2002-01-01から1年間の記事一覧

23時50分:残す所

なんだかんだ言っても、今年も残す所あと1日。12ヶ月の内、3ヶ月以上も中国に出張してしまった。はっきり言って、疲れたわい。私なんかよりも、家族持ちのsパパさんなんかがもっと実績を積んで伸びていって欲しいところ。来年は頼みまっせ。さて、これから…

24時30分:反撃

最近アメリカから毎日10通以上のスパムメールが来る。知らない間に色々なサイトのメンバーやMLに登録されてしまっている。どうやらホームページに記載しているのを拾われたみたいだ。ゴミ箱にポイしているがキリがない。かと言って退会メールなど送ろうもの…

28時:うむ。

今年最後の飲み会。お寿司食べて、カラオケ行って、たこやきバー。さて寝よっと。

28時:カニ雑炊

今夜は忘年会だった。カニのコースである。しかし、締めのカニ雑炊を食べ損ねた。食べたのは白ご飯。かなりショックである。さて明日(正確には今日)から休み。まずは終わっていない年賀状の宛名書きをせねば。。。

24時20分:せこい!

巷では「大きな古時計」が流行っているが、今夜は時計の話。先日中国に出張する時、お気に入りの腕時計が電池切れであった。さらにスペアとして用意してあったのも、運悪く電池切れ。止む無く、古い腕時計を着用したが、数日後に皮バンドが切れてしまった。…

22時30分:残業代

今日は給料日。明細を見ると、先日の出張時に行なった残業代が支給されていない。総務に原因を調査するように依頼した結果、どうやら課長が申請書を握りつぶしていたことが判明。まじで、どついたろかと思った。まあ、来年にはこのクソ課長も異動が決定して…

25時30分:問題あり!

今夜は急遽飲み会!最近のミナミには、しらみのごとくポン引きがいる。私は一介のサラリーマンであるが、彼ら相手には警察官!ハッタリが勝負である。(笑)しつこく勧誘するにいちゃんや、おばさん。そこで私が一言。「おばちゃん。わしは最近ミナミ署に配属…

24時:減量・・・?

今日は久しぶりにサウナに入った。入る前に体重を計ってみると、なんと減っているではないか!上海での出張中は食べるに食べたので、てっきり増えていると思った。ということは、食べた以上に仕事がハードだったって訳だな。部長が金曜日の打ち上げで私を誉…

23時35分:発信機

今日は駅伝を見ながら年賀状作り。それにしても最近はケニアなどからの留学生が多い。自身の勉強の為ではなく、駅伝の為に留学している気がする。国際駅伝なら話は分かるが、学校対抗では見ていてうっとうしい。話は変るが、相変わらずパワーショベルなどの…

25時20分:年末恒例

今日から久々の3連休。天気は良くなかったがのんびり過ごせた。明日は、年賀状を書かなければならない。さて寝よう。

25時:おやじ

部長につれられおやじちっくなカラオケスナックへ。飲みすぎたわい。

23時30分:バーゲン

昨日帰国。自分自身、満足の行く仕事が出来なくて少し悔いが残ったが、これは来年への課題にしよう。部長から叱られることを覚悟したが、どうやら大目に見てくれたみたいだ。しかし、今後の展開次第では、「クビだ!」と言われるかもっ?とりあえず明日は打…

23時20分:プレッシャー

さて、明日から上海。今度の仕事は今年の集大成とでも言うべき部分。今日帰るときに部長から「妥協するなよ」と言われた。しかし日程もあるし難しい所だ。私はあまりプレッシャーを気にしないタイプ。「なるようにしかならない」と考えるようにしよう。後は…

24時:散髪屋

今日散髪屋に行った。年末まで少し日があるせいか、ガラガラ。今の散髪屋に通って、約3年が経つ。昔は近所を利用していたが、ここに変えたのには理由がある。シャンプー後の、あんまが上手いのだ。もちろんカットなどの腕も、十分に合格ライン。シャンプー…

