2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いらだち

毎年、日韓の国会議員でサッカーの親善試合をしているらしい。 今年も来月中旬に親善試合をする提案を日本側が行ったが、韓国側は『靖国神社に参拝した議員が参加しないことを条件に開催しよう』と返事をしたらしい。 ここまではいい。 いつまでたっても日本…

なんとなく

今日の部内旅行。 良く飲み、良く寝た。 野田聖子。郵政民営化に反対していたのに、痔眠での立場が危うくなるやいなや賛成に鞍替えし故泉に寄り添っていたが、ついに離党勧告処分が下りた。 なんとなく、ざまーみろって感じ。(笑)

無理だよーん!

虚塵の“元不動産王”こと、クワタ。来期も虚塵に留まるらしい。 どうやら200勝するまで止めないみたいだ。気持ちは分かるが、あと28勝もある。今期は0勝7敗。 ハッキリ言って200勝は、<b>無理</b>。 これで来期は少なくとも10敗は固い! クワタくん、さんくす。 保険…

楽しみ!

昨夜は会社から帰ったのは日付が変わってから。布団に入るやいなや、爆睡。 おかげで何とか今日の会議も、こなすことができた。みんな頑張り屋ばかりで困るわい(笑) しかし、心身ともに限界が近づいてきている。朝起きても、ひざ下のだるさが抜けない。 今…

予算

落点。だんだんと敵を増やしている様相。ちょっとライブ扉の場合と違うな。幹谷ってのは、あまり好きじゃない。 消費税率が12%だの15%だのに引き上げられることが議論されている。 いいかげん、現状の予算のままで、支出の引き締めを声を大にして叫ぶ…

え〜っと

放電完了! うぷっ

ふぅ〜

充電、完了!

寝正月

寝正月は、まだまだだけど、今日は寝土曜日状態。 良く寝た。 おかげで夜になってもなかなか寝付けない。 がんばって寝よっと!=333

またもや

退社間際に部長に呼ばれた。あ〜あ。半ば覚悟を決めて部長席へ。 部長の口から出た言葉。「おい! 一万円、くずれんか?」 またもや想定外だった。まあ、ラッキーだが。

ばかものが!

今夜、家に帰ると一通のハガキが届いていた。 ラブレターか、はてさて架空請求ハガキかと思いきや、トヨタからのリコールの案内ハガキ。 どうやら私のファンカーゴが、ヘッドライトのスイッチに不具合があり、リコールの対象になっているらしい。 それによる…

久しぶりに

久しぶりに、とばっちりを受けた。 部長席に呼ばれ、同僚の出張報告書の中身の事で、色々と叱られた。本人は席に座っているのに、どうして私がと思っていたら、急に、「おっ! ○○(同僚)、そこに居るじゃないか!」 どうやら視界に入っていなかったみたいだ…

運動不足・・・

今日は肩こりで偏頭痛がひどいので定時で退社しマッサージに行ってきた。 30分で2980円。 だいぶ肩が軽くなった。とても意義ある出費だ。 運動不足も原因の一因だと思うので、週末には水泳とジャグジーの予定。 まだまだ続く忙しさに負けないように気をつけ…

吐きすぎ!

車検が無事終了。いつもより、ちと高かった。内訳を見てみると、どうやら「リサイクル代」ってのが掛かってる。なるほどね。また、二年後か。今のうちからタイマーかけときゃなきゃ忘れそうだ。 ふむ。ロッテがリーグ優勝。個人的にはソフトバンクだが、まあ…

偏頭痛

土曜日のソフトバンクの大逆転。今日ネットを徘徊していたらロッテの小林の八百長か?と言う話題に出くわした。優勝し、本家のスーパー再建の為に、小林に多額の金銭を・・・ まあ嘘であって欲しいものだ。 それにしても肩こりがひどい。偏頭痛もちょっと出…

