2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

順番・・・

そろそろ帰宅しようと思い、隣に座っている同僚に小声で「帰ろうか」と話しかけたところ、約8メートル前方に座っている部長が、タイミングよく「おい、○○(私のこと)! 帰らずに待っておけ!」聞こえたとは思えないが、口の動きで分かったのか。で、現在30分…

ゼンマイ(2)

帰り間際にゼンマイが巻かれそうになったが、ちょっと待っておれ!と言ったきりなかなか帰ってこなかったので、ぶっちしてやった。・・・明日かっ!さて、回転ドア問題。六本木ヒルズの「森ビル」と、ドアの製作元の「田島順三製作所」。予想通りの泥試合に…

ゼンマイ

定時過ぎに部長に呼ばれた。部長:「今朝言ったことはやったのか?」私 :「これと、これはしました」部長:「なんだ、たったそれだけか!」私 :「はあ。まあ、それ以外にも色々と」部長:「で、石○は?」私 :「あれと、これとはやっていたみたいです」部…

パナソニック

この土日には英気を養ったことだし、明日からまた頑張らねば・・・ところで今使っている携帯はパナソニックのFOMAだが、色々な意味で反応が鈍い。メールを書いて送信キーを押しても画面が送信中と表示されるまで約1〜2秒かかる。あとサイト閲覧中に戻…

オレンジ

アイスティーには普通はレモンスライスだけど、オレンジスライスも結構いける。今日はこれにて(^_^)/~

今日で

久米のニュースステーションが終了。彼の評価はいかであれ、いままであったものがなくなるのは、ちょっと悲しい。まあ、これも時代。今夜のニュースで「六本木ヒルズ」内に設置されている自動回転ドアに児童が挟まれて即死したと報じられていた。それも母親…

慣れろ

今週の火曜日から始まった、ソフトの使用方法の研修。やっと明日で終わりだ。・・・しかし既に火曜日に習った内容が、頭から吹っ飛んでいる。えーい。習うより慣れろだ。

やっぱ

今夜は久しぶりに家で晩酌。やっぱ「菊正宗」は旨いわ。と、今日はこれにて・・・zzZ

いずれ・・・

イスラエルのシャロン。バカなことをしたもんだ。擁護してもらっているアメリカ以外の全世界を敵に回している様相。今のところ日本政府もイスラエルの行動を批判してはいるもののすぐに新聞にも登場しないほどの小さな出来事として扱われるだろう。国連もE…

まぬけ?

先日サントリーから発売された「伊右衛門」って言うお茶が出荷を一時休止したと書いたが、コンビにで普通に売っていた。なんやなんやと言いたいところだ。飲んでみたが、味も普通で別段うまいとは思えない。お〜いお茶の方が好きかもっ?ところで、国民年金…

間違っても?

冬の間にたるんだ体を、そろそろ引き締めねば・・・やはり、摂取エネルギーを減らすのと同時に、消費エネルギーを多くしなきゃ。来月から週一でもいいから水泳を再開したいところだ。間違っても、メンズエステなんかには・・・(笑)

勘違い

イラク戦争後にテロが頻発しているが、小泉が記者団から「日本国民にテロと戦う覚悟があると思うか」と質問され、「あると思う。だからこそ、小泉内閣を支持してくれていると思うし、イラクの今の自衛隊の活躍に理解を示してくれているんじゃないか」と答え…

うっぷっぷ

Yahoo! BB の顧客情報流出問題について、おわびとして『BBセキュリティpowered by Symantec TM』を約6ヶ月間、無料でヤフーBB全会員にサービス提供されるらしい。情報を流出させておいて、セキュリティサービスだと。うっぷっぷ。笑わせたらあかん。ところで…

一転・・・

昨夜は暑くて寝苦しかったので、今朝親に冬の掛け布団を薄手のものに交換するように頼んでおいた。ところが、一転、この寒さ・・・今シーズンは中国への出張はもう無いと思っていた。ところが、一転、まさか・・・(゚◇゚)冗談はなしですよぉ〜

すとらいきぃ〜〜

やっと持ち帰った仕事が終了!家のパソコンからエクセルを削除しようか(笑)春闘。ストなら朝の9時半に帰宅できるらしい。いいかもっ!

