2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上海でしか

年間半分近く観てるテレビHNK。 そう、上海で。。。 最近見ていないなぁ〜ピタゴラスイッチとかアルゴリズム体操、訳分からんけど、懐かしい。あと、鶴瓶の家族に乾杯、ためしてガッテンとかも(笑) もちろん日本では一度も観ていない。 別に観たくない…

勧誘電話

どこで拾ったのか分からないけど、未だに知らない番号から時々かかって来る勧誘電話。 一度でもかかって来たら電話帳に登録してあるから分かるけど。 で、ネットで調べてみたら、勧誘電話一覧サイトがあった。 ↓ここ http://hobtion.com/ 昨日かかってきた番…

ストレッチ

年明けからジムとかの運動を頑張ろうと思ってたのに、気が付けば1月も終わり。 で、ジムよりもストレッチ系を試してみようか思案中。加圧のもあるし。 戦場のカメラマン。渡部陽一さん。最近テレビで見かける。職業としては命の危険もある大変はものだとは…

鼻水

別に風邪を引いてる訳じゃないのに、最近鼻水が止まらん。それも、左だけw これって花粉症??? ついに来たか?

カマ系

最近テレビでちょくちょく見かける楽しんごってヤツ。 これも超キモイ。 大体私ってカマ系は嫌いなんよね。

ピクッ!

腹部エコーの検査結果は良好。 つか、受けなくても自信はあったけどw お腹から胸にかけてゼリーを塗られて検査器具で調べられるんだけど、医師の助手の若い女性にされた。 感じそうになった(爆) それにしても、会計の待ち時間が長かった。午後だと言うの…

抜歯

今日は歯を抜歯した。 それもこれも長期の出張が無ければ抜歯せずに済んだのに。 時々日本に帰国しては、その場しのぎの治療でつないでいたが、やっとしばらく日本に居れそうなので完全に治療することにした。 歯と言えば思い出すのは、顧問が健在のときに、…

こんなんいいの?

先日、とあるサイトを見つけた。 うちの会社の内部事情を色々暴露しているサイト。スレッドがびっくりするくらい多い。 何人かの知ってる人が実名フルネームで晒されていたり、 ○○は営業車で通勤したり、パチンコ屋に行ったりしてるだとか、△△部(←知ってる…

3D映画

3D映画に行って来た。 グリーンホーネットというやつ。 感想としては、全編3Dだけど、別に3Dで表現する必要のない所まで当たり前だけど3D。メガネもサングラスみたいになっているので、全体に暗いし。ちょっと疲れたな。字幕も3Dだし。 結論は、も…

デビュー

明日はゆっくり起きてから銭湯で朝風呂。遅めのブランチ取って、昼から買い物。その帰りに初めて3Dの映画を観る予定。 ちょっとワクワク(笑) 最近無性にマカロニグラタンが食べたい。どこか旨い店あるかな?

はいて捨てるほど・・・

今日は気の会う仲間と飲み会。 なるほど! やっぱ、P−のバカさ加減がよぉ〜く分かった。 部下の柿?やつもこれ以上無理wwwん?紺?マジで首wwwぷよー あの程度のプログラマーなんか今時の高校生でも代役できるし、はいて捨てるほど居るwww えっ? …

コミュニケーション

ホンマうちの部門はコミュニケーション悪すぎ。これはメールの話。 送っても返事がないのが多すぎる。『了解!』、『○○日まで待って!』、などと、何らかの返事をしろつーに。忙しいとかは理由にならない。打つのに30秒もかからんやん。 あと時間が経って…

税務署

今日は家の用事のついでに税務署に寄ってきた。 医療費の確定申告。 ややこしい。 でも説明を聞いたら、申告額の2割が帰ってくるらしいから、面倒でも申告せねば。

思いやられる

今日、来年度の機種に関する一発目の審議会に出た。 相変わらずくだらん。 大体、営業の言ってる通りにして売れた試めしがない。 ヤツらのレベル低すぎ。 新しい事業部長も細かいだけで、市場を分かってない。こりゃ思いやられるな。

可愛いし

会社帰りにある整体に寄ってみた。1時間2980円。 とりあえず様子見で30分だけ下半身。 うん。合格。 しばらく通ってみることにした。 おねえちゃん、可愛いし(笑)

治療再開

足の痛みがまだ完治していない。悪化はしていないけど、快方にも向いていない。まあ出張が続いていたので治療を中断していたからあたりまえ。 明日から治療再開。でも受付が午後6時15分までだから、超キビシイ。

それにしても

寒い。 つか、冷たく痛いな。 温泉には行けないから、明日あたり広めの銭湯。 ほっこりしなきゃ。

カレー

なんでなんどき屋のカレーは旨いの?大将も相変わらず元気そうでなにより。 なるほど、○○と△△と■■が中国駐在候補か!現時点で一切声が掛かってない人は、少なくとも今の部署に用無しってことか?

ネタ

NピーのF/Mへの出張報告書を読んだ。 漫才のネタかと思った。 自分の非で、あれだけ皆んなに迷惑を掛けていながら悪いのは全てF/Mにしていた。 まあ、私は今後一切彼とは口を利くこともないから関係ないけど。

普通やん

エコーの検査結果。 ヒヤヒヤしたが、医師の口から出た言葉は「若干の詰まりはあるものの、歳相応」だと。普通やん(笑) まあ、一安心。 今週末に久々に『なんどき屋』に行くことに決定!安く旨いものを食わせてくれる信じがたいお店。ホームページはないの…

プール

午後にプールに行ってきた。出張中もホテルで入ってたけど、いかんせん小さい。やっぱり最低25mは欲しいね。 心地よい疲れ。 夕ご飯は、ウナギ。ぶっちゃけ、ウナギはどうでも良いけど、タレを掛けたご飯が大好き(笑) 明日は午後から頚動脈エコーの検査。…

おでん

今日は昼ご飯を軽めに済ませて、夜はおでんと冷酒。 ぷはぁ〜 最高やね。

初・・

今日は、初散髪と初焼肉。 明日は、初??

久しぶりの

久しぶりの盆正月以外の3連休。いつもは、上海で、『世間では・・・』と愚痴っている所。ちなみに来月にも建国記念の日で、また連休があるし。 そうそう今月は体の検査月間。出張続きで検査できなかった項目があったけど、しばらく出張予定は無いので医者に…

その1

あっと言う間の正月休み。かろうじて今週末から、3連休になるのが救いかな。 今年の抱負、その1。 引きこもる(笑)

つまらん

それにしても毎年のことだけど、テレビつまらん。3流芸人がふざけあっているのを観て、何が面白いんだか?売れてるって勘違いしてるんちゃう? 特にウザイのは、○○○デラックスって言うブタ。画面に映すなちゅーに。マジで。 芸人格付けもつまらんし、箱根駅…

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございますカロリー制限は、三が日だけ休みます(笑)