2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が…

うーむ。どうも体調がすぐれないから日記を書く気さえ起こらない。これは過去に経験した腰痛とは違うみたいだ。先週までは、オシリとフトモモの裏側だけだった痺れが、数日前からフクラハギも痺れ出した。大事を取って明日な大きな病院へ検査を受けに行く予…

面白く

耐震強度偽装事件で逮捕されたイーホームズの藤田社長が早く民間検査機関に指定してもらうために国土交通省への働きかけを自民党の東京都議に要請していたことが判明。 面白くなってきた。 ホリエモンも出てきた。 これも面白くなってきた。 顧問が帰国。 こ…

対戦相手が

坐骨神経痛。 まったく回復の気配なし。長い付き合いになるのか?原因は腰にあるが、痛むのは腰ではないのが不幸中の幸い。 仕方ない、連休は水泳に明け暮れよう。 野球のお話。 先日、阪神が「明らかなストライクをボールと判定された」として抗議書を提出…

逃げ切り

日本スケート連盟。理事達が辞任するらしい。「自らの襟を正すべきである」と言うことが理由らしいが、わるさをして、ばれそうになったからに違いない。このまま逃げ切れると思うなよ。それにしても、在日米軍のグアムへの移転で、何で日本が費用を負担する…

ハーゲン

個人的には、バニラが好きだが、今夜初めてクリスピーサンドの抹茶を食べてみた。 うまいやん うん、

もしかして

気づけばトップページのカウンタが6万を超えている。 皆様、「ひとり言」どころか「愚痴」としか言い様のないサイトに、いつもご訪問ありがとうございます。 さて、あと一週間で連休。もしかして、今年はみんなと同じように休めるかもしれない。パパさんち…

ついに

ついにダウン。 先日からの坐骨神経痛に加え、風邪もこじらせてしまった。 今日は出勤の予定だったが、休ませてもらった。 ここにきて溜まっている疲れが一気に吹き出してきたかもっ? あと1週間たてば連休。なんとかもって欲しいものだ。

ハシゴ

今日の送別会。初めてのお店を使ったが、料理が出てくるのが遅い。飲み放題の90分を過ぎても、出てきたのは刺身盛りとてんぷら盛りとホタルイカ沖付けのみ。もちろん店に文句言って、全ての料理が出てくるまで飲み放題を延長させたのは言うまでもない。 その…

日本の領土である竹島周辺の日本が海洋測量調査問題。 韓国の出方など無視して行えばいいものを、何やっとんじゃ!こんなことやからナメら続ける。教科書問題しかり。どうせ支持率が20%程度しかない、盧武鉉(ノ・ムヒョン)が人気取りにやっきになっている…

1クリック

以前、地雷撲滅運動をしていたけど、スポンサーが無くなってしまったので、リンクから削除していた。 これに代わるものを探していたけど、なかなか見つからなかったが今日になって、国内に同様の取り組みがあるのを見つけた。地雷ではないけど、命が救えるみ…

かばう

近所の接骨院に行ったら、やっぱり坐骨神経痛と即座に診断された。 低周波治療と針治療実施。安静が必要だそうだ・・・ (゜゜)☆O=(__)qムリ それにしても、今朝顧問から叱られたが、納得が行かんなぁ〜明らかに橋○のチョンボなのに、ヤツをかばう数々の…

今夜から

痺れが取れん。 坐骨神経痛かどうかは分からないが、もしそうだとしたら医者に行っても始まらないけど、明日近所の接骨院にとりあえず行こう。 と言うことで、今夜から腹筋開始。

おやすみやす(2)

なんか、おしりからふとももにかけて痺れるような感覚がある。 どうやら坐骨神経痛っぽい。 ふぇ〜

おやすみやす

気持ちよく酔ったかもっ?全部覚えているもん。 と言うことで寝るっ=3

でべそ

北朝鮮の来日している次官。横田めぐみさんの夫とされる人が韓国から拉致されたことを知らぬ存ぜぬで通していたが、帰国する今日になって、「拉致問題については問題解決のため我々ができるすべての誠意を尽くした。必要な措置もとったし、分科会も作った。…

余裕

弾は比較的少なかった。 と言うことは、別に大きな課題があり、今はこっちの相手をする余裕がないと言うことかな? それにしても在日米軍移転問題。あまりにも痔眠政府は、なさけない。

久しぶりに有給を取ったからか、雨男でもないのに大雨だ。 夕方、ちょっと出かけただけで、ズボンの裾がびちょびちょ。サンダル履きだったので、言うまでも無く靴下も。 明日の朝には止んでいるといいなぁ〜 そろそろ明日あたり顧問から弾が飛んできそうだ。…

理不尽

明日は、有給休暇。orz 実は昨年の有給休暇の取得が滞っていたためのもの。本来は昨年度の内に取得しなければならなかったが、出張が長引いたために取得できなかったからだ。年度が変わったので、もう取得の必要はないと思っていたが、組合執行部の堅物こと…

みんなで

阪神の金本選手が、“連続試合フル出場904試合”の世界新記録を達成。 強靭な体と、技術力の両立なくして成しえないことだ。本当にすばらしい。 見かけだけ強靭で、実際は故障だらけの清原とは大違い。 私はと言えば・・・? さて、今週も顧問が出張中。なによ…

大往生

うちの大家が亡くなられた。 おじいちゃんが生きていた頃からの付き合いだから、かなり古い。 よく家電製品の修理を頼まれたものだ。と言っても、ビデオの修理なんか出来なかったが・・・ 九十数歳だから、まあ大往生だな。ご冥福をお祈りします。

出来るもんやったら

穏やかな一日だったが、夕方から口論を交えた会議。 中国に出張にも来ず、エラそうに言うなっつーの。自分が出来るもんやったらやってみぃ。ボケが。 結果論しかよう言わんくせに。 それにしても来期の体制。 これも納得いかんなぁ〜

まだ決まった訳ではないが、どうやら出張は回避できそう。 加えて顧問が明日から約1週間出張。 晩ばせながら、やっと私にも春が来たようだ! うふっ(笑)

何とナナメからも

前と後ろに加えて、今日からナナメ前方からも攻撃が!早速明日朝に召集された。 何を言いつけられても、しばらくは無理やって。 でも、花見にだけは付き合ってやるわい。

前から後ろから

エッチのことではない。(笑) 前と言うのは、副事業部長。後ろからと言うのは、顧問。 あーだこーだとダブルで業務指示されるから、たまったもんじゃない。 ふぅ〜

ワンセグ

頼んでもいないのに、ワンセグ放送が始まった。 一部を除き、どこでも地上デジタルテレビが観れるらしいが、私的には別段観たい番組などない。 とは言うものの、出張中はNHK衛星放送で毎朝「風のハルカ」を観ていたな。(笑)ちょうど一昨日の土曜日が最終回…

連休

慰労会。愚痴を言いたかったが、肝心のI係長が来ていなかったのでちょっと拍子抜け。まあよい。今度だ。 今日明日の土日が、何と連休。暦どおりに休めるのって、一体いつ以来か?明日は久しぶりにおでん屋にでも繰り出そう。