2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう2

タイの洪水。 とうとう取引先にも被害が及び、うちの中国工場の商品の生産にも支障が・・・ また面倒なことに・・・

とうとう

順番が回ってきた。 上海出張w こっちの雑務から開放されるのがせめてもの救い。

ヘロヘロ

予想通り出張者が延長。 加害者が誰かは言うまでもない。 被害者はK君。 2週間で帰国させるからと送り出したのに。 しかし、もっとも被害を受けているのはU課長。 さらにその煽りを受けてT課長もヘロヘロ。 ひとりH課長だけが今のところ美味しい思いか?…

なんでやねん?

なんか前線が一向に前に進まない。 理由が分からん。 なんでやねん? うぇいしぇんま? たんまいやー? 毎日何をやってるのか見えんし。 そうそう、何をやってるのか見えんちゅーか、 何もしようとしない係長がこっちにも居る。 最近は特にひどい。 もう給料…

マジか

プロ野球の横浜が経営不振で売却されるらしく、 売却先の有力候補であるDeNA(モバゲー)になった場合、 監督が元阪神の新庄らしい。 おもろい。

ちょっと

ご無沙汰ですw 日本に居ますw 毎日くたくたw それだけですw

万歩計

電車通勤してる訳でもないのに1万歩を大きくクリア。 疲れる。。。それもこれも、超細かい〇〇のせい。 こっちは忙しいんや。 いちいち呼びつけるなつーの。

それはそれ

最初の山場を越えた。 次の山が迫ってきているけど、それはそれw

期待

今日は新入社員と初顔合わせ。 かなりフレッシュ。 言った事を素直にハイと返事してやってくれそう。これ大事。言った事をせずに別のことをするヤツや、できないゴタクを並べるヤツや、 やりたいことしかしない年寄りに囲まれているから大いに期待(爆)

ピンボケ

今日も部下のフォローのために腰痛をおして会社へ。 休日出勤の届けを出していないので、裏技駆使。 古いカメラはピンボケばかりで困る。

まずは

スポーツ秋なのに、腰痛で出鼻をくじかれた。 無理するより、まずは安静。 仕方ない。 むぅ。

ぴくっ

今朝、座っていて立ち上がろうとした瞬間、腰がぴくっ! やっちまったorz 久しぶりのぎっくり腰。 やばいな。

心得

明日、新入社員の配属。 先輩としての心得の一つに、"会社や上司の悪口を言わないこと”があるらしい。 言いそう(笑)

あぁ〜

来週は部長も課長も出張。 Oちゃんからの直接攻撃にさらされるのは目に見えている。 重要な会議も続くし、新入社員も配属されるし、バタバタ状態。 1週間休みたいw クソ忙しいのに金曜日は先日の休日出勤の振り替えで休まにゃならん。 全く、くだらんルー…

そろそろ

かなり気温が下がってきた。 そろそろチャリ通に戻そうか思案中。

なんか

このままでいいのか?