2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姿焼きではない!

今日の大阪は暑かったなぁ〜パパさん、ご苦労さんでした。しかし夕方に雨が降り出してから気温が一気にダウン。一転、夜は過ごし易くなった。明日も日中の最高気温が30度を超えると予報されている。やだなぁ〜 今夜は、なんとなく<a href=http://www.asahi.com/kansai/special/umaimon.html>「イカ焼き」</a>が食べたい。

うん。

良かった(^^) さあ、明日から鬼が出張(のはず)。おやすみー

今夜は・・・

・・・なんか胸が痛い(+_+)

だって・・・

今夜はビアガーデンで憂さ晴らし。だって、やってらんないじゃん。

近未来予想図

隣のグループの「近未来予想図」Y係長:「A課長、この件どうします?」A課長:「うだうだー、うだうだぁー」Y係長:「こうですか?」A課長:「チャッチャッチャッチャッ ちゃうやん」Y係長:「プチッ! ボケ! お前がだらしないからこうなるんやぁ!」M部長…

白いの!

今日の健康診断。朝一番だと思っていたら、何と11時から開始。昨夜から絶食していたので、厳しいものがあった。検査終了後に、すぐさま口に物をと考えていたら、胃の検査の為にバリウムを飲むことも朝になって判明。結果、バリウムで腹がパンパンに張ってし…

どうせ・・・

明日は健康診断。受診する前から結果は目に見えている。どうせ、成人病に注意せよとか、痩せろとか言われる。寝よっ ===3

プロ野球オールスター

今日、中間発表があった。それによると、セリーグは3塁以外は全部阪神。まったく、面白くない。もっと面白くないのは、3塁が「故苦墓」。虚塵でも、「幼稚伸」・「チンの助」とかなら許せるが、「故苦墓」・「江豚」・「黒い輸入牛肉」など、大嫌い。 出場…

マイケルムーア

ムーア監督。いいねぇ〜銃をテーマにした「ボーリング・フォー・コロンバイン」やアメリカ人をテーマに書いた「アホでマヌケなアメリカ白人」で有名。この度、「華氏9・11」と言うドキュメンタリー映画が北米で配給しようとしたところ、中止になったらし…

マイプロフィール

ゆかりママさん、↓こんなのがありますよ。<a href=http://www.myprofile.ne.jp/>マイプロフィール</a>ちなみに、私のは↓こんな感じ。<a href=http://www.myprofile.ne.jp/yskw/>かづや♪</a>ご参考まで・・・

はぁ〜

なんか寝苦しいなぁ〜 ふぅ〜 暑いぃ〜

確かに!!!

部長が明日の昼ごろから帰郷。お兄さんが亡くなられたそうだ。先日のゴールデンウィークにも、奥さんの親を亡くされた所。ご愁傷様である。 さて、立てこもり事件。自殺ということで幕を閉じたが、これまでの報道では容疑者が先に発砲。しかし、今夜のニュー…

ほぉ〜

ほぉ〜私が使っているノートパソコン(後継機種)が、朝日系のネット最前線で、4月の月間売れ筋の第3位とは!結構冷却ファンの音がうるさいので自分的にはイマイチなんだが。 ほぉ〜私が機種切替えしようとしている携帯が、朝日系のネット最前線で、先週の…

知られていないが!

今日は2件も人質を取った立てこもり事件が発生している。しかしマスコミには知られていないが、実は大阪の八尾市でも・・・そう。私も部長に・・・(正確には順番待ちワラ)フゥ〜 まだ火曜日かよ。

(◎o◎)! 何の処分も・・・

私はホームページ作成には「FRONT PAGE」って言うソフトを使っていた。でも今のパソコンには入っていない。これは、IE5あたりまでの付属品。今のパソコンでは、WORDで作れるからだ。しかし、昨日WORDで更新したら、最悪だった。色々ゴミが付いてしまうのだ。…

救出料は?

