2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22時10分:ブランチ

最近お寿司を食べてないことを思い出した。(笑)そう言えば、お好み焼きも食べていない。おっと、焼肉もだ。されはさておき、天気もいいし公園でお弁当など広げたい今日このごろ。。。世間では9連休とか10連休らしいが、私はあさってからの5連休。まあ、どこ…

23時55分:七不思議

私は、結構こういうのが好きである。七不思議と言っても色々あるが、個人的には「ナスカの地上絵」が気になる。これを見ることが出来るのは、1.近くに高い山があったが沈んで?しまった。2.作った人達自身では見ることが出来ないのを覚悟の上で作った。 …

23時:グチ・・・

今日は、新潟・徳島・和歌山で選挙があった。新潟と徳島は「反自民」が勝ったが、和歌山では自民が勝利。その和歌山の当選した石田と言うヤツ。訴えた文句が素晴らしい。「改革に一刻の猶予もならない。小泉改革に地方の声、思いを届けたい」・・・未だに小…

21時10分:バカなテレビ番組?

中学生が「早食い競争」のテレビ番組をまねて、結果的にパンを喉に詰まらせて亡くなられた。これを受けて放映元のテレビ東京広報部は「今後はまねをしないように画面に表示を入れるなどの安全対策を検討したい」と言っている。全く、ノー天気な広報部だ。こ…

23時45分:ハイビジョン

今日は昨日に続き、飲み会。やっと明日から連休が始まるので、まあ打ち上げというとこ。ギョーザ専門店でギョーザを食べて、至福のひとときを過ごした後、カラオケへ。。。同僚二人がアニメ対決!!!軍配はムーミンパパさんに上がった!又、ムーミンパパさ…

23時55分:初二日酔い?

今夜は新入社員を交えての飲み会。私達は比較的軽いジャブのつもりだが、もしかして、彼は明日は「初二日酔い」かも?彼も配属依頼、ピンと張り詰めていたものがゆるんだのか、ちょっと一安心の気持ちだろう。まあ、これからね。。。今夜の疑問。何で飛行機…

22時15分:訴訟

自民党の山崎幹事長が訴訟を起こした。どうやら自分の女性問題を記事にされての名誉毀損らしい。相手は大手の「文芸春秋」及びその編集長。打たれる前に打つと言うように見えて仕方ない。火のない所に煙はたたない訳で、いずれにせよ時間の問題か?さて疑問…

22時35分:新入社員

昨日、新入社員が配属されてきた。顔を見る限りでは、いたって堅物。まあ、初日からニヤけたヤツはいないだろうが。。。仕事はさておき、しっかりお酒を教えてやろうと、飲兵衛の係長連中が言っていた。(笑)これは冗談だろうが、頑張ってもらいたいものであ…

22時35分:坊主頭

野球の全日本代表チームの強化本部長に長嶋が就任。実行委員は絶対に巨人ファンだ。巨人ファン以外なら、絶対に依頼などしないはずである。サッチー問題があるが、野村の方が適任だと思う。これでアテネオリンピックでのメダルは無くなったも同然。もし金を…

22時20分:充電

今日はネットのお友達と室生寺と長谷寺へ行った。天気はすぐれなかったが、目的が室生寺のシャクナゲと長谷寺のボタン鑑賞なので特に問題なし。シャクナゲと言う花は開花期間が短いらしいのに今日は運良く満開状態。なかなか良かった。しかし奥の院へ続く階…

24時50分:月曜までに

今日は休日出勤だった。定時になって帰ろうとしたら部長に呼び止められた。部長:「今日の書類は出来たのか?」私 :「これです」部長:「うーむ。ここを修正しなきゃならんなぁ〜」私 :「今日はこれから用事があるので、それは月曜日に」部長:「月曜の朝…

23時25分:とりあえず

明日も仕事になってしまった。とりあえず寝る。(-_-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

23時10分:iMac

アップルの新機種のiMacの出荷台数が大変好調らしい。コマーシャルで時々見かける。卓上ランプ型の斬新なフォルムに加えて、円安の影響もあるみたいだ。詳しくはココ→<a href=http://www.apple.co.jp/index.html>アップル</a>さて、明日は飲み会。体調を整えねば。早めに寝よっと。

22時40分:失敗

アメリカのパウエルのこと。イスラエルのシャロン首相との会談でも、軍の全面撤退を拒否されたままだ。アメリカが威信をかけた仲介の第1幕は、双方から停戦への具体策を引き出すことができず、事実上の失敗!訪問中にも自爆テロが発生する始末。さて、次の…

22時:輩

部門で唯一の女性社員が来月から産休に入られる。で、元気な子供を生めよとばかりに今週末に、しばしのお別れ会。でも、よく考えてみれば、何かと理由を付けて飲み会を開きたがる輩がいる気がするのだが。。。ん? 私? One of 輩?

