ああ〜 休みがぁ〜

来月に予定されていた出張が早まり、あさっての水曜日からとなった。
今週は有給を取ろうと思っていたのに残念。
行き先は中国・上海。残す所、明日一日しかない。
仕事の準備もさておき、下着やスーツケースなどの私物の準備もしなければ。

出張中のホテルは、上海でも工場地帯にあるので、夜の一人歩きは危険。
従い、ウォーキングはできそうにないなぁ〜

上海に行ったことがない人は、テレビなどで見て、景色が良いとか
食べ物が美味しいとかで、うらやましいかもしれないが現実は
そんなことなない! ←断言している(笑)
前にも行ったことはあるが、街は汚いし、食べ物も特に美味しいとは
感じない。あれはテレビでの、お・は・な・し!

一応、私のパソコンはノートなので出張にも持って行くが、ネットに
つなげることが出来なければ、日記の更新も当然出来ない。
これが一番つらいかも。。。

さあ、これからスーツケースを押入れから引っ張り出さにゃ〜