2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新記録

帰りについに20分を切った。 19分38秒。 当初からしたら半分。 さて明日からサマ−タイム┐('〜`;)┌ とりあえず無理せずタク(笑)

復旧度合い

新しいパソコンの復旧度合いは約70%ってとこ。 しかし当面必要のないソフトはインストールする積もりなし。 たとえば年賀状ソフトとか。 残るは、これもあまり使わないものの、ゲームのエミュレータ。 Windows7に非対応の可能性もあり、探さなきゃならない。…

テレビデオ

先日部屋を整理していたら古いビデオテープが出てきたと書いたが、 相変わらずビデオデッキがないので放置していたら、友人が地デジ化に伴い、 使っていたテレビデオが使えなくなるから捨てると言うので渡りに船とばかりに貰った。テープのほとんどが捨てて…

そろそろ

そろそろチャリ通も限界か? まだ本格的な夏を迎えてないのに暑すぎる。 しんどいのはいいけど、暑さで体を壊しそう。 予想していたとは言え…真剣に対策を練らねば!

SUPER8

急に映画が見たくなってきてSUPER8のレイトショーにナンバまでチャリで行ってきた。 失敗orz スピルバーグだから少しは期待したけど、つまらん。 まったくつまらん。意味わからん。 暑かったので、帰りに流行のヨーグルトランドに寄った。前々から気になっ…

サマータイム

7月からサマータイム導入。それもたった30分。中途半端。 世間体ばかり気にしやがって。 何が節電につながるのか会社はおろか組合からも満足な説明はない。 JPN統轄が残業増えるだけだと嘆いていた(笑)

MOVA

親にMOVAを持たせているが、かなり前にドコモから案内が来て、 MOVAのサービスが終了するからFOMAに変更しろと書いてあった。 それも数万円払って新機種を買えと。 MOVAのサービスが終了するのは、ドコモの勝手。 タダで対応するように強い…

引越し完了

ということで、これからはココはてなダイアリーさんにお世話になることにしました。 日記やブログのサイトは色々あるけど、 容量無制限 前の所からのインポート可能 携帯対応 広告なし(PCから) が決め手。 よろしくですm(_ _)m

デザイン

やっと背景は前のを持ってこれたけど、何かしっくりこんなぁ〜

とりあえず

はてなダイアリーさんに開設。

バイト

JTの生産調整は5月中旬には終わるんちゃうかった?未だに売り切れてるんやけど。 誰かセブンスター買って来てくれたら、1個440円だけど、手間賃と言うことで500円で買うよ。10個だったら、600円の儲けになるから、良い時給のバイトだと思うけど…

復旧

かなりの設定が復旧できた。心配していたプロバイダのFTPサーバーもOK! 出張から帰ってからは、休みごとに家の用事をしていたからゆっくりできていなかったが、明日は久しぶりにのんびりできそうだ。 とりあえず散髪w

掃除

それにしても、パソコン本体の大きさがバカでかい。 今まで置いていたラックの指定席には収まりきれないから、ラックの棚の配置変更を余儀なくされた。おかげでパソコンを置いていたラックの裏とか、それこそ数十年ぶりに掃除。 残念ながらお金は落ちてなか…

おNEW

結局パソコンを買いなおした。 HPのデスクトップ。i3、RAMメモリ8G、HD750G、64ビット、送料無料。5万3千円也 でも、大きな問題が発生。 OSがWindows7 使えん(笑) ちなみに、前のパソコンのHDは検査したら生きてた。一安心。

帰国してますが…

パソコンが起動できない(ToT)携帯から更新中。DELLに電話したら修理に約4〜5万円。ネットで色々調べたら、どうやら電源ユニットの故障っぽい。DELLは買うときは安いが修理は高いと聞いたが、どのメーカーでも電源ユニットなら4〜5万円が相場だと分かっ…