2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってくれたら

サッカー、ヤングなでしこ。よくやった!言ってくれたら、うまいもん食いに連れたる(笑)

遥か彼方

しかし、今の状態って、山登りしてて、頂上は遥か彼方。 上を向いて歩いてたら気が遠くなるから、ひたすら目の前の 地面を見ながら歩いている感じ。 時々上から急に石が転がってきて、避けなきゃならんし。う〜む。家に帰ったら、親の介護。 休みの日も病院…

ゆるい

最近、腹回りが小さくなった気がする。 ベルトをいつもの位置で締めても、微妙にゆるい。 少しは効果が出てきたかも?

懇意

うん。 確かにそうだな。朝、目が覚めたら日付が12月10日だったら嬉しい(笑) いや、来年の2月の方がいいか?って一番願ってるのはshang ye のはず。 さてと、そろそろ顧問と懇意にしとかなきゃならんか?

続く

完全に夏風邪を引いた。 喉のの痛みに加え、鼻水、さらに咳。 頭痛も出てきた。薬も飲んでるので、朝にはマシになってもらわにゃ困る。いや、困らん。やっぱ、困る。やっぱ、困らん。やっぱ、困る。・ ・ ・ 続く(笑)

自業自得

昨日のニュースで報じられてた台湾での反日デモ。 参加者の中には車で参加した人も居て、車を駐車場に泊めて参加。 で、デモが終わって車に戻ると、車が大破。日本車だったのでボコられたらしい。自業自得だ、バカ(笑) 中国にかなり反感をもっている日本人…

上陸

野田も早くオスプレイで竹島と尖閣に上陸したら? 好感度や支持率も大幅にアップするだろうし、 オスプレイ配置反対派も納得するだろうし、 これぞ一石二鳥(笑) どうやら夏風邪を引いたみたいだ。 喉が痛いし鼻水も少々。 精神的プレッシャーからか??? …

ぼちぼちと

実は盆休み中の退屈しのぎに、とあるアイテムを買っておいた。 しかし盆休み中も仕事だったので使わなかったが、そろそろ作業開始。その名も『カセットテープをmp3に変換するプレーヤー』家の本棚のかなりの面積を占めているテープラック。 テープ本数は数え…

見送れ!

社内がもっとピリピリするのかと思ったら、いつも通り。朝に届いてたメール一通。 ただ、それだけwww 野球のアジアシリーズが11月に韓国で行われるらしい。 悪いことは言わん。 日本野球機構よ、参加見送れ。

中に

これで明日マイク朝礼なかったら笑うなw 最低でもJGB朝礼はあるやろ。 つか、門から中に入れるのか?(笑)

やばくね?

今日の報道、マジやばくね?管理職全員出勤かと思いきや、部長は出社してないし、 課長も昼から用事だと言って帰ったし。ぬるっ。 さてと、、、

微妙に気持ちいい

大津市いじめ問題で、未だにいじめと認識していない澤村教育長。 勇気ある青年にハンマーで襲われて負傷。これって微妙に気持ちいい(笑)

栄養素

先のオリンピックの男子体操に出たメンバーの内、 喫煙者じゃないのは田中兄弟だけだったらしい。 あの金メダリスト内村航平もスモーカー。運動神経とかバランス・平衡感覚は、ニコチンが栄養素だそうだ。がんばれ(笑)

ところで

シェークウェイトGって効くの?

やめとけ

堺屋太一が、そこなでバカだとは思わなかった。 道頓堀川にプール設置構想。やめとけ。

ひとこと言ってやった

難波の交差点で信号待ちをしていたら、後ろで中国語が。 「けっ、日本に来んな」って思いつつ振り向いたら、 いきなり地図を見せられ、英語でここに行きたいが 知っているかと中国人ファミリーに尋ねられた。 どこかのレストランらしいが、全く知らん。ひと…

と・とんでもない事実

今夜、とんでもない事実が判明した。先月の誕生日で50歳になったと思ってたら、49歳だった。この1歳は大きい(笑)

名称

タバコのマイルドセブン。吸わない人でも銘柄くらいは知っていると思う。 今日のニュースで、マイルドセブンからメビウスに 改称すると報じられている。それって昔のパソコン(笑) 理由は海外戦略らしいが、しっくり来んねぇ

テンション

とりあえず方向性はFIXした。 テンションが1ポイント上がった。ん? 日程? テンションが1ポイント下がった。これ誰がやんの? テンションが1ポイント下がった。図面どうするの? テンションが1ポイント下がった。誰が出張するの? テンションは変わらな…

粕以下

AKBの高橋みなみってのが、体操の内村君に対して、 「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、 AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う。 陰ながら応援したいです」と話したとらしい。これがネットで炎上しているが、当たり前…

お疲れ様でした

オリンピックの解説者。 相変わらずうっとうしいことこの上ない。 やかましすぎる。 ラジオならともかく、テレビだから言わなくても分かる。 で、音を消して見るのが吉。 金曜日に I 係長の定年退職パーティーに行ってきた。 明日月曜日が最終出勤日。 終日…

確定申告

昨年の医療費の確定申告を忘れてた。 医療費は過去5年に遡れるから、申告せねば。 確か3万円くらい返ってくるはず。それにしても蒸し暑いっ

心配

バドミントンが良い例だが、韓国がひどすぎる。 旗3本問題で日本をバッシングしたり、 不服な判定に1時間も座り込みしたり。ネットの至る所のサイトで韓国炎上。レストランでキムチを注文して食べたのに、おあいその時に 韓国ではキムチは無料とゴネて代金…

まさかの

VEに関するスローガンを、一人1件書けと用紙が回ってきた。ユーザー目線・全員・改革・創造・新たな、、、などの決まり文句を 適当に並べるのが常。しかし、先に書いた人のを見てワロタ。 『がんばれ日本! VE活動』まさかのスローガン。 参りましたm(_…