22時15分:体は一つなんだけど・・・

昨日に引き続き、サイトの紹介。
その名もご存知! 無印良品!→<a href=http://www.muji.com/>ここ</a>
見ているだけで、幸せな気持ちになるのは私だけ?

最近、部長から直接あ〜だこ〜だと仕事の指示が下りてくる。
私の体は一つだし、そんなに沢山の仕事をこなす給料も貰ってない。
言い換えれば、仕事がこなせないから給料が少ないのか?
そんなはずはないと思うんだけど。

そもそも組織(部)ってのは、部長が課長を管理し、課長が係長を管理し、
係長が担当者を管理する、というふうにしなきゃならないはず。
言い方を変えれば、火事が起こったとする。すると、部長は消防署への
連絡・消火器の手配、さらに避難経路の確保などをそれぞれの課に指示
するはずである。
ところがところが、うちの部長は全員に向かって「火事だぁ〜」って
叫んでるような気がしてならない。(笑)
まあ、どこの会社でもそうだろうけど。。。

近々トップメニューに“世界一クリアするのが難しいゲーム”を
登場させます。是非とも皆さん挑戦?して下さい。