2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問責決議案

うちも出したいわ。ほんま。 間違いなく可決されるだろうなwww それにしても、AUのCM、和田あき子の「あの頃は、はぁー」ってのウザイ。

ついに

西ゾーン、売却か? 敷地後には、浄心と甲難?

なるほど

日程について技術提案が上程され、ほぼ承認される見込み。 何を考えて立案したのか意味不明。しかし、なるほど、これで8月ごろの人事異動が読めた。

たまらんね

大阪で母子とみられる2人の遺体が見つかり、部屋からは 「もっとおいしい食事をさせてあげたかった」という趣旨の 母親のメモが見つかったと報じられている。 詳しいことはこれからみたいだが、どうやら貧困で餓死したらしい。 部屋には冷蔵庫さえもなく、…

まったく

テンション上がらん・・・

居ない

色々ぶちまけて、外してくれと提言した。結果、 私の代わりが居ないから無理だったorz それ以前に、育てたら代わりとなりそうな候補さえも居ないorz おいおい、定年まで、ずっとこのままかorz

よーく分かった

今日、面談した。 よーく分かった。もう、外してもらおう。やっとれん。

そそる

会社帰りに通る道にある中華料理屋。 名前は悟空。 ここの前を通ったら、ホンマいつもいい匂い。そそる。明日のランチ決まり!

口は災いの元

橋下の口のこと。 どう思おうと勝手だが、公人が口に出して言っちゃいけないwwwそれと、ある議員が「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」と言い、 日本維新の会を離党。 これも間違ってない。でも公の人が言っちゃダメwww おっと、正確には中国人…

風邪

あかん、風邪引いた。 咳がでるから、喉も痛い。 いちお、薬は飲んでる。 そろそろ腹筋が痛くなるころか?

相変わらず

①決められない 今日の会議。すんなり終わると思いきや、終盤にどこぞの所長とかチーフが あーだこーだとくだらんことを言い出した。 どういう神経なのか? おかげで、相変わらず物事を決められない会議になった。②えーーー 課長の夕礼。話の節々に「えーーー…

仕業

テレビのニュースで社長交代が報じられている。どうせ明日のイントラには、「当社が発表したものではありません」とか出るんだろうな。またもや金欲しさにマスコミにリークする幹部の仕業か?(笑)ついにドルレートが100円超え。

まあ。。。

そうそう、あまり接点はなかったけど、某部所の水瀬美香似の桃ちゃんが 人事異動で郡山に。 一般的には受けが悪いみたいだけど、ワタシ的にはストライクだったんよね。 ちょっと寂しいorzうちに5月から配属されてきた、おばちゃん。 もうちょっと、どないか…

蔵開き

昨年の秋に続き、奈良の酒蔵長龍の蔵開きに行って来た。 朝から振る舞い酒をがぶがぶ。 成果は約4合ってとこか?(笑) お土産に奈良漬を買い、帰りに天王寺で明石焼き。めでたし。

古くからある

なんと昨夜の火事は桃谷商店街の古くからあるお惣菜屋さん。 豚の角煮を煮込んでいるうちに寝入ってしまったらしい。 何人かがケガをされたみたいだが、幸い命には別状なく、良かった。と思ってたら、先ほども消防車のサイレンが・・・

ひっきりなし

今日まで朝晩が寒かったが、やっと明日から暖かくなってくるみたいだ。 年中、このくらいの気温だったらいいのに。 チャリ通勤したいけど、体調が相変わらず悪いからしばらく無理ぽ。と、さっきから消防車のサイレンがひっきりなしに聞こえる。 かなりの火事…

どう転ぶ?

明日から居室に質量部が同居。 生理的に受付ない粕が来る。 少なくとも部屋に詰め込むとか、しっかりしたパーテーションで 仕切るとかして貰わにゃ。 テンション下がるなぁ〜あと、ガオチーと、おばちゃんか。。。どう転ぶのかね?

神業!

特に意味はないけど、先日フェースブックのトップ画像を変えた。 で、今日、グーグルに拾われてるかチェックしたら大丈夫だった。 対策の効果ありだな。暇だから友人の名前で色々画像検索したら結構出る。 ○○さんのアップ写真とか、□□さんの全身画像とか、 □…

こういう時代?

知り合いがやってるバーに行った。 連休中なので空いていたが、突然二人の外人が入ってきた。 バーのスタッフは英語だめだめ。 仕方ないので初めだけ通訳してやった。途中から静かになったと思ったら、スタッフと外人が携帯の画面を見せ合いしている。 何を…

銃殺

ドイツの参謀総長だった人が言うには、軍人を有能か無能か、 勤勉か怠惰かの4タイプに分け、 ・有能で勤勉な人は参謀タイプ ・有能で怠惰な人は司令官タイプ ・無能で怠惰な人は連絡将校タイプ ・無能で勤勉な人は「銃殺」すべき と言っている。インフォシー…