2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

それにしても今年一年は早かった。何をしててんやろ(笑) まあいい。 来年もよろしくお願いします。

オマケ

帰国しました。 しかし年明け早々に再度行かなくてはならないから心境は複雑。 仕事は問題ないけど、指示したことをやらないバカな後輩の面倒を見させられていて、これがうっとうしいことこの上ない。 さらに、それに輪を掛けるように、年明けはオマケも着い…

今年最後の

さてと、明日から今年最後の上海出張に行ってきます。 お元気で(^^)/~~

準備

今年も残すところ、私の場合は、あと数日。 今日は近所にある、手打ちウドンと炊き込みご飯の美味しい店に行ってきた。 あと、明日はハンバーグとご飯(白ご飯)の美味しい店に行って、出張準備完了(笑)

一日一食限定

色々努力の甲斐あって、糖の数値が少し下がった。まずは一安心。 前から友人に勧められていたそば屋に行った。 谷町にある「きらく」ってお店。十割そば。まあまあ美味しかった。 家に帰ってググッたら、なんと( ̄□ ̄;)!!結構有名やん(汗そば好きな東京人で…

深夜3時

先日の100均で買った物は、どうもカウントが低め。 せっかく歩いてるのに低く出るからテンション下がる。 と言う事で、本格的な物を買った。3,500円。 説明書を読んで、一つびっくり。 毎朝リセットを行わなくても、時計を内蔵しているから、深夜3時に自動…

順番?

おいおい、もう12月やん。 そう言えば先日久しぶりに宝くじを買った。車通勤なら、なかなか縁がないからね。 そろそろ順番が回ってくる頃かと・・・(笑)

NGグッズ

テレビでサウジアラビアのジェッダと言う町が大雨で道路が川のようになっていると報じられていた。 懐かしいなぁ〜あの頃に戻りたいわ。マヂで。 サウジアラビアなどのアラブでは雨が滅多に降らないから道路には排水溝が全くないから、ちょっとの雨でも大混…

テクテク

ここ最近は座ってする仕事が多く歩き不足なので、帰宅時に天王寺から歩いて帰った。 結構テクテク歩いて、約30分。 頑張るなぁ〜(笑)

仕分け

かわいそうだな。このままじゃ、クビになるでぇ。救いの手を差し伸べてるのに、本人があれじゃあね。 知ったこっちゃないけど。。。 しかし、毎年ほぼ営業のいいなりで商品開発をやらされている気がしてならないが、そろそろここにも『事業仕分け』が望まれ…

今年最後の

3連休も終わった。 本来ならゆっくりできたはずなのに、来月不在だから家の用事ばかりだったなぁ。 来週も土曜日に家の用事で買い物もあるし、昼から法事だし。 そうそう、その前に金曜日に採血が待ってる。結果は12月初めだけど、悪けりゃ再入院。 出張先…

リアル世代

そうそう、先週久しぶりに映画に行ってきた。 マイケルの、THIS IS IT ! 熱狂的なファンじゃないけど、リアル世代だしね。Human Natureがお気に入り。 始まる前のCM見ていて、2012も観たくなった。上海でDVD買いに行こっ(笑) 正月は帰国出来るの…

人災

ちなみに、出張は自分の担当機種じゃなく、 GE! これは明らかに雨とTさんによる人災。

ふぇ〜

12月上旬から再度上海に出張( ̄□ ̄;)!!

