21時15分:清

清と言えば、思い出すのは、山下清
しかしタイトルの清は山下とは雲泥の差の中畑清
今夜も日本テレビで巨人の解説をしているが、見ていて呆れる。。。
元巨人の選手と言うより、単に「バカなファン」に見えて仕方ない。
全く解説になっていない。
それでも喜ぶファンがいるから、図に乗りやがる。(笑)

さてさて、先日申し込んだ「小泉内閣メールマガジン」が昨日届いた。
感想・・・坂口厚生労働大臣の話が面白かった。
[大臣のほんねとーく]と言うコーナーでの坂口厚生労働大臣の昔話であるが、
無断転載禁止なので概略だけ紹介すると、大学院の在学中にある村に
調査名目で医師として派遣されたが、耳にコガネムシの入った少年を
救えずにアタフタしてる所を、看護婦さんの妙案に助けられたという話。

メールマガジンは一時期100種類くらい購読していたが、内容が薄いので
購読を中止したり、廃刊になったりで、今は20種類ほど。
最近新たに読み始めたのは、仕事柄「中国ビジネス関連」。
しかし、読んでいて、たいして参考にならないので止めようかと。。。