矛先

JR西。やばいねぇ〜 
大事故が起こっているのに、ボウリング。
さらに昼間っから飲み会かよっ!
 
社長さんって大変だねぇ〜

犠牲になられた方々の家を訪問されているJR職員の
様子がテレビで放映されていて、思うことあり。
JR職員に対して、一部の遺族が、罵り・罵声を浴びせている。
うーむ。これはかなり見苦しい。
遺族の痛いほどの気持ちも十分わかるが、頭を垂れている
一職員に対し、「頭をさげても何にもならん。息子を返して」
とかの無理難題をぶちかましている。
冷静になることの難しさも理解できるが、矛先は一職員ではなく
会社に向けてほしいものだ。
まあ、その一職員も会社の代表で来ているのだろうから・・・うーむ。
 
 
 
 
さてと、今日で一応連休は終わり。
明日から出社だが、どうやらグループの半数は有給休暇みたいだ。
休もうかとも思ったが、まあ明日出社したら、また土日があるし、
別段休む理由もないから出社することにした。
 
 
 
最近暑くなってきたな。
シーズンに備えて、エアコンのフィルターも掃除しとかなきゃ。
勝手にエアコンがやってくれたらいいのにな。
ゴミくらいは自分で捨てるけどさ。(爆)