分かるやろ・・・

今日も約13,000歩。 それにしても最近腹が立つことばかりだ。誰にって? 分かるやろ(笑)

万歩計

買いました。 初め、ビッグカメラの健康機器コーナーに行ったけど、あまりにも種類が多すぎて訳分からん状態。 結局、100均で買いました。 で、今日は13,000歩ちょい。 まあまあだな。 目標は毎日20,000歩。かなり無理っぽいけど。

ばなばかしい

自転車通勤を計画してるから、とりあえず1ヶ月をメドに電車通勤にすることにした。 で、電車の定期を買った。多分20年ぶりぐらい。もちろんICOCA付き。 でも車より20分も早く家を出なきゃならない。 それにしても、車通勤全面禁止なんて、腹が立つ…

ジム

これも再開せねば。 前に通っていたジムは車じゃなきゃ不便だから、どこか別の所を物色中。 上六の<a href=http://www.ogsports.co.jp/store/st210.html>コスパ</a>が有力。 それか<a href=http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/15/20590005/d.html>真田山市営プール</a>もいいかも。4900円で定期券を買えば平野でも使えるし。 女の子が多い方にしよ(笑)

ちょっと感動

今日から電車通勤。 定期を買わなきゃならないが、自転車通勤も視野に入れてるので、今日は切符で乗車・・・しようと思ったが、切符を買わずに携帯をかざすだけで乗車できるという「モバイルSuica」に挑戦してみた。昨夜のうちに、ネットバンクでチャー…

昨日

帰国しました。 もしかしたら年末まで延長しなきゃと覚悟したが、数日の延長で終わった! 本来なら私がしなきゃならない次の仕事があるが、上司が体調を気づかったはずだ。 まあ、せっかくだし、山ちゃんにも、ちょっと息抜きしてもらおう。

んじゃ

あっと言う間に2週間が終わった。 明日から上海。 情勢が変わっても予定通り月末には帰るよ。 んじゃ

揺れてる

久しぶりに来た大型台風。家が揺れてます。風の音もかなりやかましい。 別に怖くないけど。 明日の出勤は長靴だな(笑)

冬支度

今日は夜から雨になって、ちょっと涼しくなってきた。 気が付けば、もう10月だから、秋だねぇ。 次の出張まで残り1週間。今度はいつになったら帰れるのか不明だから、洋服も冬支度せねば(>_<)

酔っ払い

食べたかったザルうどんを食べた。コシのある細うどん。でもウズラ卵が入ってなかったのが残念(笑) 酔っ払いの痔眠中川が逝った。麻生とか安倍とかはかなり残念がってるけど、ホンマかね?ある意味、日本の恥かかせだったから、ほっとしてるか(笑)

足し算

なんか久しぶりにのんびりした。 午後から会社には行ったけど。 低脳な○○達に囲まれて、Y日本担当係長が難しい顔をしていた。 かわいそうに。 どうせ少ない頭数で、無理な日程を押し付けられてるんだろうな。頭数つーのは、1+1は最低でも2にならにゃあ…

虫歯

心配したけど、回復に向かってる模様。ちょっと一安心。 これで食べたい物が食べられる。 コシのある細ざるウドンがとりあえず食べたい。 って、食べ物ネタばかりだな(笑)

歯医者

出張中から歯痛に悩まされていたので、今日歯医者に行ってきた。 2週間で治して欲しいと言ったけど、無理だと。 とりあえず応急処置をして、続きは出張から帰ってきてから。。。 ちょっとはマシになってるけど、このまま痛みが引かないなら、かなりユーウツ…

やっぱり

白米がうまい。 お漬物、たらこ、海苔佃煮、なんかがあれば、もう充分。 今度の出張には、お米と炊飯器持参か(笑)

帰国

本日帰国。 やっぱり再出張決まりました。来月10日あたりです。2週間くらいの日本滞在。もうどうでも良くなってきた(笑) 不在の間も、数名の方が毎日ココを覗いて下さり、ありがとうございます。ペコリ で、休みもなく、いきなり明日から出社。キツイなぁ〜

明日から

上海です。 予定では9月末に帰国します。 が、数日の延長はあるかも? でも怖いのはその後。 一旦帰国するのは間違いないと思うけど、もしかしたら再出張で年末まで?いや年始も? イヤやで。 まあインフルエンザにだけは罹らないように頑張ってきます。