22時50分:かき氷&フラッペ

かき氷とフラッペ。一体何が違うのか?
前から疑問だったが、友人が教えてくれた。

<b>かき氷とは、「氷に液体をかけたもの」
フラッペとは、「ジュースの中にかき氷が入っているもの」</b>

だそうだ。ふむふむ。

話は変わって、夜店。
全国各地でお祭りなどのときにお世話になるが、私の家の近所では、
日にちの下一桁が“0”の日と“3”の日に路上で開かれる。
昔は結構大規模だったが、最近は店数が減ってきている。
おじいちゃんに100円をもらって、1回10円とか20円ので遊んだころが懐かしい。
そうそう、「ハムスターすくい」なるものが最近あるそうだ。
見てみたい気もするが、かわいそうだよなぁ〜