2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22時45分:運動

先日会社で健康診断があった。詳しい結果は後日となるが、運動不足であることは否めない。半年ほど前までは、ほぼ毎日水泳に行っていたが、残業の為に行けなくなり、止むなくウォーキングに切り替えるも足を痛めてリタイア。ここ最近は、休日に水泳に行くの…

22時55分:男・・・

野球の話。1週間ほど前のことだが、ヤクルトの藤井投手が、巨人(仁志など)の常識を逸した野次に涙を流したのは記憶に新しい。今日はそれ以来の登板である。男である。8回までヒットを5本に抑え、自らタイムリーヒットまで打って勝利した。もう一度言う。<b>「</b>…

23時10分:なるほどね・・・

パソコンの雑誌を読んでいて、一つの裏技を見つけた。知らなかったのは私だけかも知れないが。それは、「プロパティの画面をすばやく開く」と言うもの。通常はデスクトップやフォルダのアイコンを右クリックしてプロパティを選ぶが、今回の手順は至って簡単…

23時30分:本気・・・?

先週は仕事に本気を出してしまった。しかし、ここで能力を見せてしまうと、上司がますます図に乗るから、今週は控えめにするつもり。(笑)昨夜は寝不足。何と、蚊に手足を刺されてしまった。電気を付けて、じっとしていると「プ〜〜〜ン」と音が。血を吸って…

22時55分:垢すり

温泉ランドに行ってきた。兵庫県の尼崎市にある「あま湯ハウス」と言う所。ここ↓<a href=http://www.amayu.com/>http://www.amayu.com/>まあ温泉自体は特筆すべことはないが、今回初めて<b>垢すり</b>なるものを経験した。予約した時間に浴場の一角に設置されている垢すりコーナーへ行くと、マッサ</a>…

21時50分:いいってことよ

今日は昼食で中華に行き、天津飯とギョーザを食べた。で、仕事を終えて家に帰り、夕食のテーブルには、<b>ギョーザ</B>が。。。まあ、いいってことよ。明日は温泉ランドみたいな所に行ってみようと思う。もちろん垢すりもね。

21時20分:迷惑

先日、1通のメールが届いた。内容は、「お金を払えばメル友を紹介します」ってもの。送られてきたメールには、「銀行の口座へお金を振り込んでもらえれば、その旨をメールにてご連絡ください。すぐさまメル友候補のアドレスを送ります」と書いてある。普段な…

23時35分:まだ・・・

まだ会社で仕事中。と言うことで。。。

23時20分:引越し

一昨日に続き、ハムスターのこと。今夜から別の部屋に移すことにした。これで眠りが深くなることを期待して今夜は床に付く。先日、同僚のパソコンの壁紙にいたずらをした。DCカードのキャラクターであるカッパとタヌキのコミカルなイラストが設定してあっ…

25時:・・・

ベッドで横になっていたら、そのまま寝てしまった。どうやらかなり疲れているみたいだ。このまま寝させて下さい。(-_-)zzz

22時:外泊

私のことではない。ハムスターのこと。最近小屋の中で寝ずに屋外で寝ている。屋外と言っても、カゴの中ではあるが。思うに暑いのか?推奨温度は20〜25℃らしい。ここ最近は、間違いなく25℃はある。昨夜は友人から相談を持ちかけられた。延々2時間くら…

21時20分:東アジア競技大会

今月の19日〜27日の間、大阪で開催されている。しかしである、開会式を除いてテレビ中継がないのは、どうしたことか?正確に言えば、NHK-BSでは、わずかながら放送されているみたいだが。オリンピック誘致の為に、大阪の腕前を見せるとか言っておきながら色…

21時45分:出会い

とあるサイトで、次の文章が目に付いた。『とうとう世界の人口が60億を超えてしまった。私達が、世界中のすべての人と出会おうと思っても、それは無理なことである。ナゼかって?それは、私達が1秒に1人の人と出会ったとしても、190年の年月が必要だ…

団結・・・

明日は土曜日。基本的には休みである。しかし今は超忙しい時期。出社しようか迷っていたが、先輩と同僚と話をした結果、休むことに決めた。これって当たり前のことなんだがなぁ〜まあ一種の一致団結ってとこ。仕事を終えて、会社の近所で飲むことになった。…

23時40分:不快・・・

今夜は少し不快・・・仕事面で、納得の行かない進め方を上司がするし、コメントするにも、聞く耳も持たぬって感じ。(@_@;)馬鹿とハサミは使いようと言うが、あきらかに私の使い方を間違っている。(笑)それよりも、野球で巨人の上原投手が、ケガから復帰して…

22時30分:銭湯

私が住んでいる区(大阪市南東部)では銭湯が76軒もあるらしい。大阪市の“区”別では一番多い。この軒数を面積で割ると、約300メートル四方に1軒の割合となる。言われてみれば確かに、家から歩いて10分以内の所に8軒もあり、3分以内に絞っても、3軒もあ…

