23時5分:苦あれば楽あり

昔の人はうまく言ったものだ。
今週は仕事は苦しかったが、なんとか乗り切れたので来週は
楽をさせてもらえそうである。
部長に色々と文句を言いたいところではあるが、
部長も私達に言いたいことがあるだろうから、
まあ、おあいこってとこだな。うん。

先日テレビを見ていて、ふと感じたことがある。それは天気予報。
なにも今更予報が良く外れると言うつもりはない。
近畿地方の予報が終わり、日本中の各地の予報も終わったあと、
世界の予報へと進んだ。
画面には世界各地の天気が出ている。
で、気象予報士の言葉「ヨーロッパは、おおむね晴れでしょう」。
狭い日本をこれだけこと細かく区切った後だったので、
すごく大雑把に感じたが、もちろん仕方ないことではある。
しかしねぇ。。。

さてと、今夜は久しぶりに夜更かししよう。