22時45分:かき氷

明日からキャンプ。京都府丹後町である。
テント生活だが、虫に刺されそうならば車の中で寝るつもり。
エアコン付けてテレビでも見ながら。(笑)

今日は久しぶりに海外駐在時代の同僚に会った。
彼は現在も中近東に駐在中だが、盆休みで一時帰国している。
現地スタッフ(現地人)の名前とかが会話に出てくるので
スゴク懐かしくなり、また行きたくなった。
アメリカなら行かないが、中近東ならOKである。

ファミレスで会ったのだが、彼が注文したのは「かき氷」。
注文する気持ちが分かるんだなぁ〜
茶店とかに行っても、かき氷なんかないから。
缶コーヒーも売ってないから飲みたいものだった。
今月末まで日本で休暇らしい。
食べたいものが色々あるそうなので、お腹に詰め込めるだけ
詰め込んで帰って下さいね。