22時30分:新バージョン

Windowsの新バージョンXPの発売は、まだ未定?だが、OfficeXPの発売が6月8日に決まったそうだ。マイクロソフトのサイト↓で発表されている。<a href=http://www.microsoft.com/japan/>http://www.microsoft.com/japan/</a>WordやExcel2000が、「2002」となるらしい。色々と新しい機能が増え…

21時10分:得した気分

私の職場はビルの8階。で、目の前に高速道路が走っている。男子用トイレで、ちょうど用を足すときに、その高速道路を見下ろす格好になるが、今日、用を足しながら非常に珍しいものを見てしまった。それは、<b>“分解された遊園地の観覧車”</b>の団体!数えはしてい…

22時15分:迷子ネコ(2)

一昨日の迷子ネコの話。今日、その知り合いの所に行ってみた。迷子になったのは、今月初めらしい。今で約2週間経過。好物はスルメとおじゃこ。毎夜、探しているらしいが・・・駅に比較的近いので、駅周辺の食堂や飲み屋さんあたりに潜んでいそうとのこと。…

22時10分:論議・・・

急遽、旧知の同僚と会社の近所へ飲みに行った。やはり、旧知の友人だと話もしやすい。1.プロ野球が最近つまらない2.定年真近の、とある部長の後任人事。3.子供の養育費4.西国88ヶ所巡礼などなど。。。色々、論議?した。仕上げは、帰りに「マックシ…

22時5分:迷子ネコ

今朝、新聞に「ネコが迷子になったので見つけて下さい」という折込チラシが入っていた。探しているのは知人であった。かなり高価なネコらしい。見つかるといいのにな〜とりあえず明後日の日曜日にでも様子を聞きに行くことにする。さあ、明日も仕事。今日は…

22時45分:懸賞

毎日ではないが、だいたい夜の10時ごろに懸賞サイトにいる。世の中には懸賞にドップリはまっている人もいるらしい。私が主に利用しているのは、「MY ID」という所。ご存知の方も多いと思うが、ここは最初に色々と登録するだけであとは、サクサク応募でき…

21時50分:手相占い

以前から手相占いのサイトはあるが、今回紹介するのは画面にマウスを使って、自分で手を見ながら書き込むもの。やってみたら、結構当たってたので紹介したい。<a href=http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html>http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html>ちなみに私の適職は政治家と出た。(笑)昨日のNTT代理</a>…

22時50分:続き・・・

昨日の続き。今行きたい所が一つある。それはオーロラ鑑賞。かなり寒いらしいが、元来、暑い所よりは寒い所の方が我慢できる私。ピラミッドや南米ナスカの地上絵は作られたものの、工法や目的など不思議な面もあることは事実だが、自然の神秘に勝るものはな…

21時50分:日本国・・・県

数日前に、アメリカの資産家がソ連のロケットで宇宙に行ったが、20数億円だったか?したらしい。技術は日進月歩で進んでいるが、今後、私が生きているうちに、宇宙へ気軽に行ける日が来るのであろうか?旅行代金がいくらになれば行こうかなぁ〜?(笑)前にも…

21時15分:野菜サラダ

ハムスターの今夜のご飯は野菜サラダ。キャベツ・にんじん・チーズ・煮干。これにドライフードを少々。何か私のダイエットメニューに似ている。雑食なので何でも食べるらしいが、頬袋の中に溜め込む性質があるから、ごはん(お米)などのデンプン質は厳禁。…

22時45分:期待・・・

不法入国の4人。国外退去処分となった。裏では色々あると思うが、国民から見れば納得の行かない結末。小泉はさておき、田中真紀子にはある程度期待していたが、、、最近各地の動物園で、ベビーラッシュらしい。行って、のんびりと見てみたい気もする。(笑)…

23時10分:詐欺?

昨日の私の日記を読んだ友人から、メールが届いた。それによれば、九州で私の受けたような被害が相次いでいるという。代理店のアルバイトが1件あたり約千円の契約料欲しさに架空の契約書を作成していたらしい。いずれにせよ、私の場合はNTTからの回答待…

21時45分:マイライン

NTTコミュニケーションズからハガキが2通届いた。内容は、シャベリッチと長期利用割引の契約完了通知。文面によれば、NTTの代理店と4月5日に契約したことになっているが、申し込んだ記憶がない。早速NTTにクレームの電話をしてキャンセルしたが…

21時45分:予想外れ

水族館に行った。兵庫県の「須磨水族館」と言う所。雨だし平日だから空いているかと思いきや、幼稚園・小学校・中学校の団体で超満員。魚の数より、子供の数の方が、はるかに多かった!おまけに雨なので屋外で弁当を食べることが出来ないから、水槽の前に陣…