2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NGグッズ

テレビでサウジアラビアのジェッダと言う町が大雨で道路が川のようになっていると報じられていた。 懐かしいなぁ〜あの頃に戻りたいわ。マヂで。 サウジアラビアなどのアラブでは雨が滅多に降らないから道路には排水溝が全くないから、ちょっとの雨でも大混…

テクテク

ここ最近は座ってする仕事が多く歩き不足なので、帰宅時に天王寺から歩いて帰った。 結構テクテク歩いて、約30分。 頑張るなぁ〜(笑)

仕分け

かわいそうだな。このままじゃ、クビになるでぇ。救いの手を差し伸べてるのに、本人があれじゃあね。 知ったこっちゃないけど。。。 しかし、毎年ほぼ営業のいいなりで商品開発をやらされている気がしてならないが、そろそろここにも『事業仕分け』が望まれ…

今年最後の

3連休も終わった。 本来ならゆっくりできたはずなのに、来月不在だから家の用事ばかりだったなぁ。 来週も土曜日に家の用事で買い物もあるし、昼から法事だし。 そうそう、その前に金曜日に採血が待ってる。結果は12月初めだけど、悪けりゃ再入院。 出張先…

リアル世代

そうそう、先週久しぶりに映画に行ってきた。 マイケルの、THIS IS IT ! 熱狂的なファンじゃないけど、リアル世代だしね。Human Natureがお気に入り。 始まる前のCM見ていて、2012も観たくなった。上海でDVD買いに行こっ(笑) 正月は帰国出来るの…

人災

ちなみに、出張は自分の担当機種じゃなく、 GE! これは明らかに雨とTさんによる人災。

ふぇ〜

12月上旬から再度上海に出張( ̄□ ̄;)!!

分かるやろ・・・

今日も約13,000歩。 それにしても最近腹が立つことばかりだ。誰にって? 分かるやろ(笑)

万歩計

買いました。 初め、ビッグカメラの健康機器コーナーに行ったけど、あまりにも種類が多すぎて訳分からん状態。 結局、100均で買いました。 で、今日は13,000歩ちょい。 まあまあだな。 目標は毎日20,000歩。かなり無理っぽいけど。

ばなばかしい

自転車通勤を計画してるから、とりあえず1ヶ月をメドに電車通勤にすることにした。 で、電車の定期を買った。多分20年ぶりぐらい。もちろんICOCA付き。 でも車より20分も早く家を出なきゃならない。 それにしても、車通勤全面禁止なんて、腹が立つ…

ジム

これも再開せねば。 前に通っていたジムは車じゃなきゃ不便だから、どこか別の所を物色中。 上六の<a href=http://www.ogsports.co.jp/store/st210.html>コスパ</a>が有力。 それか<a href=http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/15/20590005/d.html>真田山市営プール</a>もいいかも。4900円で定期券を買えば平野でも使えるし。 女の子が多い方にしよ(笑)

ちょっと感動

今日から電車通勤。 定期を買わなきゃならないが、自転車通勤も視野に入れてるので、今日は切符で乗車・・・しようと思ったが、切符を買わずに携帯をかざすだけで乗車できるという「モバイルSuica」に挑戦してみた。昨夜のうちに、ネットバンクでチャー…

昨日

帰国しました。 もしかしたら年末まで延長しなきゃと覚悟したが、数日の延長で終わった! 本来なら私がしなきゃならない次の仕事があるが、上司が体調を気づかったはずだ。 まあ、せっかくだし、山ちゃんにも、ちょっと息抜きしてもらおう。