2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌

ふぅ〜夕方まで機嫌が良かった部長が、退社時刻になって急遽不機嫌に。何があったのか知らないが、部下に当たるなっていいたい。まったく腹が立つ。ちょっと甘やかしたらこれだ!明日から厳しくやってやろう。

今日はお友達と京都へ。。。まずは伏見で利き酒三昧。手始めに「油長」という伏見の日本酒を全部を扱っている酒屋さんで4種類の利き酒。灘と遜色なし。無料ではなく、銘柄によって、お猪口一杯200円くらい〜次に黄桜酒造だが、向う途中で吟醸酒アイス。思っ…

スパムメール・ドメイン2

mail.commail.netmck.jpmindless.commobiltravelemailbenefits.commoonstonemail.commoscowmail.commountur.netnambonmgyahoo.comNationalRewardCenter.comneatfunstuff.netnetscape.netnetwebsurf.comoceanicspecials.comoffer27494excite.comoffers.comoff…

スパムメール・ドメイン1

私が以前ホームページで公開していたアドレスに対して設定している振り分けルールのドメインは以下の通り。尚、多いので明日と2回に分けて公表する。0005644986arp.de0005644986compnet.co.uk0005644986jotiko.pp.fiallaccess.wrtj.comAmerica.comamplsnd.co…

オレオレ

先日から、「オレオレ、オレだよ」と息子や孫を装って実家に電話をかけ、交通事故の示談金が必要などと言って、父母や祖父母から金をだまし取る「オレオレ詐欺」が相次いでいるが、今日になって「つき合っている子を妊娠させた」と息子を装ってお金をだまし…

ふえぇ〜

さてと、、、もう寝よっと。

つゆぅー

はぁ〜じめじめじめじめじめぇ〜うっとうしいなぁ〜

ダンスのチャンピオン?

今夜のボクシングのWBC世界戦。チャンピオンの徳山が防衛したが、前々から彼のボクシングは好きになれない。クリンチ(抱きつくこと)が多すぎる。あれではボクシングのチャンピオンならぬ“チークダンスのチャンピオン”みたいだ。ただ、彼は私と同じ町の…

マイブーム

最近のマイブーム。それは、風呂上りに“カットフルーツ”を食すこと。パインとメロンのミックスのものがお気に入り。夏風邪を引いて熱がある方にもおすすめかも?先週はちょっと落ち込む出来事があったが、虚塵の連敗で少しは元気が出てきた。今週も頑張ろっ…

放置新聞

虚塵が負けた翌日に放置新聞を読むのは至極の快感。あ〜なんだか無性にラーメンが食べたいなぁ〜とんこつ味の!明日食べよっと。

教職

余は満足じゃ。やはりたこ焼きはうまい。(笑)↑余ってこの漢字だったっけ?さて、「勉強」と「教育」の違いってご存知だろうか?村田さんって方が著書の「愛と?ときめき?の経営」の中で述べられている。「学校の授業のことはすべて忘れたとしても、何か残って…

雨降って・・・

台風が来ているなぁ〜早くどこかへ行ってくれないかなぁ〜雨降って地固まるといいなぁ〜

うーん

世の中、思うように行かないもんだ。

もうろくじじい

奥田というトヨタのジジイが会長を務めている“暇つぶし集団”の経団連。先日、消費税を18%に引き上げるべきだと小泉に答申。また、これと同時に、年金給付水準の引き下げなど徹底した歳出削減も必要だと指摘したらしい。これだから、もうろくじじいは困りもの…

やるせない・・・

大阪府八尾市に住んでいた老夫婦と親族の老人が電車にはねられて自殺された。今日の新聞によれば、闇金に追われてのことらしい。「最初に1万円を借りたが、利息を払っても払っても借金が減らない」と周囲に洩らしていたと言う。自殺される前には、警察にも…

わーいっ!

言うまでもない\(^O^)/

とかなんとか…

言った矢先に、松井がホームラン。どうやら私の叱責が効いたのかも?さてと、今夜は読書と洒落込もう。本のタイトルは『ゴルゴ13』。(笑)

期待はずれ

ヤンキースの松井。4打数2安打だの、1安打だのと、ヒットを打ったことをすごいことだとマスコミが報じているが、松井は決してヒットを打つ為に大リーグに行ったはずではない。そう。ホームランを打つ為だ。それが、未だにたったの5本。対してイチローは…

うふふ

\(^o^)/さて、最近の私は同僚から見れば変なようだ。うふふ。(゜゜)☆O=(_ _)q されはさておき、出張を終えた部長が明日から出社。まあ、明日は色々報告もあるはずなので私に被害が及ぶことは少ないだろう。(←うーむ、甘いかもっ?)それにしても、部長…

いつまでも

君を愛してる・・・うん。

ちゃう・あかん・いらち・ほんま

大阪弁について、おもしろいサイトを見つけた。ここ↓<a href=http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/>http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/>今夜はこれだけ。</a>

なぞなぞ

セイウチ位置し疑心漁師両親涼さんん???今日も元気だ。(笑)

のんびり

明日から部長が出張。金曜日まで顔を合わせなくてすむ。ただ、忙しいので手を抜けないが、気持ちだけは、のーんびりっしよーっと。

三菱電機

宇宙開発事業団の打ち上げたロケットに搭載した偵察衛星が、正常に機能していないらしい。ロケットは打ちあがったら成功ではない。正常に機能してこそ成功である。またもや、2500億円もの血税を注ぎ込んだものが失敗である。腹立たしいこと、この上ない。人…

おーい! (3)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/明日も仕事だ。早めに寝よっと。

おーい! (2)

\(^o^)/さてと。公的資金投入のりそなが経営健全化計画を発表。それによると職員の夏のボーナスがカットされ、給与も3割減らしい。インタビューを受けていた30代で年収一千万の職員は、「これからは色々と節約しなければ」、みたいな発言をしていたが、70…

おーい!

やっほー

監督不行届き? なぜ?

来週から部長が出張。\(^o^)/そうそう、先日部長に言われた。「○○は、人がいいのか仕事に関係ない余計なことばかりに首をつっこんでいるが、もっと良い仕事をさせてやってくれ!」・・・監督不行届きで私にも罰則が???ふぅ〜前向きに前向きに。

支離滅裂・・・?

一度きりの人生なんてことばを耳にするが、私はそうは思わない。確かに今の命に対しては一度きりだが、人には来世というのがあるのだ。今、活躍したり成功したりしている人は、前世で失敗した人たち。言い換えれば失敗を恐れて何もしない人は、来世もうだつ…

もう食べない!

今日は久しぶりにマクドナルドに行った。最近宣伝してるプレミアムマックってのを食べてみた。最悪味も上手いとは言えないし、食べにくいことこの上ない。かぶりつくと、その反対側から具がポロポロとこぼれる。具だけならまだしも、タルタルソースも、ドボ…