2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなった!

今年も無事に大晦日を迎えることが出来た。これもひとえに皆様方のおかげである。年頭に誓った、私にとってある重大な行動も起こすことができた。内容は言えないが、かなり度胸が必要だった。うん。まあ、これを乗り越えられたことで、一回り大きくなれた気…

ぐっど!

あわただしい一日だった。午前中は会社。午後から買い物。もちろんインクも買った。で、夜は忘年会。ちゃんこ鍋だったが、食べるのが早いのか、量が少ないのかなくなるのが早いこと早いこと。で、2次会には全メンバー5人で焼酎居酒屋へGO!ここでも、ピザ2枚…

24時間

やっとのことで年賀状の住所録が完成。裏面のレイアウトも<b>そそくさ</b>と決めたので印刷に取りかかる。し・しかし、ここで問題が発生した。なんと黒インクが空っぽ。そういや去年印刷したときに、無くなりそうでヒヤヒヤした記憶がある。仕方ない。24時間営業の…

恐ろしい・・・

本日無事に帰国。皆さんが気にしてる?<b>パッチ</b>は、最終日のみ着用。(笑)昨年よりは寒さがマシだったな。それよりも年明け1月4日から再度の出張が決まってしまった。今回は我慢してやるが、来年(再来年)は、後輩の竹○君にまかせよーっと帰国するため上海…

パッチ

と言うことで明日から中国へ出張。今回は荷物が少ないと思っていたが、なんのなんの。頼まれもので膨れ上がった上に、冬なので洋服が結構かさばった。昨年と同じ轍を踏まないように、もちろん<b>パッチ</b>持参。(笑)まあ、28日に帰国予定なので、5泊6日だから…

初めての・・・

一緒に住んでいる叔母さんが、今朝ギックリ腰。今年で78歳だが、この歳になって初めてのギックリ腰らしい。で、今日は代わりに私がお料理することになった。さっきスーパーで買い物完了。買ったのは、ちらし寿司刺身盛り合わせもめん豆腐(湯豆腐用)コンビ…

格闘中

年賀状の宛名。前にも書いたが、パソが壊れたのでバックアップからの復旧だがいかんせん99年の物しかない。会社に行けば最近のがあるのだが、持って帰るのを忘れてしまった。それよりも問題なのは、自宅(自営業なのだ)の取引先。これはバックアップが見つ…

お疲れ様・・・

寝るもん・・・!

ツキ?

また世間を震撼させる事件があった。書くまでもないが、刃物を持った男が小学校に乱入した事件。かわいそうに二人の児童が怪我をさせられた。幸い命に別状はないが、これでまた全国の小学校に安全対策の再点検を促す通達が出るんのだろうなぁ〜教職員さん、…

乗り切れば・・・

はぁ〜しんどいなぁ〜早く帰りたいなぁ〜しかし、今週を乗り切れば、年内に部長と顔を合わすことはないのだから、がんばるかっ!ん? M部長だよ。S部長じゃないですよ。でもでもでも、今年を乗り切れば、当面顔を合わさずに済む人もいる。うらやまぴぃ〜〜…

裁き

イラクが騒がしくなってきた。サダムの拘束に対して支持者が暴徒化していると言う。サダムはイラク人によって裁かれるらしいが、ブッシュも同時に裁かれれなければならない。過去にサダムから被害を受けたイラク人の数よりブッシュによって殺された人の数の…

座右の銘

今日のメルマガに載っていた話。 望ましい結果を確実に生むための唯一の手段は、 「すぐ」を座右の銘にして、それを実行することだ。 〜 ケリー・グリーソン著 「なぜか『仕事がうまくいく人』 の習慣」より 〜 なるほど。さらに、 恨み、妬み、憎しみなど …

おこちゃま

ついにサダムが拘束された。テレビでは喜ぶ市民が映し出されて、インタビューを受けている市民がこれでイラクも良くなると答えていた。しかし、これもアメリカの戦略。全世界に、いかにも全国民が喜んでいるかのように思わせて日本の派兵などの援助を得よう…

今夜食べたのは神戸ラーメン。なかなかである。塩。とんこつもいいが、塩もいい!

うむ

今日は見ることが出来た。それだけでハッピーである管理人であった。

・・・

はぁ〜参るわ。

どーして

今日はボーナス日。明細を見ていつも思うことだが、どーしてこんなに色々と引かれているのだ?支給額の、ほぼ3分の2が引かれている。まったく。こうやって引かれた中の税金から天下りしたやつの退職金が払われていると思うと、無性に悔しい。(笑)さて、…

笑み

昨日今日と部長が出張。これで静かな二日間が過ごせると思ったがなんのなんの。電話であれこれ急な業務指示。まったく。(-_-;)残業中にも電話を受けて、明日中にこなしておくようにと宿題を言い渡された後、次に課長に代われと言われた。やっとこれで電話攻…

同じ会社なのに・・・

今日、会社の帰りにドコモショップへ寄った。今使っている携帯はMOVAだが、FOMAへの変更を検討している。とりあえず狙いを「P2102V」に絞って機種変更の価格を聞いてみた。「A店」本体価格 : 19000円スイッチ割引: 5000円グループ割引: 5000円 (…

なんだか

ここの画面のレイアウトが変わったな。最新の日記に宣伝が付いてるし、画面一番下のカウンタとかサルのアイコンの位置も変ったし。まあ、関係ないけどね。明日は久しぶりの出社。部長が出張でいないのは気分的に楽だが、出張先から電話で色々ありがたいお言…

本日帰国しました

予定通り帰国。明日から部長が私と入れ替わりに中国出張。水曜日まで残っているパパさん。ご苦労様です。今回は到着の次の日に風邪を引いてしまい最悪のスタート。ホテル全体が暖房で空気がカラカラ。部屋の暖房を止めたが、それでも喉もやられた。発熱があ…