2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった

仕事柄、良く使う言葉に“貼付”がある。読み方は、“はりつけ”だと思っていたら、“ちょうふ”らしい。 知らなかった。

干せ

千葉県市川市で元彼に刺殺された女性に対し、 テリー伊藤が「分かれ方が下手」だとコメント。 こんなバカはテレビ局は即刻干せ。 さてと、明日も仕事やし、そろそろ寝よ。 今夜も寒い。

逃げてる?

まだ面談の順番が回って来ん。 もしかして逃げてる?(笑)明日の最低気温5℃。 寒い。

ドラクエ

ドラクエがスマホアプリに登場。 通常500円が先着100万人は無料らしい。 11/28の0時からとのことなので、とりあえずと、 サイトに接続しようとしたが重くて繋がらんw まあどっちでもいいけど。

まるで・・・

猪瀬アウトやろ。つか、まだ猪瀬は知名度あるけど、大阪の松井って何者なん? いまだに知らんわ。 居ても居なくても同じ。まるで・・・

予想通り

予想通り日程ボロボロ。どうすんの?www

寝違え

首が寝違えた。 即効性のあると言う腋のストレッチをいくつかしてみたが、効果なし。 そういや四十肩がマシになってきたので、最近お友達の所の マッサージに行ってない。 来週あたり考えとこ。

自業自得

特定秘密保護法案。 自民が中心となって、犬の公明党とか、反対のふりだけして結局折れるみんなの党とか 内紛状態の維新とかが賛成に回った。 しかし、民主とか社民とかは最後まで反対。 反対集会が東京で行われ、1万人が参加したとか。 先の選挙や捻れを解…

他人の責任

今朝起きたら、やけに胃がむかつき、ちょっとだけ吐いた。 休もうかと思ったけど、他部門との約束があったので出社。 が、その約束事を私に振ってきた I が休んどる(怒) 超むかついたが、それ以上に胃がむかついてるので 約束事を済ませ、昼から帰らせて…

こ・これ・・・って

こ・これ・・・って、http://karapaia.livedoor.biz/archives/52117890.htmlCGだよね?

避けなければ

体重が夏から比べたら8キロ減少。 前回の検査では若干の数値の悪化があったけど、 もしかしたら急激に悪化してるのか? 喉が渇くし、トイレも近くなってるし。 次回の検査結果次第で入院かも? 避けなければ・・・

誰か・・・

なんか、まったりとおでん食べながら日本酒したい。 きゅーちくとか、板わさなんかあれば、尚よし。って考えてたら、なんばにあるやん。誰か、明日行こうや!

行方不明

昨年購入した原チャのハンドルに装着するカバー。 今年の春に取り外したが、どこを探しても見つからない。 仕方ないので、再度AMAZONで購入。 これ、ホンマすぐれもの。 手袋なしでも全く手が寒くならない。 唯一の欠点は、金属のブレーキレバーが冷たいこと…

だらけ

同じフロアの隣のエリアの住人だけど、香水がキツイのが数人。 上司とか同僚とか誰も注意せんのかいね? フリルの付いたスカート穿いてるのも居るし。 ゆとりだらけorz

10

PM2.5に続き、韓国にはPM10が中国から飛来しているらしい。 ひゃひゃひゃ。 おもろい。

もしかしたら

もしかしたらー もしかしたらー今度の正月は上海じゃないのー しゃれにもならんorz 責任とって管理職だけで対応せえっちゅーの。

一人でも多く

フィリピンが台風30号でえらいことになってる。 さらに31号が追い討ちをかけるかもとも。 フィリピンは良い国。 一人でも多く助かってほしいものだ。悪い国? 言うまでもない。

サイコー

今日は朝から奈良の長龍の蔵開き。 夕方には解散で、遅めの昼寝。 サイコー 来週、気温が下がるらしい。 大阪でも、朝の冷え込み、5度くらいだとか。 厳しいね。

炎上間違いなし

この動画、見てて気分悪いわ。コンビニへのイタズラ(youtu.beから) http://youtu.be/C7MVqjYVQ-M顔も出てるし、炎上間違いなし。 つか、偽計業務妨害罪で逮捕か?若いのに・・・

最も悪いのは

それにしても、弁護士崩れのハッシーと言い、アノトキノ猪木と言い、 原発オタク太郎さんと言い、ええかげん芸能人が出るん止めたら? 宮崎のハゲとか、東京の元某軍団ジジイとか、そうそう大阪でも 小さなことからと言いつつ、結局小さなことも満足に出来な…

炙り

昨日、この冬初めてカニを食べた。 カニ鍋は手が汚れるのであまり好きではない(笑) で、食べたのは炙りカニとカニの天ぷら、その他。 言うまでもなく旨かった。 上海蟹が旨いって言ってるヤツは舌がどうかしとる。。。

あいかわらずなこった

天安門での焼身自殺事件。 中国共産党はウイグル自治区のテロだと言い放っているが、 これ、ウイグルは全く無関係で、無理やりウイグルのせいにしているとの 見方が大半らしい。 あいからずなこった(笑) 楽天おめ。虚塵おつ。