2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23時59分:予想通り!

今日終えるはずの仕事が、上司にじゃまされて終わらず。予想?通り月曜日も出社しなければならなくなった。さて、明日から温泉旅行。目的地の天気は、晴れのち曇。まあまあだな。元来私は雨男という訳ではないが・・・都合により明日の日記はお休みとさせて…

22時50分:予定はだらだら

今度の月曜日から一週間の休暇が取れた。のんびり温泉に入って美味しい物を食べてリフレッシュだ。その後は・・・うーむ。とりあえず、だらだらしよう。と思ったが、そうもいきそうにないかもっ?

23時5分:春に・・・

寒いねぇ〜 っと言うか、空気が冷たい。朝も通勤前の仕事が、車のフロントガラスの氷取り。通勤時間が20分くらいなので車内が暖まる頃には会社に着く始末。着いたら着いたで、駐車場から10分ほど歩かなきゃならないし。早く春にならないかなぁ〜色んな意味で…

22時50分:署名

アメリカによるイラクへの攻撃。許されていいはずがない。私がどーのこーの言うより↓ここを読むべし。<a href=http://www.jca.apc.org/stopUSwar/index.html>http://www.jca.apc.org/stopUSwar/index.html>さらに、ここの中で、イラク攻撃に関して要約されている部分は、↓ここ。<a href=http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Our_actions/unsc-res1441.pdf>http://www.jca.apc.org/stopUSwar/</a></a>…

22時55分:はぁ〜3

_(・・)φボー

22時45分:終わり良ければ

昨日、上司からの電話で今朝は8時から出勤。電話では昼までには帰れると言っていたのに、帰れたのは夜7時。やはり、ついてない。帰りに散髪屋に寄るが、待ち時間が約1時間。仕方ないので予約して一旦家に帰り夕食。その後、散髪。最後の客だったのでシャンプ…

22時40分:思わぬ・・・

最近、全くと言っていいほどツキがない。特に仕事。明日も出勤せねばならない。(‥;)かろうじて今度の週末は楽しみなことがあるが。そんな中、ここ1年分のハズレ宝くじを換金しに行った。もちろん当選・非当選は調べてあるので、末等しか当たってないのは、…

23時30分:はぁ〜2

(×_×;)シュン

23時50分:はぁ〜

(☆-◎;)ガーン

23時30分:ナンバーワン

今朝、起きると昨日の歯痛(歯グキ痛)がウソのように治っていた。さて、今夜テレビで一冊の本が紹介されていた。タイトル:アホでマヌケなアメリカ白人著者 :マイケル・ムーア 出版社 :柏書房 これはブッシュにケンかを売ったことで、発禁寸前にまで圧力…

23時15分:歯医者

今朝起きたら奥歯がキリキリと痛む。痛み止めを飲んでとりあえず出勤。午後になって、薬が切れたのかして又もや痛み出したので歯医者へ。医師に診てもらったが、特に虫歯らしきものが見つからないと言う。念のためレントゲンも撮ってもらったがやはり問題は…

22時15分:・・・なるほど。

雇用保険。昔は失業保険と呼ばれていた。今日、会社から帰って色々な雇用保険に関することが説明されているサイトをサーフィンした。・・・なるほど。手当てを貰う為の要件は以下の通り。(1)被保険者でなくなったこと。(2)労働の意思及び能力があるにもかか…

23時55分:クジ運

お年玉付き年賀はがきの抽選が今日あった。私的には、これの1等に当たってしまってクジ運を使い果たしたくないので、当たって欲しくないところ。クジ運はジャンボとかの宝くじに取っておきたい。さて、その結果だが、先輩の森〇係長からのハガキが見事4等…

24時10分:我慢

なにか最近おもしろくなーい。やる気もなし。うだうだするのもこれまた、嫌だし。うーむ。健康なだけが救いかも。・・・今は我慢だ。

22時10分:職安

昨日と逆。最悪な一日。もしかすると今年の秋から海外駐在かも?・・・うーむ。断わると会社を辞めるしか手はない?職安行かなきゃ!

23時15分:充実

今日は久しぶりに充実した一日であった。まる。

23時45分:大胆な・・・

アメリカは時々「大胆な・・・」と言うフレーズを使う。うちの部長も、今朝大胆なことを言い出した。わしは行かんぞぉ〜

22時30分:大違い

最近、北朝鮮の動きが気になる。拉致や核兵器問題などで矢面に立たされているが、アメリカに対して、あーも強気だと応援したくなる。(笑)対イラク情勢でも、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世は、「戦争に反対する。戦争は避けられないわけではない」。「戦争は…

22時10分:フルコース

カニのことではない。水泳→サウナ→水風呂のこと。今日、プールで初泳ぎ。昨年末は出張が多かったので、よくよく考えてみれば昨年の9月か10月以来のことだ。泳ぐことも気持ちいいが、アキレス腱とふくらはぎを伸ばしての水中歩行が、これまた気持ちいい。…

23時15分:2回目の・・・

最近、携帯のバッテリーがすぐに無くなる。前なら最低でも一日は持っていたが、まあ使う頻度にもよるが最近は夕方にはマーク一つ。この機種に変えてから、大体今で1年半。寿命なのかも?買い替えようかとネットで新機種の価格を調べてみたら、流行のカメラ…

27時:あれま!

うーむ。こんな時間だ。明日こそはしっかり書きます。

23時55分:・・・

ふぅ〜 疲れた!

23時10分:所用

明日は、ちょっと所用で有給。

23時10分:我らは・・・

今日同僚が部長と対決していた。後で話を聞くと、どうやら内容的に同僚の勝ちである。しかし、我らは悲しいかなサラリーマン。部長の鶴の一声で勝負が付いた。同僚の敗北である。島〇さん。頑張って下さいな。

23時50分:疑惑

朝日新聞のWEBサイトで、NASAのゴールディン前長官が、「人類は20年以内に火星に立つだろう」との見通しを明らかにしたらしいとの記事が載っていた。また、ただ「火星に宇宙飛行士を送る具体的な計画は、現時点ではいっさいない」とのことだが、月に行った…

23時30分:熱湯入りペットボトル

今朝通勤しようと車に乗り込み、しばらく走ってフロントガラスが汚れているのに気づいた。昨夜も運転したが夜だったので気づかなかったみたいだ。それでウォッシャーで掃除しようとスイッチをONにした瞬間、前が見えない。擦りガラスみたいになってしまった…

23時30分:人手

さてと、正月休みも今日で終わり。明日から仕事。私の会社は初出は半ドンなのが嬉しい。良い会社だ。(笑)テレビを見ていて、時々思うことがある。それは「人手」の計算。この時期は初詣で、どこそこの神社には何万人とか放映されている。数千人程度なら分か…

23時55分:ビッフェ

昨年の暮れについにインターネットエクスプローラーのバージョンを6にアップした。感想。起動が遅い。やっぱ元の5に戻そうかと思ったが、セキュリティーの面では強化されているみたいなので我慢して使うことにする。さて、おせちが飽きてきたお腹ではある…

23時:決意

私は結構意志薄弱なところがある。あることに関して、今年はどうするか決めかねていた。そこで本日、ある行動に出て、結論を出しに行った。うむ。なるほど。よし。分かった。

22時45分:お餅

寒い。冬だから、当たり前ではある。そこで登場するのが「お餅」。私の好みの食べ方は、焼いて醤油を付けるだけ。やわらかい部分よりも表面のパリっとした所がうまい。さて、今日の気になる時事ニュース。韓国で又もや米兵が韓国女性に暴行を加えたらしい。…