2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

23時25分:36

今日は忙しい中、会社を定時に終えて串を食べに行った。新世界って言う、大阪でもちょっと危ないエリア。どう危ないのかは、大阪の人に聞いて下され。で、向かったのは「だるま」と言うお店。ここは元プロボクサーの赤井英和がよく通ったらしい。店は10人程…

22時35分:Jフォン

先日、とあるプロジェクトみたいなものが中間点に達したので部長が「中締め」しようと言い出し、会社の近所で打ち上げ。その時である。携帯電話の話に話題が移った時に、突然部長が部長:「おい〇〇(私のこと)。俺の携帯にお前の番号を登録しろ!」と。私 …

22時30分:温泉

ここ最近、急に寒くなってきた。疲れも溜まっているし、こんな時は温泉に浸かってのほほんとしたいもんだ。風呂上りに冷えたビールをごくっと飲んで、うまい料理に舌鼓を打ちつつ地酒なんぞをチビチビと。。。さて、夢はこれくらいにして、銭湯に行こっと。

21時30分:無視

一昨日の日記のゴキブリゲーム。本当に怖い。何度やってもゾクッとする。振り向いた瞬間、そこにゴキブリが。。。これは絶対に一度は試してもらいたい。で、掲示板に感想をカキコ下さい。さて、拉致問題に核問題。私的に良く分からないのは、なぜ国交正常化…

23時25分:元気?

私の会社は基本的に週休二日制だが、最近は忙しいのでここ3週間連続で土曜日も出勤している。と言うことで、休みは一日だけなので時間が過ぎるのが早く感じる。しかし今日は、なかなか充実した一日を過ごした。明日は足の筋肉痛にならなければいいが。。。…

25時10分:ごきぶり

面白いゲームを同僚から教えてもらった。<a href=http://www.neoatlan.com/goki1000/>ごきぶり1000匹</a>たかがゲームなのに、へたなホラー物より怖いことこの上なし。無料版と有料版があるが、無料版で十分。有料版なら声が出ないほどに・・・

23時55分:・・・

久しぶりに酔った。明日も仕事だ。寝るもん。

23時59分:本音

拉致被害者の方々の今後。家族の方を始め今や日本全体が永久帰国できるよう願っている。しかし拉致された方々の全てが本当にそう思っているのか?一度戻って子供と話し合いたいとかおっしゃられている言葉の裏には、たとえ親兄弟がいようとも、今さら日本に…

23時40分:ノー天気なマスコミ

北朝鮮の拉致被害者の方々へは、マスコミは帰国当初、過度の取材は避けようと取り決めていたはずだ。ところが、そんな取り決めがあったのかと思うほどほとんど金魚の糞みたいにくっついている。今日も温泉に入られていた方に「湯加減はいかがですか?」など…

23時40分:相変わらず・・・

アメリカで最近多発している狙撃事件。今日も一人の男性が狙撃されたらしい。犯人が悪いのは言うまでもないが、やはり銃をほぼ野放し状態にしているアメリカ政府も、おのれ自身の愚かさに気付かないので悪い。多数の議員が全米ライフル協会と選挙裏でつなが…

26時:うむ

寝る。。。

23時30分:『眠れぬ夜は君のせい』

今日はハムスターのゲージの掃除などしていたから夕方まで家から一歩も出なかった。これではせっかくの休日が、何もなしに終わってしまうという危機感からプールへ。。。風邪をひいているのでヤバイかなとも思ったが、水温は意外と高く快適。ただ、風邪のせ…

24時45分:後手

モスクワでマクドナルドがテロ被害にあったらしい。アメリカ系だからだ。これを受けて日本のマクドナルドはどう対処するのだろう。って言うか、トップから注意するようにと通達が回る程度だろう。どうせ後手後手と。。。

23時15分:お星さま

今朝のことである。のこのこ(ハムスター)がピクリとも動かない。昨夜はあんなに元気だったのに、急にお星様になられた。1年と7ヶ月の付き合いであった。うちで飼われて良かったと思える人生(ハム生)を送らせてやろうと毎日がんばって世話をしていたの…

22時45分:核開発

北朝鮮が、核兵器開発を継続していることを認めたらしい。これにはアメリカをはじめ多くの国が即刻中止を求めている。前にも書いたが、核保有国であるアメリカがいくら説得してもダメだろう。そもそも何故北朝鮮は開発を継続するのか?それは需要があるから…

20時10分:一時帰国?

