人の繋がり

思うことがあります。
人の繋がりと言うのは、とっても大事な事だと。
自分が人に対して適当に付き合ってしまえば、たぶん相手も
同じように適当にしか付き合ってくれないのではないでしょうか?
人を信用したり、信頼したりすることは、簡単なようで
すごく難しいですが、少し勇気と言うか見方を変えれば
今までとは違った付き合いができるのでは・・・
今年は頑張ってみよう。

今日テレビ(平成教育委員会)を観ていて、ふと思いました。
かなり難しい問題とか出ますよね。
本当に、その問題が社会に出て必要なのかと。

あなたは、フランス革命が何年だったか覚えていますか?
あなたは、三角錐の容積の計算方法が分かりますか?
あなたは、バラという漢字が書けますか?

その方面の仕事をされてる方や得意な方なら常識でしょうが、
一般には知らなくても、なんの問題ないのではないのでは?
それより、学校で人の世のマナーをもっと教えてもらいたいものです。
未成年の喫煙の体への害。シンナーの危険性。車・バイクの
暴走行為により発生する問題。これらを<b>詳しく</b>。
本来、これらは親が教えるべきものですが、今の世の中、
教えられない団塊世代の親が大変多いので。。。
私は間違っているでしょうか?

時代は明らかに変わっているはずです。

おっと、今日はマジメな日記になってしまいました。
正月3が日くらいはね。(笑)