2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぎちゃんの

ワイルドだぜぇ〜なんとなく面白い。 多分今だけw

共倒れ

なんか方向性が変わって、EXって言うのを結構設計せにゃならんことに。 でも、ガオチャオじゃ無理。 このままじゃSXと共倒れ(笑)

裏山

最近見ないと思ってたら、リフレッシュ休暇中の同僚。 裏山 ※裏山:うらやましいの略

さてと

そろそろ本気出す?

感動した

http://www.youtube.com/watch?v=zDlmE5uxamQ

4人も!

明日も朝からリワーク。 連休も出勤しなきゃならない状況なのに、良くうちのグループから人を出すな。 それも4人も。 最後は何とかなると思ってるんかな?でも、虚塵が5連敗したから明日も頑張れるw

順番

しかし、どうしたいんやろね。 打開策、落とし所、彼に色々言うてるんやけど。 信頼性>日程>コスト>>>スペックの順とちゃうん?

野球の練習

こっちの練習風景をスタンドから眺めてる人が居る。近々、参加させてあげるw

中国語メール

今日で自己研鑽で習っていた中国語講座が終了。 短いようで長かった。 この種の類は、習ったことの復習が大事。 もちろん、・・・・・全くやってない(笑)中国語は、一つ単語を覚えるのにも、①ピンイン、②ピンインの英語での表記、 ③四声、④書き方、の4種…

業務連絡

ドコモのスマホはフォーマカードがミニサイズなので、 これまでの携帯とは一部の機種を除き互換性が 殆どないと聞いていたが、今日出かけたついでに ドコモショップに寄って、この辺を聞いてみた。 なんや、一部の機種って聞いてたのに、結構ある。 おまけに…

かっこわるw

風邪で苦しんでいたが、どうやら峠は越えたみたい。 鼻の両側の奥が痛く、もしかして副鼻腔炎かと気になったが、 大分治まってきた。 それにしても、将軍様、かっこわるすぎw 責任者、全員死刑か?w

いっちゃん嫌いな精神論

あかん、体調悪い。 鼻水が止まらん。 鼻をかみすぎて頭も痛いし、なんか歯も痛くなってきた。 来年に向けての動きも、既に精神論的日程になりつつある。 いや、なっている。 2ヶ月前に先発隊長のミッシーに日程について散々言い聞かせたのに、 結局このザ…

江本

NOと言えるヤツが居ない。 言ってるのは愚痴ばかり。それってひとり言か? そろそろ顛末書片手に江本になろうか?w

まだ月曜日

今日は疲れた… ちょっと違うな。 今日も疲れた…こっちがしっくりくる。 明日も疲れそう…

バカ畑よりも

先に原タッチンが逝ってしまいそうだ(笑)

ついてないときは

体調がすぐれないので定時で退社しようとしたら 新任課長から召集がかかり残業時間に打ち合わせ。 それが終わって帰宅しようとしたら、別の打ち合わせ。 やっと終わって帰宅しようと外に出たら、雨。 例の中国カッパを着て雨の中を原チャで・・・ついてない…

普通の人

風邪、なかなか改善しない。 高い飲み薬も今夜で3本目。今日は久しぶりに眼の網膜検査に行ってきた。 造影剤での検査。まあ、特に問題なし。それより4月から担当医が変わってた。 前の医師は、声が裏返っていたが、今度の医師は普通。なんか最近、普通の人…

1本300円強

一昨日から喉の調子が悪く、今朝からは咳も出るし、鼻も出る。 帰りにスギ薬局に寄って、イソジンのフルーティ味を買った。 ついでに、店員に症状を説明し、勧められたのが“ハリーゴールド”と言う 液体の栄養補給剤。1本300円強。高っ(笑)とりあえずお…

あかんときは

給料が2%カットになりそうだ。 不振の穴埋めを全従業員でやれということらしい。 何のための事業部個別評価制度や? 液晶なんか好調なときはSランクでたくさん給料貰ってたのに、 あかんときは全員でか・・・ 労使交渉に入るらしいが、結果は目に見えてな…