22時40分:タイムトリップ

朝日放送の番組の中で、“歴史街道”と言うのがある。
先日、ここで「大阪市立住まいのミュージアム」が紹介されていた。
<a href=http://www.asahi.co.jp/rekishi/>http://www.asahi.co.jp/rekishi/
</a>
江戸時代から明治〜昭和までの町並みや住まい、さらに人々の暮らしが
大変よく再現されており、それぞれの時代の大坂(大阪ではない)の
状況が体験できるようになっている。

今日は大正生まれの伯母の誕生日。
懐古させてやればと思い、連れて行ってあげた。

私自身が何よりも感心したのは、模型が非常に精巧である。
これは言葉では表せない。目が釘付けになってしまった。
関西に住んでおられるならば、絶対に行くべきである。

さて、話は変わるが、スパムメール
最近、海外(ほぼ100%アメリカ)からやってくる。
恐らくトップページの一番下に書いてある私のアドレスを
拾っていると思われる。
これに対し、効果は定かではないが、ちょっと細工をしてみた。
どんなのかって? トップページに行ってみてくだされ。

家ではつなぎ放題なので受信費はかからないが、
携帯に転送していて、これが問題。
これら全てがHTMLメール。携帯ではHTMLメールは表示できないので
<head><body>・・・・・などと、250文字、めいっぱい送られてくる。
ファック・ユーとでも、かましてやろうか!(笑)