手先

今日も仕事だったが定時で退社。 貰い物の地酒があったので、久しぶりに家で晩酌。 ほろ酔い気分で、そのまま寝てしまった。爽快(笑)次期経団連の会長にキヤノンの御手洗社長がなるそうな。別に誰でもいいのだが、今のトヨタの奥田はうっとうしい。態度が…

とりあえず

寝まつ スンマソン

既に

結局、5時に帰宅。で、6時半まで1時間半も寝れたので、良しとしよう。勤務時間中は、思ったほど眠気が襲ってこなかったが、昼過ぎはキツかったなぁ。 まあ、まだまだ若いってことか?(笑) こう考えることが、既にオヤジだけどね。 さあ、寝よっ。。。

夜ご飯

今は日付が変わって、13日の深夜2時。 まだ会社。 コンビニで弁当を買って、食事中! まだまだ帰れそうにない。 さて、仕事仕事 =3

食うに・・・

仕事が2回目の山場。 と言うことで、明日は徹夜の様相。 郵政民営化の続き。前回は5票差だったのが、今回は200票差。下手な漫才より面白い。そんな中、キラリと光るのは、平沼赳夫。支持者を尊重し、今回も反対にまわった。 男だ。 ただ、綿貫や亀井も…

体育の日

今日は体育の日。 だからって言っても、何もないけど。 午前中は家でゆっくり。二度寝。最高。 昼から見たいテレビがあったけど、会社。同僚が二人も海外出張しているので、その状況確認。部長に会ったら嫌だなと思っていたが、無事に?誰とも会わずに済んだ…

願う

やっと朝晩が楽になってきた。 いいことだ。 会社では、まだまだ半袖で過ごせるが。 パキスタンでの地震。現時点で死者数が2万人だと報じられている。 パキスタンにも行ったことはあるが、あの建物じゃM7とかだと、そりゃ持たないわな。 一人でも多くの命が…

とりあえず

疲れました。

はてさて

同僚の一人が急遽出張することになった。来週水曜日には、また一つの山が来るが、当然こなしきれない。止む無く、月曜日の休日にも出社を決意し出勤申請をしたが、出勤せずにこなせと言われ、申請却下。 ・・・ 状況を分かっているものの、あえて休めと言っ…

言うことは分かるけど・・・

私は親父の没落後、 年少から青年期にかけて、いわゆる逆境の中を泳いできた。 そのときはつらいと思ったり、 家をとび出してしまおうかと思ったり、 いやだ、いやだ、と思ったこともある。 しかし、一つの波(つまり逆境)を乗り越えて、 それを振り返って…

立って!

残業前の休憩時間でのこと。 休憩コーナーのテーブルは、4人がけ。私以外に、浜○氏、○前氏が座っていた。部長が入って来て隣に座られると気まずいので、隣のテーブルにいた阿○係長にこっちのテーブルに移動して頂いた。よし、これで防御完了。 ほっとする間…

まったりと

桐蔭高校の辻内投手。やっぱり虚塵か。 彼の場合、フォアボールでランナー溜めて、一発打たれるって言う虚塵ではお決まりのパターンでの破滅が待っているだろうが、良いコーチに恵まれることを祈りつつ、とにかく頑張ってもらいたいものだ。 でなきゃ、面白…

愛好家

滅多に家では晩酌と言うか酒は飲まないが、今夜は久しぶりに。飲んだ後、すぐに横になれるのがいいところだな。 最近、飲むと物忘れがひどくなる。金曜日の飲み会も、最後はハッキリと覚えていない(大汗 店で寝ていたのはしっかりと覚えているんだけど。 エ…

堕ちろ!

昨夜は中国から来ている研修生を囲んでの飲み会。 日本に来て、かれこれ4ヶ月になるが、なかなか達者な日本語を話せるようになっている。 そろそろ大阪弁でも仕込んでやろうか(笑) 清原退団。どうやら不振を理由にホリウチ同様に解雇されるみたいだ。しか…