瞳孔

今日は朝から病院へ眼の検査。
予約してあったし、視力検査だけだと思っていたら、
なんか瞳孔を開かせて眼の奥のほうの検査をされてしまった。

最初に瞳孔を開かせる目薬をさされた。
効果が表れるまで約1時間待たされ、その後検査。
 
結果は特に問題なし。
 
先生から「瞳孔が開いているので、4〜5時間は眩しいですよ」と
言われたが、特に眩しくなかった。
 
が、清算を済ませて病院の外に出たら、<b>眩しい</b>!
 
 
別に太陽を見ているんじゃなく、下(地面)を見ても
目を開けてられないくらい。
 
すぐさま、病院の建物の中に引き返し、1時間ほど様子見。
 
 
自転車で病院に行っていたが、何とか押して家まで帰った。
 
 
 
なんか、一日中、眼の焦点がずれているような違和感。
 
 
寝たら治るのかなぁ〜