元気で!

昔から手塩にかけて育ててきた後輩が先日タイに赴任した。
石橋を叩く慎重な正確の持ち主ではあるが、根がまじめなので応援してやりたい。
タイは、いち早くFTAを締結し、さらにはAFTAの中心となる国。
これからますます脚光を浴びるであろうから元気で頑張ってもらいたいものだ。
 
その一方、自分に甘いヤツとか指示待ち人間が多すぎる。
暇を持て余しているのに、必衰の○○や△△の自己啓発/自己研鑽もせず。
○○だったら俺に任せとけ!って言う第一人者になれるチャンスをみすみす棒に振ってるように見えて仕方ない。
向上心を持つ持たんはもちろん勝手だし、その人の人生を肯定も否定もしない。だけど、最低限のスキルは身に付けにゃならんわな。
 
おっと、かく言う私もTOEICで500点ないし、エコ検定もやってないから偉そうに言えないけど(笑)