2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦変更

今朝も歯痛が止まらず、痛み止めを飲んで様子見。 昼前に痛みが引いてきたので会社に向かったが、だめ。 到着、即、退社(笑)どうやら原チャでの振動が歯に響いた模様。痛くなってから痛み止めを飲むのではなく、 痛くなくても6時間おきに飲む作戦に変更。…

ボラボミン

続続、歯痛。あかん、痛い。めっちゃ痛い。なんとかしてくれと医師に頼んだが、「歯の奥の細菌とあなたの体が 戦っている最中で、少ししたら免疫が出来てきて痛みは治まります」だと。過去何度も歯医者で治療をしたが、こんなに痛いのは初めてだ。ボラボミン…

ロキソニン

続、歯痛。会社から帰って歯医者に行って来た。 今日は消毒したりの簡単な治療だったが、夜になって痛みが・・・ロキソニンを服用したが、効かんっ(泣今夜は寝れそうにないかも?

泣きっ面に蜂

鼻をかみすぎて鼻の奥が痛くなって、上顎の歯が痛くなってきた。 で、歯医者に行ったら、歯茎の奥の鼻につながっている部分に 膿がたまってるらしく、穴を空けて膿を出した。 月曜日に再度歯医者に行くが、それまで残った膿を出さなきゃならんので それまで…

あかん

風邪で再度ダウンしてます。

やっぱ

明日は天神祭り。 久しぶりに屋台で、パーッと行きたい気分。 やっぱ、暑いから止めとこ。

詐欺

自宅に大阪市から封筒が届いた。 開封してみると、どうやら市民税の還付の案内。 誤納付と書かれており、約1万円の還付。 過去、こんなのは記憶が無い。 今、流行の還付金詐欺かと勘ぐっって、 書かれている電話番号に電話してみたら、 間違いなかった(笑)…

10

昨夜パソコンを起動すると、何やら自動的にアップデートが始まった。 ウイルスにでも侵されたかと思ったが、無事に起動した。 すると、なんと、IEがバージョン10になっとる。 デフォルトの設定が、毎度のことながら慣れないので使いにくい。 しばらく使って…

予想外

風邪から、全身筋肉疲労だったけど、ちと回復したかも? 明日は何とか会社には行けそう。先週、Mが初めて製打を仕切った。 なんと、これが予想外にオッケー。 特に課題がなかったとは言え、1時間で終わらせたのは見事。 査定が上がった(笑)

じっと

どうやら本格的に風邪を引いたみたい。 咳のしすぎで頭も痛いし、腹筋も痛くなってきた。 薬は飲んでるので、じっと我慢だな。

やばい?

今日の午後から咳が出るようになってきた。 夜になっても回復せん。 やばい、夏風邪か?

徹底的に

モチベーション、相変わらず上がらん。 管理職マターなのに判断しやがらん。 勝手に判断して進めてもいいが、 管理職がますます育たんので放置。 もう何も言わん。 徹底的に放置するよ(笑)

見飽きた

降ったり止んだりの空模様だったのでプールはパス。ベッドの上で暇をもてあまして、テレビのチャンネルを操作してたら、 普段見ないケーブルテレビの番組を見つけた。囲碁。 ちゃう。 アニマルプラネットと言う番組。要は動物専門のチャンネルらしい。 今日…

楽しみは

どこに行っても人が多いし、暑いし。。。 と言う事で、明日は昼からプールにしよ。 行きつけの真田山プールは、夏季のみ屋外の50mプールが開かれるので、 屋内の温水プールは比較的空いている。 温水と言ってもそんなに温かい訳じゃないし、ジャグジーもある…

ゲリラ

今日の昼前に、突然のゲリラ豪雨。ん? ちょっと変。 突然だからゲリラと言うから意味がダブっているorz まあよい。親がちょうど近所に出かけていたので、 物干しに上がり今朝干した洗濯物の取り込み。 大粒の雨で私もびしょ濡れ。びみょーに気持ちよかった…

たまにはローマ字

oyasuminasai

国民性2

飛行機事故。 操縦士の操作ミスの旗色濃厚なのに、空港の設備が悪いから事故が起きたと 韓国はアメリカに言いがかりをつけているらしい。 世界中で笑われているYO。 恥ずかしくないのかねぇ うーむ。 中国でiPhone4が爆発したと報じられている。 てっきりバ…

お弁当

今日のお昼は、予定変更。 アサリのボンゴレ(笑) コンビニね。 会社の食堂にも飽きたし、 近所の定食屋にも飽きたし、 コンビニにも飽きた。そろそろ自分でお弁当を作ろうかしらん。。。

(はあと)

しかし暑い。今日の昼はざるそば。 明日の昼もざるそばか?(笑) そうめんも捨てがたい(はあと)原チャでの通勤中、万一の事故などにより転倒したときの為に、 長袖の薄手のウインドブレーカーを着ているが、さすがに暑いので 今日からは着用を見送った。 …

国民性

サンフランシスコの空港で起きた韓国のアシアナ航空機着陸失敗事故。 二人の中国人乗客が亡くなったが、韓国のテレビ局のキャスターが、 「死亡者は中国人なのでよかった」という趣旨の発言をしたらしい。韓国は言わずと知れた世界一自己中の国。まあ国民性…

サマータイム

普通の勤務時間より、たった30分だけ早くしたうちの会社のサマータイム。たった30分。中途半端と言う文字は、この為にあるとしか言いようがない。今年はやらんのか?ん? 去年もやらんかったかな?

まる

今年は久しぶりに○○に良い日を過ごせた。まる。ありがとうね。

めでたくない?

と言う事で、ついに○○になりました。 親には感謝だが、ある意味めでたくないかも?(笑) 寝よっ=3

論点

ねじれが論点になってるけど、ねじれてる方が国民にとって良いのは当たり前。 片側が愚行を止めなきゃ。 でなきゃ、そもそも衆参両院なんかいらんよな。

いまさら感

最近特に観たいものがなかったのが理由だけど、映画から遠ざかっている。が、ちょっとだけ興味があるのが上映されている。アフターアース。主演がウィルスミスだから、いまさら感があるけど。 今週は雨続き。

どちらかといえば

ローラのおとんが詐欺で追われているのはご存知の通り。ローラも降板か?とささやかれているものの、 本人に罪はないから、いいんちゃうの声もある。まあ、私的にはどちらかといえば、テレビで見たくないキャラの一人。なにせ、何をやっても、何を言っても許…