2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

継続しても無理

今日以外に金曜日も出勤だけど、明日も出勤になってしまった。 厳しいなぁ〜 楽しみは昼の弁当だけだ。 そうそう、去年の4月に、とあることを始めて、1年が経った。 思えば良く続いたものだ。 でも、結果が出ないからそろそろ止めようかと思う。継続は力な…

ホントはね

ホントは明日から連休。 うん。ホントはね(^^; よし、明日の昼はそうめんにしよう。

どうしよう

前に書いたことあるけど、モバゲーって言う所に作ったサークル。メンバー数が、何と350人にまで膨れ上がっている( ̄□ ̄;)!!これはまったくもって予想外の展開。このまま1万人とかになったらどうしようwww 虚塵の飢腹が2軍落ちらしい。指揮官があれや…

家賃

道路特定財源。 ガソリンが今度は30円くらい値上がりするらしい。 ところで、この税金から国土交通省の職員の家賃も払われている。家賃の平均が、月約9万円のところ、約8万円を税金でまかない、職員から徴収しているのは、たった約1万円。 むかつくよなぁ…

付き添い

昨日は父の手術。まあ、手術自体は大したことなかったが、ちょっと脊髄の神経に触ったようで、それが激痛となり、かなり苦しんだ。 で、寂しいし不安な様子だったので、朝まで付き添い。 仕事だとは言え、看護婦さんが1時間おきくらいに来てくれるから私も寝…

方針変更!

今日は会社を休んで病院に行ってたら、夕方になって部長から携帯にメール着信。 方針変更! マヂ( ̄○ ̄;)!!

入院

明日から父親が入院。初期のガンらしい。まあ、生命に別状はなさそうだ。 しばらくは、公私ともに忙しい毎日になりそう。 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどお願いします。

犯罪者

神奈川県下全土で、全ての飲食店や人が集まる所で全面禁煙の動きがあるらしい。 ここまでくると喫煙者のことを犯罪者扱いだな。 別に法律違反してる訳じゃないのに。。。

場所取り?

昨日は中国から来てる研修生の有志での送別会。 大衆中華の『眠眠』。 幹事が一人3000円くらいって言ってたのに、払わされたのが9000円ってなんでやねん( ̄□ ̄;)!! 高級中華料理なら分かるけど、眠眠って餃子屋やで(^^; 会社の自販機。ここまで民意から離れ…

熱いだけなら?

なんか橋下知事って、長くないような気がする・・・ 個人的には嫌いだな。ええかっこしてやりすぎやわ。 熱いだけなら、テニスの松岡のほうが熱い(笑) おっと、明日は金曜日。今週は早かったなぁ(^^)

間違いなく!

間違いなく春に近づいてる! 最近、毎日昼間めっちゃ眠い。 我慢したら体に悪いから、寝てるけどwww スンマソm(__)m

楽してやがる

最近、H課長の頭の小判型ハゲが治りかけている。 チェッ! 精神的に楽してやがるな! 腹が立つのは私だけではあるまい。 今日は長時間の会議があった。でも、ビンちゃんは、最後まで一言もしゃべらず・・・ いつものことだけど、ちょっとねぇ〜

これも止めて

半身浴は止めて、モンゴルと言う映画を観に行こうとしたが、これも止めて、うだうだ過ごした(笑) 雨だなぁ〜朝になれば止んだらいいのにっ!

BBQ

今日は、BBQに行ってきた。 ヒゲの隊長をはじめ、執行部の方々、ごくろうさんでした。 まる。

ボトルキープ

同僚が来週から上海に駐在。 今の上海は、仕事のレールが引かれてるし、駅も完備?されているから、うらやましいかも(笑) 出張者用に、ボトルキープ頼みますm(__)m 体にだけは気をつけてください。

相手せにゃ

ふぅ〜 寝ても下半身の疲れが取れない。 今週は長かったけど、やっと明日は週末。でも、土曜日には研修生の相手せにゃならんから、ゆっくり休めない(>_<) 日当が望まれるところだ。 日曜日はスパに行って、低温風呂に長めに浸かろう!

引き?

チーフが腰痛になったらしい。 私が思うに、日曜日に釣りに行ったのが原因ではないかと・・・ 本人は自慢げに「鯛を釣って、引きがすごかった!」と言っているが、本当はあんたが鯛に引かれてたんちゃうん?www まあ、ご自由にどぞ!

愉快犯を導いたのは・・・

ヘルシア緑茶に続く爽健美茶の農薬問題。 これって、ヘルシアのときにマスコミが混入された農薬名を公表し、簡単に手に入ると報じたから愉快犯が出たんとちゃうのん? まったく。。。

払ったら・・・

今日は仕事を終えてビールでも飲みたい気分だったけど、雨だったから家から出る気が起こらず。 テレビもイマイチやし、面白いことないかなぁ〜 そうそう、今年に入ってハイペースで上海に出張している先輩がいる。 ちょうど日本に帰ってきていたので顧問に捕…

女の子が少ないorz

今日は昼から水泳に行ってきた。 水温が心地よい季節になってきたわ。 でも、まだ夏まで間があるから、女の子が少ないorz 既に前半戦の山場なのに、なんか緊張感が足らん。 目の前のことばかりこなしてるけど、ちゃんと後ろの事も考えて進めなあかんのんとち…

いらんねん

横須賀での米兵によるタクシー運転手殺害。 沖縄でも、タクシーが売上金を狙われた。 ここ最近は異常なくらい暴れとる。 せやから日本に米軍なんかいらんねん。 で、なんかあったら『地位協定』とか言う、訳分からんもんが出てくるし。 これも政府の責任に他…

うぅ〜

今日は歓送会。 2次会ではぐれてしまった(^^; うぅ〜 残念だけど、、、 残念やけど、何やねん!(謎

おめ!

i係長、良かったね。(笑)まあ、勝つときはこんなもんでしょうwww う〜ん。 その他、今日は特になしですな。

書き飽きた

<b>連敗</b>って単語、書き飽きた(笑) うん。 今夜も気分良く寝れるなぁ! そうそう、世間ではメタボって騒いでいるけど、勝手にってとこだな。 太っているのは、当の昔から知ってるわい。 痩せれるものなら、既に痩せてるし。 ちゃうか?

予想通り

皆さんが今日は私が書くと予想通りのことを書きましょう! 4連敗(^^)v それもエース上原を温存してのこと。 一方的に負けるのも気持ちが良いが、9回に一発を浴びての負けもこれまた快感。 そもそも、ヤクルト戦での中継ぎが誤算やったねぇ(笑) おっと、…

人事異動

テンション下がるなぁ〜 なんか違うんやなぁ〜 まあ言うても始まらんし・・・