2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟

そういえば最近、お好み焼きを食べてないなぁ〜 明日食べよ。 イカモダンで、最後に乗せる玉子も半熟で。 って、こんなこと考えなやっとれんw 明日も仕事。寝よ。

どう言うことやねん!!!

中国に出張中のH課長が昨日は業者と会食。 今日も遊び人T氏に誘われたのか仲良く一緒に帰社。 どう言うことやねん! 何しに行ってんねん!そもそも業者との会食は禁止とちゃうんかい! 今日の重要な会議も、駐在員抜きで行われたと聞く。連休返上で遅れを…

オイ

寒くなったねぇ〜 フトンからブランケットに代えてしまったけど、まあ、丁度良い寒さってとこ。 とは言え、あかん。 どーも疲れてる・・・ 一日中寝てたい。 オイ)まだ月曜日(;_;)

食べないし

本当なら、あと月火で連休に入るのに、水木も出勤。 気分が乗らん。 明日、顔を見て笑わんといてや(汗 豚インフルエンザ。食べないから関係ないし。 肉は食べないにこしたことはないw

うぅ〜

こけた(笑) 顔にスリキズだらけ(笑) 大したことないけど、恥ずかしい(笑) ・・・篭ろう(笑)

人事

やっと明日は金曜日。 でも土曜も出勤だから、あまり嬉しくない。 こんな事態に陥ってるのは明らかに人事ミス。最悪の課長を抜擢した部長から何のねぎらいもないのが腹立たしい。 ぞうさんに戻ってきて欲しいものだ(T_T)

なにより

久しぶりに顧問に会った。 渇を入れられた(うそ まあ、元気そうでなにより(笑) こっちは元気ないわ。こう問題ばかりだとやる気も失せる。 Hちゃんだけやな、元気なんw

ノンアルコールビール

なんか蒸し暑い。 キリンのノンアルコールビールを試してみたい。カロリーは高いのかなぁ〜? 昔、中近東に駐在していた頃はノンアルコールビールには世話になったもんだ。フィリピン製だったけど、まあまあ。 懐かしいなぁ(>_<)

付け根だし

前々から、肩が痛い。正確に言えば、肩と言うより腕の付け根。もしかしたら四十肩?でも腕の付け根だし。 そのうち治ると思い、放置・・・ なので、今日の水泳はクロールはパスして平泳ぎと歩行だけにした。 心地よい疲れw

久しぶりに

最近肩こりがひどい。 明日あたり久しぶりに水泳だな。 寝る・・・

つまらん

今日の歓迎会の場所は、すごくへんぴな所。私が幹事なら、決してここにはしない。さらに言えば、超大衆の『はや』。もちろん食べ放題の焼肉の質は最低。 酒も自重しているし、つまらんから、直ぐに帰ってきた。 さて、明日も仕事。

助け?

明日は歓迎会。 ちょっと前にうちの部署に2名来られたが、毎日何をされてるのか全く知らない。 まあ、お願いした所で、助けになりそうな気はしないけどw

腹が

厚生労働省の舛添にも腹が立つ。 北のテレビアナウンサーのばばあにも腹が立つ。 漢字検定の大久保って言う理事にも腹が立つ。 テレビ観てたら腹が立つw 残業中は腹が減る・・・

何をしておる?

元顧問が昨日来てたらしい。 どうしてワシを呼ばんのだ。バカモノ!(笑) で、山○は何をしておる? ん? ・・・

タイ

おいおい、タイは大丈夫かいな?ニュースでは今回の騒動は長引きそうだと言ってるし。 駐在員の皆さん、細心の注意を! でも、こんな所に次期駐在候補とされている○○さん。やめとき(笑)

ガッカリ

石川遼にはちょっとガッカリ。 もうちょっとやってくれると思ってたけど。 なんか最近はガッカリすることだらけ。 良いニュースがないなぁ〜

回復傾向

おかげさまで、数値回復傾向にあります。カロリー節制してるからね。 がんばります。

どー出るか?

明日は検査結果の問診。 さて、どー出るか?

合わん

シューマイ弁当は買わずに、『春爛漫弁当』にした。あと、シューマイは6個入り単品で。 うん。 しかし、横浜も立派なアウエー。言葉で疲れる。電車に乗ってる人の表情も、どこか関東風だしw 合わん。。。

シューマイ

明日は横浜まで日帰り出張。 たった2時間の会議の為にorz ええねん。帰りにシューマイ弁当買うねん。

すばらしい!!!

打ち上げに成功した衛星から、将軍様をたたえる歌を流してるらしい。 すばらしい(笑) それにしても、誤報で誰がどう責任取るん?前の中川元大臣並みの世界的失態だと思う。 さらに大阪でも休日返上で職員が情報収集にあたったらしい。 休日出勤手当ては税…

たかが

ミサイル一発になんでそこまで騒ぐん? しかし発射直後の政府のコメントには笑った。 「国民の皆さん、冷静になって下さい」だと。 あまえらが冷静になれ。ボケw 今後の方針として、厳重な抗議をするらしい。 むだ。。。

芝生

明日は退院後初めての検査。 結果が出るのは1週間後だけど、楽しみだわい。 朝は絶食なのがチト辛いところ。 今日は会社で席替え。また青い芝生が生えてきた(笑)

ねっ?

寒いなぁ〜 まだまだ朝が辛い。 そう言えば新入社員のシーズンなのに、うちには来ないのかなぁ? 一瞬、こいつ派遣かな?と思わせる社員はもういらん。 仕事を教えてもやらないし、やろうとしないし、やりたいことしかしないし。。。 でも新入社員ならやって…

加担

高速道路の1000円。 ETCなんか持ってませんが何か? あんな政府の天下り政策に加担するような真似は私はしない。 海運とかトラックとかの他の交通機関は悲惨やね。私だったら訴えるくらい腹が立つだろうな。 訴訟など起こさずに、こんな時こそマスコミを…