ご利益

今日は伏見稲荷に行ってきた。
昔なら名神から京都インター経由となるけど、
数年前に出来た第二京阪を通行してみた。
交通量も少なく、連休とは思えないほど空いていて快適。
駐車場にも待ち時間なく入れてツイてた。

赤い鳥居はさておき、お守りを購入。
買ったのは家族のために“病気全快のお守り”。
桐箱入りの大そうなもので、1,500円。
高いが、ご利益があればいいかと。

そうそう、タイトルのご利益は、読み方は、ごりやく。
ごりえきではない(笑)

帰りも第二京阪
行きに比べて交通量は多かったが、近畿経由阪神高速森之宮出口を利用し、
それでも家まで1時間。

次から京都に行くならこっちだな。