どうも数日前から風邪気味であったが今朝になって熱が出始めた。今日中に片付けなければならない仕事があったので、なんとか会社までは行き片付けはした。同僚は休めと言ってくれるが、ここでの頑張りは後々になって効いてくるので、もう少し踏ん張ってみる…

21時15分:タイピング

私は、いまだにブラインドタッチができない。しかし、できないながらも、あまり遅くはないはずだ。ということで、ココ↓でランキングに挑戦してみた。<a href=http://www.e-typing.ne.jp/index.asp>http://www.e-typing.ne.jp/index.asp>“腕だめしレベルチェック”ってとこ。結果は、724位。果たしてこれ</a>…

23時45分:検索

世の中には色々な検索サイトがある。yahooやgooが代表的だ。最近私が使っているのは、「JWord」と言うところ。アドレスバーに、httpとかのアドレスを打ち込む必要がなく、企業名を打ち込むと、その会社のホームページが開かれたり、郵便番号を打ち込むと、そ…

21時50分:ノーベル賞

今朝は久しぶりに部屋の大掃除。カーペットの掃除には、毎度のことながら、両面テープつきのローラーが大活躍。本当にこれはスグレモノだ。先日二人の日本人がノーベル賞をとられたが、私としては、このローラーの開発者にこそノーベル賞を与えたい心境だ。

22時15分:買い忘れ

今日の休日出勤の弁当。買い忘れてしまった。で、昼になり、予想通り部長が昼を食べに行こうと。。。そこで私「すいません、弁当を買ってきているんです」。それを聞いて部長と課長は二人で食べに行った。どこへ行ったかを見届けてから近所のコンビニに弁当…

23時40分:今度は総務省

昨日の坂口に続き、総務省大臣の片山もバカぶりを発揮しているなぁ。例の住基ネット問題。横浜市が導入した「市民選択制」の結果が、このほど公表された。それによると、なんと約23%が「非通知」。要するに市民の4分の1が、住基ネット不参加の表明であ…

22時40分:弁当持参

公明党の坂口厚生労働大臣。このバカが大臣になってからは、最悪続き。所詮比例区でしか選出されなかった程度の頭の持ち主。今日も失業保険の手当てを引き下げたり、教育訓練講座の給付率を8割から4割に大幅にカットする案を提出したらしい。坂口の出身の…

22時25分:タレント

テレビのトーク番組でおなじみの社民党の田嶋が離党するらしい。ずいぶんえらそうなことを言っているが、これで彼女も終わりか?しかし大橋巨泉もそうだったが、タレントを担がなきゃならない党もお粗末。田嶋陽子野村サチヨデビ浅香光代アニータカイヤあー …

22時30分:テロ?

中東のイエメン沖で6日、フランスのタンカーが爆発。テロ・事故の両面で調査が行なわれているみたいだが、昨日までは船内から爆発があったとのことで事故だと言われていたが、今日のニュースでは、爆発は船外で起こったと発表され、結果、どうやらテロの可…

24時20分:ふぅ〜

うー 眠たい。寝る!

24時30分:プレッシャー

プロ野球、中日の福留選手が虚塵の松井選手と首位打者争い。過去に飛びぬけた実績をあげていない福留選手には、さぞかし大変なプレッシャーだろう。しかし今夜、彼は4打数3安打の固め打ち。やるねぇ〜 男だねぇ〜このまま決まりだな。よしよし。今日は久し…

21時50分:策略

ドコモは、売り上げ不振のFOMAのテコ入れの為、カメラ付き携帯で録画した動画をメールで送れるサービスを年末から始めるみたいだ。すでにJ−フォンやKDDIが初めているが、私としては動画メールには全く興味なし。これらはユーザー志向というよりも、…

22時30分:静か

韓国・釜山で開かれているアジア競技大会。静かなものだ。もっとテレビ放映をしてもいいのにと思う。NHK総合と、NHK衛星第一でやっている程度。スポンサーが少ないのかも?

24時35分:決列

北朝鮮の拉致問題。私が総理なら、間違いなくキムとは決裂していたはずだ。政治的背景がどーのこーのとかは関係ない。要するに国民第一だろうが。。。情けないの一言だ。さて、イラク問題。ブッシュ政権では、フライシャー大統領報道官がフセイン大統領の暗…

22時55分:おべんとう

上海での昼ご飯。出張先に食堂があるが、日本人の口に合うはずが無い。過去から多くの日本人がこの食堂を利用してきているが、うまいと言ったのは数人程度。値段は、約80円。ということで、私は、もっぱら日本食レストランから弁当の出前をとっている。俗に…