21時50分:情けない

相変わらず、日本政府の姿勢には情けない。というのは、イスラエルがパレスチナの自治区への侵攻に伴って人権侵害していると言うことの国連決議の日本の立場。イスラエルも、ハマスなどのテロリストだけを標的にすればまだ理屈は通るが、一般市民を巻き添え…

22時35分:マンガ喫茶

初めてマンガ喫茶なるところに行った。ちょっと読みたいマンガがあったからだ。私が行った店は時間制ではなく、ワンドリンク制だった。結局、読みたかったマンガ全13巻を4時間で読破。これでアイスコーヒーの500円だけだったから安い。暇つぶしにもってこい…

22時:まじめに生きていれば・・・

時には良いことがある。車で外出していたが、出先では短時間なので、あえて路駐!ところが、用事を終えて車に戻ると、タイヤと地面にチョーク。駐禁だ。たかだか30分くらいなのに悔しい。し・しかし、黄色いワッパがフロントグリルに付いていない。警告だっ…

23時10分:パレスチナ・テロ

アメリカのパウエルがパレスチナ問題を解決するために中東へ飛んでいるが、シャロン・イスラエル首相は、態度を軟化させていないらしい。あくまでパレスチナのテロを撲滅するまで攻撃するみたいだ。アメリカも、この点を突かれば説得は難しいだろう。ビンラ…

23時10分:アルコール分

今日の夕方、課長が私に言った。課長:「お前の髪の毛、バサバサやなぁ〜」私 :「そうですか? うーん。多分アルコール分が足りないのでしょう」課長:「そうか! 行くか!」私 :「はい」と言う訳で、軽く一杯。(笑)

21時55分:学習機能

人間たるもの、何ごとにも学習機能が備わっていなければならない。しかし、私にはどうしても学習できないことがある。それは王将に行った時、必ずギョーザを二人前注文してしまう。ギョーザだけなら食べられる量だが、大概は焼飯とか天津飯とかのご飯ものも…

23時:帰って来たときが!

明日から部長が出張。まあ、次の日曜日までだが。。。「亭主元気で留守がいい」と言うが、うちの場合は帰ってきた時が怖い。(笑)今年も又、韓国政府が日本の歴史教科書の内容にケチをつけているらしい。但し、韓国の与野党はサッカーワールドカップを目前に…

22時50分:未だ冬・・・

掛け布団を、夏用のタオルケットに衣替え。車の中でも、ついにエアコンのスイッチオン。夏が一歩一歩近づいているが、財布の中は未だ冬。サマージャンボになれば、きっと・・・さて、元自民党の加藤が議員辞職。毎度のことであるが、地元の後援会とかのイン…

21時15分:駐車券

本日は東急ハンズへ。お目当てのフットケア商品を購入。ヘアーブラシも痛んでいたので、この際に購入。しめて、2500円也。で、駐車場は3000円以上買えば2時間が無料となることを思い出した。1時間しか停めていないので280円払うか、後500円の買い物をして無…

22時25分:引越し

私の家が引越しした訳ではない。会社の部署が昨日引越しした。昔なら机やロッカーだけを運べば良かったが、昨今はパソコンのLANケーブルやらサーバー関係が厄介だ。私はそのあたりのことにうといので、もっぱら肉体労働者。机やらロッカーやらを運んだので、…

22時30分:さてと

今夜もハッピーなので、これから祝杯!では。。。

23時10分:秘書

政治家の口癖の一つに、“秘書が勝手にやった”がある。まったく便利な言い訳だ。社民党の土井委員長の秘書も、何か怪しいらしい。また民主党の議員の、ある秘書も自民党の事務所でアルバイトをしていたことが発覚。どうなっているのか、さっぱり分からん。私…

22時20分:ところでなぁ〜

うーむ・・・ところでなぁ〜今朝からふくらはぎが痛い。どうやら寝ている間に、つったのかもしれない。別に変な夢も見ていないし。。。まあ、理由はわからないが、今夜は早めに寝よう。

23時30分:\(^O^)/

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/これは別に阪神が3連勝した訳でもない。ましてや日記荒しにあった訳でもない。腹・去尽(原・巨人と読む)が3連敗だぁ〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

23時30分:フットケア

先日から何か忘れていることがあった。それをやっと思い出した。東急ハンズに行かなくちゃならないのだ。買いたいものは、「フットケア」商品。分かりやすく言えば、足の裏の角質を擦り落とす軽石みたいなもの。今度の休みにでも買いに行こう。そうだ。誰か…