装着しているが、慣れないせいか、腹部の圧迫感がある。でもこれは非常に効果的らしいので、しば…

旧知

顧問の雇用期間延長。 どうやらマジ申請したらしい。本人が希望したかは定かではない。 ジャッジするのは本部長か?もしそうだとすると今の本部長は顧問とは旧知の仲。 ヤバイなぁ〜 こっちが旧知ならぬ窮地だ。

三色スミレ

昨日会社で健康診断があった。まずは検尿。私の試験紙が“三色スミレ”のごとく色が変わった。 なんでやねん。 2週間前に試験した時は、全く色が変わらなかったのに。 まあよい。自信はある。再試験だ。

気候

良い気候だ。暑くもなく、寒くもなく。絶好の昼寝日和だった。 夜になって、ちょっと散歩。そのついでにアイスを買った。 虚塵も負けたし、今夜は気持ち良く寝れそうだ。

ブツブツ顔

松井が骨折。 これでしばらくは、あのうっとうしいブツブツ顔を見なくてすむ。 それにしても村上ファンドのおっさん。こいつのツラ構えも嫌いだ。 なじめんわ。

やけくそ

今日の病院も長引いた。先日レントゲンを撮ったのに、今日は別の角度から撮影。これで治るならいいが、なんか金儲けされているような気がしてならない。 さらに次回MRIをやらされる羽目に。 もう、やけくそやな! それにしても、オリックスがんばれよぉ〜

中途半端

今日もだった。 前と後ろからとの両面攻撃を受けた。Oチーフは、俺の指示が優先だと言うし、顧問は顧問で今日中にまとめて報告しろと言うし。結局どちらも中途半端なままで一日が終わった。で、明日はどっちからも怒られるんやろなぁ〜 こんな体制は一体い…

イカレ解説者(笑)

ん? 今日はまだ火曜日。一週間が長いなぁ〜 サッカー。キリンカップで、日本vsブルガリアが行われた。 負け。 よっしゃ、これでヒートアップしているマスコミ連中の頭もちょっとは冷えることだろう。日本は実力もあまりないのに、川平みたいにイカレテル解…

なんでやねん

朝から早速顧問に捕まった。 本来は私の範疇ではないのに、係長連中が誰もやらないので止む無く私が連休前からやり出したことに対して・・・ ついてないなぁ〜なんでやねん。 ほんま、あいつら恨むわ。 久しぶりにチャンピオンの餃子が無性に食べたい。週末…

洋式

腰痛で一番厳しいのはトイレ。私の家は和式だからしゃがまなければならない。普段は洋式より和式派だけど、この時ばかりは洋式に軍配が上がる。 洋式でも日本のは問題ないが、海外では往々にして便座の位置が高い。と言うことは足の裏が床に届かず、つま先立…

腰痛

ついに連休中には治らなかった。 初日の朝礼で説明しなきゃならない。 理解が得られるかは疑問。うーむ。

新商品

我が社の新商品であるエアコンのテレビコマーシャルが5月から放映されるらしいが、未だに観たことが無い。 うーむ。 ハーゲンダッツの季節限定の「チーズケーキ」はイマイチ。 寝よっ=3

お寿司

今日はお墓参り&仏壇参り。 車の中ではエアコン全開にしなければならないほど昼間は暑かった。おじいちゃんとおばあちゃんに、腰の回復をお願いした。(笑) 帰りに家族で久しぶりに回転すし。前々から評判を聞いていた「くら寿司」に行ってみた。昨夜にネ…

時が・・・

うーん。精神的に重いなぁ〜 寝てても起きた時に痛むし、かと言って立ってても辛い。 いつもの事ながら、時が経つのを待つしか・・・

腰椎ヘルニア

病院へ行ってきた。レントゲン撮影して診てもらった結果、腰椎ヘルニアと骨盤痛の複合だと判明。確かに四つ目と五つ目の椎骨間が異常に狭かった。一度狭くなったものは広くならないらしい。時間を掛けて治すしかないようだ。 つーか、ここらで体を屋台骨から…

WOWOW

昼過ぎに病院に電話したら、外来初診の受付は午前11時までだった。 仕切りなおして明日は朝から・・・ 久しぶりにWOWOWでも観ようかと番組表をチェック。なんだなんだ、韓流ドラマばかりだ。つまらん。 ヤマトとかやってないのか。(笑)仕方ない。アルマゲ…