キムタク

今日は仕事で半日立ちっぱなしだったので、足が張っているから
ウォーキングは休みます。

そろそろ散髪に行かなくてはと思う。
昔はパーマをあててたけど、サウジ駐在を境にショートにしている。
サウジでは、散髪はフィリピン人にしてもらっていた。結構うまかった。
ショートにしたのは、単に暑かったから。
イスラムの国では、仕事時間は午前と午後に分かれている。
だいたい午前中の仕事は8時から12時。午後は4時から8時と
いったところ。昼は一度家に帰って昼食を取るのが普通。
従い、多い日は一日3回もシャワーを浴びていたので、髪を乾かすのも
面倒だったと言う訳。

さてさて、タイトルの“キムタク”。
久々にパーマをあててみたくなり、キムタクみたいにしようかと思った。
でも、一歩間違えば<b>おばさんヘアー</b>になるので、止めておこう。
多分、賢明な判断だと思う。(笑)

ところで先日より始めているTVゲームのドラゴンクエスト?。
10年以上前のことであるが、私にドラクエを教えてくれた岡○係長が
?の感想を書いてくれとのこと。以下、箇条書き!
?グラフィックが非常に奇麗である。
?ファイナルファンタジーでありがちだった画面切り替わり時の
 CD動作がなく、進行はスムーズ。
?イベントが始まれば、なかなかセーブできない。
 これは寝不足の原因?(笑)
??や?でのフィールドの音楽が鳴らない。ちょっと寂しい。
?序盤の敵としての常連である、ドラキー・おおかなづちが出てこない。
と言ったところか。
ドラクエを知らない方へ→オタクネタですみません。m(__)m