23時20分:春になれば・・・

まったく腹が立つ。これが打開できるのは、春頃だろうなぁ〜いや、もしかすればもっとひどくなるかもっ?うーむ。そろそろ真剣に考えねば。

26時:うむ

寝るもん。

23時15分:おつけもの

部長からの攻撃は比較的短時間で終わった。もう少し刺激が欲しかったが。。。(笑)上海では日本食レストランに良く食べに行ったので、あまり日本食シックにはならなかったが、帰国して一番おいしいと思ったのは、「おつけもの」である。白菜やキュウリが好物…

18時30分:とりあえず

10日程度の予定で出張したが、延長に次ぐ延長で、本日帰国。明日部長にとっちめられるだろうが、とりあえず今日は元気である。

23時30分:と、言うことで

明日から留守になります。多分、月末までには帰国できるとは思うが。。。上海の気候状況を調べたら、最高気温14度、最低気温8度。まあ、ここ最近の大阪並だな。うん。荷物は、やはり冬なので服がかさばる分、スーツケースがパンパン。さらに毎度のことながら…

23時15分:裏切りもの

プロ野球、近鉄バッファローズの主砲「中村」がFA宣言をした。テレビでは「野球人だから」と言う事を宣言理由にしていたが、その前に「大阪人だから」と言う理由で近鉄に残って欲しかった。しかし本当の所は、虚塵に行きたいからに他ならないだろう。このよ…

23時45分:えーい!

今日は昼から会社へ。。。なんとか対策を立て、明朝に部長に説明することとした。はぁ〜 憂鬱だなぁ〜えーい! ベビースターラーメン食べて寝よっ!

21時50分:出端

昨日の昼過ぎのことである。そろそろ出かけようと準備をしていたら一本の電話が。。。嫌な予感がしたが出てみると、やはり会社からであった。相手は直属ではないが、同じ部の課長。部長に電話しろと言われたみたいだ。しかし、その部長が他の電話に出ている…

22時40分:爆睡

帰宅して夕食を終え、そのまま爆睡。で、今目が醒めた。よほど疲れていたのか?さて、明日から3連休。明日から一泊二日で大阪を離れるので明日の日記は休ませて頂きます。

23時25分:36

今日は忙しい中、会社を定時に終えて串を食べに行った。新世界って言う、大阪でもちょっと危ないエリア。どう危ないのかは、大阪の人に聞いて下され。で、向かったのは「だるま」と言うお店。ここは元プロボクサーの赤井英和がよく通ったらしい。店は10人程…

22時35分:Jフォン

先日、とあるプロジェクトみたいなものが中間点に達したので部長が「中締め」しようと言い出し、会社の近所で打ち上げ。その時である。携帯電話の話に話題が移った時に、突然部長が部長:「おい〇〇(私のこと)。俺の携帯にお前の番号を登録しろ!」と。私 …

22時30分:温泉

ここ最近、急に寒くなってきた。疲れも溜まっているし、こんな時は温泉に浸かってのほほんとしたいもんだ。風呂上りに冷えたビールをごくっと飲んで、うまい料理に舌鼓を打ちつつ地酒なんぞをチビチビと。。。さて、夢はこれくらいにして、銭湯に行こっと。

21時30分:無視

一昨日の日記のゴキブリゲーム。本当に怖い。何度やってもゾクッとする。振り向いた瞬間、そこにゴキブリが。。。これは絶対に一度は試してもらいたい。で、掲示板に感想をカキコ下さい。さて、拉致問題に核問題。私的に良く分からないのは、なぜ国交正常化…

23時25分:元気?

私の会社は基本的に週休二日制だが、最近は忙しいのでここ3週間連続で土曜日も出勤している。と言うことで、休みは一日だけなので時間が過ぎるのが早く感じる。しかし今日は、なかなか充実した一日を過ごした。明日は足の筋肉痛にならなければいいが。。。…

25時10分:ごきぶり

面白いゲームを同僚から教えてもらった。<a href=http://www.neoatlan.com/goki1000/>ごきぶり1000匹</a>たかがゲームなのに、へたなホラー物より怖いことこの上なし。無料版と有料版があるが、無料版で十分。有料版なら声が出ないほどに・・・

23時55分:・・・

久しぶりに酔った。明日も仕事だ。寝るもん。