ごくろうちゃま

今日のニュースで、東芝が「世界最小のHDD」を開発したと書かれていた。ギネスブック05年版に掲載されるらしい。大きさは、縦3.2センチ、横2.4センチ、厚さ3〜5ミリ、重さは10グラム以下。記録容量は2〜4ギガバイト!現在最小のものとは、…

「負+負=正」

昨夜、列車爆破のことを書いたが、そのスペインで総選挙があり、野党の社会労働党が勝利したらしい。ここのサパテロと言う書記長は反戦派。民放ラジオに出演して、選挙の公約通り、イラクに派遣しているスペイン軍を撤退させる方針を表明したみたいだ。同時…

おっとっと、

スペインで起こった列車爆破テロ。約200人の死者と1500人の負傷者が出たらしい。ご冥福を祈るが、これは政府の判断ミスが招いた結果だ。日本でもテロを起こすとの情報もあるみたいだが、政府に我々を守る術があるとは到底思えない。どうせ事が起こっ…

年金改革関連法案

「年金改革関連法案」・・・言いたいことは、山ほどあるわい。

打ち上げ

なんとか仕事上で1年の区切りがついたので、打ち上げ。他のグループとも重なっていたので、丁重に部長をお譲りした。・・・はずだったが、なんと、部長はそこを途中で抜け、最寄駅まで15分くらい歩き、電車に10分くらい乗って、こちらにも合流。行った店は…

迷惑電話

時々会社に掛かってくる迷惑電話。相手:「先日マンション経営の件で電話したものですが・・・」私 :「先日って、いつごろですか?」相手:「ちょっと前です」私 :「ちょっと前って、今年ですか?」相手:「そうです、1月後半か2月に入った頃です」私 :…

いつものごとく・・・?

ついに大阪にも鳥インフルエンザが上陸。茨木市って所で、カラスから見つかった。さあて、大阪府。どう出る?今夜は急遽決まった昨年度の打ち上げの宴会場探し。日時が明後日の金曜日と急なので、どこもかしこも予約で一杯。早く帰宅できれば足で探しに行け…

あっさり

朝一番に部長に呼ばれた。部長:「昨日休んでたみたいやな」私 :「ええ。在宅勤務をしてました」部長:「何をしてたんだ」私 :「○○です」部長:「なるほど、それなら在宅勤務と言えそうだな」こんなに、あっさり勝てば気持ちが悪い(笑)

在宅勤務

今日は朝から父の仕事の足代わりになり、そのまま百均へ。先日買おうと思っていたものが思い出せた。たいした物ではない。先の細い目の赤のボールペン。(笑)昼前から在宅勤務。テレビをBGMにしているが、さくさく進む。毎日こうでも良いなぁ〜

ただでも・・・

今日の大阪は久しぶりに雪が降った。寒いはずだわ。今日は朝から100円ショップに行くつもりだったが、家族の体調が優れないのでパス。明日に延期。その時間を利用?して、2度寝。贅沢。午後はマラソン観ながら、持ち帰った仕事。話は変るが、東京のお台場で…

からすみ

今日は一日中家にいた。一歩も出なかったのは、いつ以来か?別に何してたってことはないけど、ぐうたらと。夜は、正月料理で大事に残しておいた「からすみ」で日本酒をチビチビ。明日は朝から100円ショップへGO!

年に一度?

サッカー。一方的なUAEペース。このまま引き分けかと思われた後半終了間際に得点。なんと、2対0で日本が勝った。まあ、よい。(笑)さて、月曜日に有給を取った。3連休。こんな幸せ、年に一度あるかないかだ。月末には嬉しいイベントもあるし。ちょっ…

ふむふむ

最近、うちに来たメールをご紹介!あなたが支払いを延滞している下記サイト運営者より、あなたの氏名調査・所在調査及び集金代行の依頼がありました。この***@*****(←私のアドレス)の電子メールアドレスから氏名調査・所在調査を行い、平成16年3…

迫力

とりあえず、ひな祭り。以上最近の日記は迫力なし。すんまそん。

せっかく・・・

夜更かしして観てたのに、昨夜のサッカー。つまらん。しかし、ここ数日は寒いねぇ〜でも、パッチは穿かんぞぉ〜