ばなばかしい

自転車通勤を計画してるから、とりあえず
1ヶ月をメドに電車通勤にすることにした。
 
で、電車の定期を買った。
多分20年ぶりぐらい。
もちろんICOCA付き。
 
でも車より20分も早く家を出なきゃならない。
 
 
それにしても、車通勤全面禁止なんて、腹が立つ。
松下が始めたからと言う理由で、2番煎じなのが
もっとも気に食わない。
 
栃木とかは何でいいねん? 不便?
最寄り駅からシャトルバスとかにしたらええねん。
何台要るか知らんけど、その方がエコちゃうん?
 
それに上手く都合をつけて車通勤を継続させてる人もいるし。
病院の診断書あったらいいらしい。
近所で幼なじみが接骨院してるから、椎間板ヘルニア
診断書を捏造してもらおうかな?
私のと山ちゃんのとゾウさんのと(笑)

でも、本社だったらそんなん理由になるんか?
いかなる理由でも全面禁止なんだったら全面禁止に
せにゃ不公平極まりない。
それに電車の定期代をもらって自転車とか徒歩で
来たら詐欺罪で首らしい。ばかばかしい。