21時20分:迷惑

先日、1通のメールが届いた。
内容は、「お金を払えばメル友を紹介します」ってもの。
送られてきたメールには、「銀行の口座へお金を振り込んで
もらえれば、その旨をメールにてご連絡ください。すぐさま
メル友候補のアドレスを送ります」と書いてある。
普段なら即ごみ箱へポイするところだが、この時に限って
「私は興味ないので今後送らないで下さい」と返信したやった。
しかし、そのアドレスは存在しないというメールが返ってきた。

・・・・・ん? これって、もしお金を振り込んでも。。。

間違いなく詐欺である。
正義感の強い私は、早速そこに書かれている銀行へ電話して内容を説明し、
口座名と口座番号を教えてあげた。

すると銀行の担当者いわく、「すでに被害が出ております。また現在、
警察への届けを含めて対策中です」とのこと。

やっぱり・・・詐欺だったか!

しかし、実際に振り込んだ人が何人かいるんだなぁ〜
よくよく考えてみれば、今回送られてきたメールはHTMLメールで、
女性の顔写真も付いてるし、確かにいままでのと少し違ってた。

どんなのか興味ある人は、「私にも見せて〜」ってメール下さい。(笑)