2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

力関係?

隣のグループが、ほぼ終結するのに伴い、即戦力になりそうな○○さんをこっちに引っ張ってと課長に提言したのに、結果的に不発( ̄○ ̄;)!! 別のグループに行ってしまった。 課長同士の力関係か?

変色・・・

今日は健康診断。 最初の尿検査で、試験紙の色が変色しなかったのは何年ぶりだろう?やっと糖が正常の範囲になった(^-^)/まあ、詳細は来月の問診にならないと分からないけど。 とりあえず、一安心。

7冊目

郵便不正問題。 厚生省役人も不正に関与。これも面白くなってきた。 今日、中国出張用のビザを申請した。今までのパスポートが期限切れだったので、先日申請し、今回から新しいパスポート。通算で7冊目。 ある意味、人生だな(笑)

おもしろい国

今日はちょっと寒いと思ったら、何と北が核実験実施。 ここまで来たら、おもしろい国だわw どうして国交を断絶しないのか、不思議。

精一杯

朝風呂に行って、帰りに遅めのブランチして、帰って昼寝して。。。 精一杯の休日w

朝から

やっぱ週休1日では疲れが取れん。 あすは朝から銭湯に行って、朝風呂に入ってくる。

中途半端

中途半端だねぇ〜 うちの商品の売れ行きが毎年伸び悩んでるのは、営業の商品企画力のなさも一つの大きな要因。 中途半端なラインナップ。 中途半端な値付け。中途半端なスペック。 中途半端な市況の読み。 そろそろ電化の宝刀のY係長の出番か?(笑)

夢か?

やっぱり夏より冬が良いなぁ〜 なんてったって、風呂上りに汗が出るのがイヤw 温泉に行きたい。夕方着いて、風呂に入って、散歩して、冷酒で夕食。それから場末のスナックなんぞに繰り出して。。。朝起きて風呂。朝ごはん食べてから2度寝。 夢か?

おっさん

漢検のおっさん、やっと逮捕か。 まあ遅いくらいや。

休社?

休校勃発! 休社にならないかなぁw つか、そんな日本語ないしw

事なかれ主義2

大阪市教育委員会もむごい。 今日朝に関東への修学旅行に出かけるため、新大阪駅に集まった中学校生約160人が、駅で旅行中止を告げられたらしい。学校には朝7時に教育委員会から連絡があったと言う。 ここでも主役不在。 インフルエンザの何が怖いねん?…

事なかれ主義

インフルエンザ問題。 北九州市の中学校で修学旅行で神戸に立ち寄った学校の生徒の登校停止を北九州市教育委員会が決めたらしい。 これに対し、兵庫県知事が、「『汚染地域に足を踏み入れたら、お前も汚染源になる』というような言われ方だ」と不快感をあら…

処罰

民主の党首選は、どーでもええねん。 もっとスカッとする話題ないんかい? 今の楽しみと言えば、昨日の鴻池の処罰w 寝よっ

無料パス

官房副長官の鴻池つーのが、国会議員が用務で使用できるJRの無料パスを使って愛人と温泉旅行に行ったらしい。 本人は体調不良の為に辞任すると辞表を出したらしいが、ここまで国民をバカに・・・ これって辞任したら済む問題?ズレてる・・・ 本妻も情けな…

腹抱えて

うぅ〜寝苦しい。。。 ぱっとせんなぁ〜 考えてみれば、最近は腹抱えて笑ったことがない。 うーむ。いかんいかん。

まだ

暑くなってきた。 今日なんか、部屋でじっとしてても汗が出た。 こうなると早く秋が来て欲しいw でも、まだ5月。。。

ちょい切れ

今日は会議でH課長に、ちょい切れ! ある課題に対する解決策を見い出さなければならないのにこれまでやってき内容ばかりを、ほぼ時間一杯グダグダと・・・ 段取りが悪いつーか。。。情けないわ。。。

強く優しく

『離婚しました。人生って難しいねぇ〜』 昨年暮れに結婚したのに、久しぶりに来たメールにはそう書かれてあった。 おいおい、半年やん。 『その難しさを経験する度に、強く優しい人になれるよ』と返信するのが精一杯だった。 うん。

自業自得

さあて、明日から仕切りなおし。 する積りね。 積りだけね。 管理職はそろそろ自業自得って言葉を学習しろよw

くだしあ

なるほど。 できちゃった婚なんや。 しかし報告もないとは最低なやつだな。 まあ頑張ってくだしあ。 さて、今日も卓球でも観よ。

とりあえず

くつろいでます。 明日はジムだな。

やっとこさ

明日から休み。 とりあえず明日はゴルフ。出来ないけどw 楽しんできます。