今日のニュースで、静岡県の天竜川で行われたモトクロスの参加者が、川が増水して中州に取り残され、消防本部がヘリコプターやボートを使って、約1時間半後に取り残された67人全員を救助した。ヘリまで出動しているので、これって、やっぱ先日のイラク人…

悲劇

自衛隊が展開しているサマワは、アメリカ軍の劣化ウラン弾による攻撃のために放射能汚染に指定されている地域だ。既にサマワに派遣されたオランダ軍が被曝し、同国では問題にもなっている。派遣されている自衛隊の隊員は、分かっているのだろうか?きっと自…

餃子

今夜は餃子とビール。zzz

鉄は・・・

年金。坂口のバカに加え、森と谷畑って言う副大臣も国民年金の未納・未加入期間があったことが判明。こうなると、幹部全員調査してもらいたいものだ。 厚生労働大臣 : 坂口 力 ←未納なし? ほんまかどうか?厚生労働副大臣 : 森 英介 ←未納厚生労働副大臣 …

うざい

ついにこの日記のカウンタが20000を超えた。皆さん、ありがとうございます。 さて、アテネオリンピックの予選バレーボール。今夜も勝って、ほぼアテネを手中にしたみたいだが、テレビを見ていてうざいのが二つ。一つは応援しているジャニーズの「NEWS」って…

一言・・・

今週は部長が出張で不在なので、みんな顔色が良いわい。 さて、年金法案。役人連中にバカがたくさんいるが、その中でも筆頭は、おひざもとの厚生労働大臣のバカ坂口。どうにかしろコノヤロー(猪木風)一時期、当選させたくない議員ってのがあったが、こいつ…

引き分け

うーむ。与野党引き分け。・・・

羽・・・

今日は久しぶりに良く寝た。朝起きたのは9時ごろだったが、昼寝は、1時から夕方5時ごろまでしてしまった。完璧だ(笑)明日からの一週間は部長も出張で不在だし羽を伸ばそう。 パパさん。さしあたって、明日の月曜日に新世界にでも行こうか?

有罪だ!

←ここにカレンダーがついたおかげで、サボった日が一目瞭然だな。 ここ最近ネットを騒がせていた新種のウイルス「サッサー」を作った男が逮捕された模様。どうやらドイツ人の18歳の男みたいだ。 さて、イラク人虐待問題。虐待している写真を公表されたアメ…

笑金

福田が辞任かぁ〜「説明責任の欠如」によるものらしいが、逃げるが勝ちってとこだな。こいつは、都合の悪い質問が記者から出ると、威圧的な態度をとるのでイマイチ好きではなかった。後任の細田っていうのも、どうも頼りない顔をしているわい。まあ、がんば…

怯え・耐えて・・・

イラク人虐待が発覚しているアブグレイブ刑務所から、5カ月にわたる任務を終えて帰国したアメリカ兵らが、地元の新聞の取材に対して「長時間勤務からくる不満やストレスが、飲酒や自殺として表れていた」と語っていたことが判明。この結果、虐待行為も・・…

影が意味するものは・・・

今夜はメルマガからちょっといい言葉を紹介。 たとえば、足もとに目を落としたとき、そこにくっきりした濃い黒い影がのびていれば、自分が背後から強い光に照らされていることに気がつくでしょう。上を見ることだけが光を探す手段ではないのです。〜 五木寛…

おまえこそ・・・

評論家のおすぎがハルウララ人気が理解できないと言っている。 要するに負ける馬を観ても何の足しにもならないと。あれは癒しだからええんとちゃうんかい。 私的には、おすぎがテレビとかに出ている方が理解できんわ。ぴーこ共々、キモいの一言。 まあ、人そ…

すっと・・・

今夜は同僚と飲んで、歌って、帰りにカラオケ。たこ焼きまで食べてすっとした。すっとしたのにはわけがあるけど・・・さあて、連休も残り二日。おとなしくしてよっと。。。

賢者

どらくえ。やっとこさ、昨夜、「賢者」になった。今日は一日お墓参りと親戚めぐり・・・暑かった。もう真夏日だ。連休なので道路も空いているかと思えば、結構混み混み。理由は、他府県ナンバーがうじゃうじゃと。まあ仕方ない。 さて、明日は水泳にでも行こ…