2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまに

明日からタバコが値上げ。 買い溜めしようとは思わなかったが、会社帰りに車で信号待ちしていた所、そこにコンビニが。 まあ、一カートンだけ買っとこうと思い、中へ。 タバコだけ買うのも恥ずかしかったので、適当にお菓子をカゴへ放り込み、カウンターへ。…

ほっといてくれぇ〜

顧問に言われた。 「今、日程的に気になっとるのは、お前のパネルとSESのS部長のところだ!」 頼むから、<b>ほっといてくれ</b>って言いたい。 ミクシィ。総利用時間でヤフー・楽天に続き、3位になったらしい。一応私もミクシィにサイトを持ってはいるが、あまり…

見た目で・・・

カリスマ美容外科医の娘が誘拐され、無事に救出されたらしい。 が、心から「良かったね」と言いたくない気分。 親でありカリスマって呼ばれている美容師は、今回誘拐された娘に、まだ娘が免許も持っていないのにうん百万円のベンツを買い与えたり、娘を化粧…

言えん!

前々から組織のピラミッド(部長→課長→係長→担当)を無視した業務命令形態が続いていたので、今朝の会議でどうにかしてくれるようOチーフに願い出た。 まあ、Oチーフは何とか形だけは了解してくれたみたいだが、私が、「顧問にも言っておいて下さい」と言…

ヤバイ

虚塵。マジやばい(笑) 来週は前半戦の山場。 だらけていて、なかなか気合が入らないけど、ここいらでちょっと気合を入れなきゃ、こっちもマジやばい。 既に手遅れの気もするが・・・ あっ!顧問が出張を終えて帰って来てるんだった。これもヤバッ!

ほい

お休みなさい。

脳みそ

最近は脳みそを使いまくり。 マジ、難易度が高い。 とりあえず明日の昼はソーメン。

ドバッと

渡鬼。 このドラマだけは、全く好きになれない。と言うよりも、見ていてムカムカする。なんかネチネチとした感じがするんだなぁ〜不機嫌面ばかりだし。 人気があるらしいが、これのどこに人気があるのか疑問だ。 親戚に、こういう塊りが居なくて良かったわい…

うそっぱち

相も変わらず小泉はアメリカの人間だということを再認識。 米国産牛肉の輸入再開について、「全国各地でも国民の声を聴きながら、ようやく合意が出来て良かった」と記者団に語ったらしい。 次の場面で国民にインタビューした結果が報じられた。 賛成17%/…

半日くらい

エレベーター事故。 連日どこかで閉じ込められた事故があったと報じられているが、そんなに急に閉じこめ事故が発生するわけがない。 言いたいのは、これまでにもかなりの確率で発生していた筈だ。 間違いない。 てか、会社で昼ごはんの後に、半日くらい閉じ…

崖っぷち

最近、「ジャイアンツOFFICIAL WEBサイト」を訪問する機会が多い。負けた時の言い訳とか、何でもいいから良かった点をこれでもかってくらいに書かれているのが面白い。 今夜の試合も、完封負けしそうだった所を、最終回に辛うじてタイムリーヒットを打った選…

情けない

先週のこと。休憩室で顧問と居た時のこと。顧問が缶コーヒーを開けるのに苦労していた。良くみると、引っ張りあげる方が逆である。要するに中央よりの根元のほうを一生懸命。 私が指摘してあげたが、なんとも情けない(笑) さて、来週は気合の週だな。気乗…

予期せぬ・・・

会社から帰ったら一通の封書が私宛に届いていた。 封を切ってみると、 婚姻届け! なはずはなく、とある新聞社からのものだった。 先般、ある風景を写メして投稿したことがあり、残念ながら紙面に掲載できませんでしたってことの連絡だった。さらに5百円分…

一体どこに?

