2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

網膜症

ヘモグロビンa1cの数値が、5.7まで下がった。これは標準上限の、5.8を下回っている。同僚の理解と協力の賜物。ありがとう。 医者いわく、下がるのが早すぎるのも良くないらしい。かなり無理をしているなと言われた。確かに食事では大分我慢している…

検診

明日は検診。数値が改善されてることを期待。

すずめ

昨夜家の近所で道端に何かうごめくものを発見。良く見たら小さいすずめ。ちょっと小突いてやっても、どこか具合が悪いのか全く歩こうとしない。かわいそうなので、家に持って帰って、ダンボール箱にティッシュを敷き詰め、小皿に水と、クラッカーを砕いて入…

たまってる

あっちではない、こっち。何のこっちゃw 腹いっぱい食べられないことからくるストレスのこと。 次の検査が30日。残り5日。ここを過ぎれば、もう少し摂取カロリーが上げられるはず。 待ち遠しいなぁ〜 通勤に新たな案が浮上。バイクの中型か小型の免許と…

世も末

平沼/与謝野の『たちあがれ日本』から、なんと、驚き桃の木山椒の木。 元虚塵のバカ畑が出馬。 早速街頭演説。いきなり、バカ丸出しの演説。記者も何を言ってるのか理解出来なかったらしい。ワロタ。 ここ↓http://www.sanspo.com/shakai/news/100608/sha1006…

治らん

うーむ、体調がすぐれん。熱はないけど、カラ咳と鼻水。鼻のかみすぎで頭痛少々。 腹いっぱい食べたら治る気がするんやけど、カロリー制限があるから、それもままならん。 まあ、動かないことが一番。

通勤−2

会社帰りに桃谷駅の自転車置き場に寄ってみた。 なんと、順番待ち! 改札に近い順にA〜Fブロックに分かれているが、Aブロックだと、約3年待ちらしい。 とりあえずEブロックの早ければ3ヶ月待ちに申し込んでおいた。 受付のおっちゃんいわく、サラリー…

通勤

北野武のアウトレイジ観てきた。これから観る人の為にストーリーなどは言わないでおくが、全体的な感想としては、まあまあ。 前から思案している通勤方法。既に数人の知人が自腹で会社近くに駐車場を借りて車通勤。車なら15分なのに、電車だと1時間かかるら…

ちょっと回復

今朝起きたら、昨夜以上に体がだるかったので休ませてもらった。薬飲んで寝てたら、夜になってちょっと回復。明日一日がんばろ。

パッとせんっ

この場に及んで風邪(^^;)今度のは鼻水は出ないけど、なんか体がだるい。 パッとせんなぁ〜

満身創痍

ヤバイなぁ〜左に続き、右肩の四十肩が本格的に痛くなってきた。 満身創痍w

むくみ

ふくらはぎのむくみが気になるので、今日は会社帰りに整体に行ってきた。とりあえず骨盤調整。しばらく通ってみる。

グーグルマップ

グーグルマップは、今や世界各地の地図だけでなく衛星写真も見れる。 と言う事で、昔住んでいたサウジアラビアの家を見てみた。 かなりの高倍率まで拡大して見ることが出来たが、家は残念ながら別の建物に建て替えられていた。ま、20年近くにもなるので、当…

それはそうと、

明日は久しぶりに銭湯に朝風呂に行く予定。帰りに、パンが美味しい喫茶店で朝食。あと、昼寝して、夜は寿司。 それはそうと、山ちゃん、苦労しとるなぁ〜代わってあげたいものだ。

イカレてる

最近、JTから発売されている、“火を使わず煙が出ないたばこ「ゼロスタイル・ミント」”が好評らしい。 どうやら供給も追いついてない模様。飛行機内でも使用可能らしい。 が、禁煙推進団体などは、煙はなくてもにおいが若干あることなどから、紙巻きたばこ…

やっと

車が修理完了で戻ってきた。 まあそれだけ。

拳銃

早く北と韓国とのケンカが本格的に始まらないかなぁ?展開がめっちゃ楽しみなんやけど(笑) 南ア。昨日銃撃戦で死傷者が出た模様。かなり以前だが、行ったことがある。まだアパルトヘイトで、もめてた頃だ。空港へ出迎えに来てくれた取引先の人のお腹には、…

辞任2

先日書いた、鳩辞任。 人に辞任を求めるなら、求めてる本人か誰かが直面している問題を解決できるのか? 政治と金の問題はさておき、普天間問題は、いわば痔眠の尻拭き。冷戦時代も終わっているのに、いつまで日米安保が必要なのか?沖縄でも米兵が毎月のよ…

連休

さてと、明日明後日は久々の連休。すいませんが休養させてもらいます。

どうなん?

iPadどうなん? 少なくとも私には不要っぽい。 なんせ重い。小型のPCと変わらん。 携帯さえ持ち歩くのが面倒なのにw それにしても、iPod、iPhone、と区別が付かん。そうそう、iTuneってのもあったな。 関係ないな。

わがまま

同僚から鳩ぽっぽ辞任に関するネタを書けと言われたが、これについては重いので週末に。 一言だけ言うと、普天間問題は、誰がやっても解決しない。って言うか、よくもまあ、これだけわがままな国民や解を示さない評論家やマスコミなどに対して、我慢したなぁ…

そう言えば

3月の入院前から、お好み焼きを食べていない。どうりで体調がすぐれない訳だw