2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切り上げ

消費税増税。 愛煙しているセブンスターも440円から460円にアップ。 5%から8%になるんだったら、計算したら453円。多分。 切り上げかい(怒

こいつも

みんなの党、渡辺もオワタ。 8億ものお金を借りておいて、それが選挙資金ではなく 熊手の購入など私的に使ったと言ってる。こいつも生理的に大嫌い。ざまあ。めしうま。

萌え

ココロボの萌えバージョン。 開発チーフの顔からは思いもよらん(笑)一体、どこに向かおうとしてるのかねぇ?

3人とも

大相撲の鶴竜が横綱に昇進。 努力の賜物だとは思う。 しかし横綱が3人ともモンゴルって、情けないよな。 国技だとは言え、もう日本で大相撲やるん止めたら?

行方不明

大分暖かくなってきた。 運動不足だから、真剣にチャリ通に切り替えねば。 そうそう、引ったくり防止のカゴ用のゴムが行方不明。 これは100均だな。

意外にも

今日、久しぶりにアメ村に行った。 軽いカルチャーショック。。。は意外にも無かった(笑)

インドの下

行方不明のマレーシア機。 モルディブでも目撃されていたらしい。 これってインドの下やん。 で、オーストラリアが衛星画像でそれらしきものを。当たりか?

使わん

うちは前からJCOM。 固定電話・インターネット・ケーブルテレビ、の3点セット。 で、ケーブルテレビではテレビ視聴以外にも色々できるけど、 あまり興味が無いので使わなかったが、ふと使おうとしたら うまく動作しない。VODビデオオンデマンドって言う機能…

別に

小保方さん。 好きなブランドはとか聞いてたマスコミの手のひらを返したような代わり様。 かわいそす。別に興味ないけど。 あと、佐村河内。 こいつ生理的に合わんわ。これも別に興味なし。

プライスレス

餃子の王将がベア1万円。ファミマは5千円。電気大手6社も2千円。うちは5年連続ゼロ。株主の手前・・・などと言うもっともらしい理屈を並べていた。統一闘争から離脱してベアを要求する経営環境にはないと判断した労組。 多くの人からのスト権発動支持を受け…

元気ですかw

アントニオ猪木が初の予算委での質問。 冒頭いきなり「元気ですか!」と叫んだらしい。すると委員長から「元気が出るだけでなく心臓に悪い方もいる」と注意された。情けないにも程がある。

似合わん

1月の携帯の出荷台数が、いまだにスマホよりガラケーの方が多いとのこと。 山ちゃんも機種変したけど、相変わらずガラケー。 まあ、山ちゃんほど電車の中でスマホしてる姿が似合わんのは居ないwそうそう、8階の喫煙室で、ゴリラみたいな人が勤務時間中に タ…

ほちい

予報では、やっとあさって水曜日から気温が上がるらしい。 最高気温はどうでもいいけど、朝の最低気温が10℃は欲しい。 月末くらいかな?

認知症

今朝、父の状態が変。 ろれつが回らないし、目も若干宙を泳いでいる。 脳に来たかと焦ったが、しばらくして嘔吐。 すると状態が回復。 どうやら先日の入院の際に新しく処方された薬が原因の模様。 様子見して、異変があれば再度病院に連れて行かなくては。認…

クロ

飲酒運転を取り締まる警官が、酒気帯び運転をして当て逃げしたらしい。なんでこんなバカがいるのか理解に苦しむ。 清原が薬物疑惑? どう考えてもクロやろ(笑)

まさかの

最近、介護タクシー運営状態(笑) もちろん無報酬。 同僚だけにとどまらず、来週からは他部門の方の送りも・・・

なんとか

おとん退院。 ご心配をお掛けしました。

No.2

なんと北のNo.2が拘束されて行方不明らしい。 おだやかじゃないねぇ

報復か?

今日テレビでやってたけど、ブリしゃぶめっちゃ旨そう。 ソチでのフィギュア女子で、キムヨナがロシアの選手に負けたので、 韓国ネチズンがプーチンのフェイスブックに大量に批判書き込みした結果、 何とロシア空軍機が韓国の防空識別圏を飛行したらしい。 …

と、

雨だにゃー