朝方の静まり返っている時間帯に家の電話から私の携帯に発信してみて、耳を済ましてみると、かすかなバイブ音が・・・携帯は座布団の下で寝ておられました。 しかし暑くなってきた。やだなぁ〜腰痛もあるし、明日は水泳だ。

迷子

携帯が行方不明。 迷子だ。 うーむ。

Q&A

【Q&A】Q:腰は最近どうなん? A:明日、病院で検査。 痺れている箇所が、ふともも裏から下がってきて、 最近はつま先が痺れている。 朝は相変わらず辛い。 仕事でも座っている時間が長いので、これもよくない。 まだ時間がかかりそうだ。 Q:機種変し…

次の瞬間

暇なのか、よく社内をお散歩しているプログラマーのKさん。今日も7階の廊下で見かけた。と思ったら次の瞬間健康管理室へ・・・ 何と血圧を測っていた! それにしても虚塵7連敗(^^)/

こんなもんでしょ

まあ、こんなもんでしょと言いたいけど、 ・・・こんなもんでしょ。

ヒーロー

虚塵の4番打者。情けないことに韓国人。 今日はホームランを打ったのに、前の走者がベースを踏み忘れたせいで、ホームラン取り消しだ。ウッヒッヒ。 踏み忘れたのは小関っていうバカ。 ちゃうちゃう。バカじゃなくてヒーローだな。小関えらい!!! で、6連敗。…

携帯

機種変(FOMAなので端末買い増し)した。 アドレス帳とかは移行してくれるが、面倒なのはiアプリの再ダウンロードとかユーザー辞書の再入力。 これで明日は一日つぶれそう。

初の

顧問が甲子園へ野球観戦。大阪に住んでいながら、甲子園は初めてらしい。阪神、負け!普段の行いが、……ゲフンゲフン=3

早い1週間

明日はもう金曜日。 今週は早く感じるなぁ〜これは大変良いことだ。 と言うのも、今週末は大切な一日だから・・・ おっと、その前に明日はボーナス。 ウッヒッヒ。一杯行きたい所だ。

連帯

エレベーター事故。亡くなられた高校生は、本当に災難だ。これはエレベーターを作っている会社のミスなのでいわば人災。だから災難では済まされない。 メンテナンス会社は、製造元の「シンドラーエレベータ」に全責任を押し付けようとしているが、これは同罪…

おばあちゃん

昨夜、向かいのおばあちゃんが亡くなられた。 で、今晩はお通夜。93歳だった。 近所の私ぐらいの年齢の人々の生年月日は全て覚えてる。 すごいよ。 このおばあちゃんは間違いなく100歳まで死なんと思ってた。 まあ、大往生だと思う。 つか、・・・・・。

おせっかい?

新しい製品の設計。 随所に難易度の高い技術が用いられるが、その中の一つを顧問は社外の設計事務所に依頼すると言っている。 正直言って、不要だ。 しかし、顧問としては、こう言う手段もあるぞということを定年前に私たちに言い伝えたいのかもしれない? …

集中

明日からしばらくは忙しくなるなぁ〜 考えただけで憂鬱。 今年もここまで、O係長は全くと言っていいほど頭がまわっていない。全体を見て、部下にしかるべき指示を出してもらいたい。構造設計者に今の時期に雑務をさせたらあかんわ。集中でけへん。 とは言う…

さぁてと・・・

村上も終わりみたいだし、よかったよかった。 さぁてと・・・

プンプン

プンプン

役柄

一気に仕事の情勢が変わってきた。 他部門が専務に報告しなければならないことを報告しにくいから黙っていたために起こった問題。 そのとばっちりを受けるのはワシかよっ! まあ、そう言う役柄だな。私は・・・

交通ルール

中国から業務で帰国中のS部長がここ最近は顧問への生贄になってくれていたが、今日になって、矛先が一気にこっちに向いてきた(汗 駐車違反の取り締まり強化が明日から行われる。大阪市内は全面駐車禁止なので、基本的には、所かまわずアウト。 しかし、一…